07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです。

2012.11.01 23:57|できごと

ご無沙汰してました。


10月は、yuraさんのお宅に遊びに行ったよレポートのみの
アップとなってしまいましたね。


ubujun家は、みんな元気です。


今年もあと2カ月で終わってしまいます。


1年って、後半のほうが圧倒的に早く過ぎ去ると思いませんか??



そんなわけで、

「ああ、また1年が終わってしまう(涙)」

と、今やみくもに、焦っております……。



さて、10月唯一の更新記事となってしまった
yuraさんちのるんちゃんお見舞い訪問のとき、
立派なレインコートをいただきまして。


帰ってきてから、早速のファッションショーの様子です。


まずは、純王子。


121101jun1.jpg


鮮やかな黄色が、純王子のイケメンっぷりを存分に引き立てておりますね。



お次は、ウブ姫様(←いつから姫様?)。


121101ubu1.jpg


輝く赤いレインコートと、
それ以上にまぶしい、ウブりんの笑顔……。



yuraさん、ありがとう!!


121101jun2.jpg


着心地、抜群ですっ!!!

121101ubu2.jpg



でも……


この2着のレインコートは、同じサイズ。


121101ubujun.jpg


見ての通り、大きい純くんよりも
ウブりんが、若干キツメなことは、内緒にしておきます…。




そんなわけで、


何となくバタついていた最近でしたが、
落ち着いてきましたので、再開です。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
食欲の、秋ですもの…。


混み混み。

2012.09.15 23:58|できごと

予告してました通り、

昨夜から、我が家は
「ペットホテルワンワンパラダイス
と化しております。



お客様の内訳は…


いつものラブラドール ツブくん
そしてエビちゃんをはじめとして

オージー2頭
ボーダーコリー1頭
トイプードル1頭
ジャックラッセル1頭


となっております。


120915cage.jpg


クレート上下にオージーのお二人、トイプードル。
ソフトケージにボーダー。
赤丸は、寝室からウブりん(笑)。

寝室には、小さなバリケンでジャックラッセル君がいます。



そして、所狭しと

120915ubutaubuebi.jpg

レギュラーメンバーのみなさま(あれ?純がいない)


もう、足の踏み場もありません。


というか、


狭いことは覚悟の上だったのですが、
ここ最近、夜も暑い気候もあって
この密度、濃過ぎ。

とにかく……暑い!!


冬なら、まあ何とかいけたのかもしれませんが、
ちょっと酸素も薄いし(笑)、尋常じゃない状況に。


そんなわけで、
私とウブりん、そしてツブは
1階へ移動し、少しでも頭数を減らして眠ったのでした。


120915ubu.jpg
1階で疲れを癒す、ウブりん。



どうやら、このスタイルであと2日間過ごすことになりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
たすけてー!!


やっぱり暑い。

2012.09.04 22:56|できごと

まだまだ、暑い日が続いています。


というか、夏が1ヵ月くらいずれているような感じ…。
何度も言いますが、夜暑いのはキツイです(TДT)。


日中暑いのは、北海道でもよくあることですが、
9月の夜に、この気温は、もうムリ(←キッパリ)。


この暑さで、ウブりんも


120904ubu.jpg
どーん。

こんなに膨れちゃいました…ぷぷ。



そうそう。


札幌のけっこうな住宅街に、
ヒグマが悠然と出没中ですね。



120904jun.jpg
びっくりして、起き上がった純(頭だけね)。


この界隈は、わたしも数年前まで住んでまして、
しょっちゅう「クマの目撃情報」の看板が立ってたりしましたが、
実際にお目にかかったことは、ありませんでした。


私の中でも、空前のヒグマブームだったこともあり、
このニュースが流れていると、テレビに釘付けです…。


近隣に住んでいる方も、かなり不安でしょう。


人里で餌にありつくとか、
変なことを覚えず、山に帰って欲しいものです。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
熊出没注意!!

お盆休みな毎日~BQQしたよ編~。

2012.08.15 23:20|できごと

今日は9連休の折り返し地点、5日目でした。

もうぼちぼち、「あー、休みが終っちゃう…(早い)」という
憂鬱な気分がちょこちょこ顔を出してきました。


この5日間、内訳としましては

1日目8/11は、連休恒例パターンとなっている、とにかくゴロゴロDAY。
2日目8/12は、Nさん家とうちのお庭でBQQ。
3日目8/13は、お墓参りと、またしてもゴロゴロDAY…(;一_一)。
4日目8/14に、ようやく大掃除Part1が行われ、
5日目の今日は、ハイジ牧場~長沼町方面に行ってきました。



今日は、12日のお庭でBQQの様子です。


台の前で、危険いっぱい、やる気満点のウブりん。

120812ubu2.jpg
うふふ~、全部わたしのお肉なのよぉぉ♪(←違うから…)。


期待に胸をふくらませ、待機中の純王子。

120812jun1.jpg
かあちゃん、おれはきっとウブより多めにもらえるんだよな。だって、オレはスマートだからな。

…そのつもりだったんだけれども

それはウブりんと比べていたからであって、
今日Nさんちの子と比べると、けっこう丸いね(;一_一)。

そんな感じで、みんなで仲良く丸々していくubujun家と

120812ebi.jpg

無心で待つエビさん。


そして

120812buri.jpg

肉でもボールでも何でもいい、ブリ嬢。


あと、写真がないんだけど(汗)、ツブくんといった感じで

我が家の庭で、所狭しと大BQQ大会を開催したのでした。



大好きな、某精肉店の味付き牛サガリをたらふく食べて、

120812ubu1.jpg
焼けたのねっ!! ←肉をつかむたびに、期待するウブりん…。


120812jun2.jpg
うほほーっ♪


お腹いっぱい、大満足でした。

この日はお天気なのに、涼しくて
何となく4時間くらい、外に出っぱなしでした。

外って、いるだけでけっこう疲れるなぁ…。


箱入り坊ちゃんも

120812jun3.jpg

お疲れのようでした


そして、恐ろしいことに、

何とこの後、夜ご飯に私たちはラーメンを食べに行き、
味噌ラーメンと半チャーハンという、男前な食いっぷりで、
おそらく焼肉とあわせると、
向う3日分くらいのカロリーは摂取したのでは、
というほど暴食したのです…。


去年のお盆休みのブログを読み返してみると、
どうやらその休暇を利用して、ダイエットしていたようですね。
そうそう、そして2㌔痩せたんだよなぁ…。

今年は食いまくりの、連休。

もう体重計に乗るのが、恐ろしいです……。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
みんなで太ればこわくない~♪

3連休終了。

2012.07.16 23:57|できごと

三連休が、終りました。 

 
毎年恒例となっていますが、
この海の日がある連休は、JKCの競技会があるので
我が家は保育園と化します。


昨年までは、Nさんちの若手ブリ嬢が出場していたので、
お預かりはツブくん、エビちゃんの大人組だけだったのですが、
今年から、昨年ポイントを取り終わり、
もう出る必要がなくなって、一緒にお預かりでした。


120716biri1.jpg
ブリだにょーん。


ブリちゃん、嵐の3歳児なわけですが、
若いって、スゴイ。


とにかく、彼女だけ眠らない。


しかも、周りは一番若くて純王子、御歳8歳。


体力を持て余しとりました……。

120716buri2.jpg
きょえーっ!!


いやでも。

ウブりんがこのくらいの年齢のときは、結構落ち着いてたけどなぁ…。

とにかく部屋に放していると、
壊れたおもちゃのように、何かをくわえてぐるぐる歩き回り、
他の子の鼻面にボールをくっつけ
もうみんな眠たくなってゴロゴロしているのに、
ひとりでテンションMAXでした。

今まで、他の子みたいにあんまり泊まったことがなかったから、
落ち着かなかったのかしら。

でも「イケナイ」で何でもすぐに止めるし、
「コイ」と言えばすぐ来るところは、
さすがに現役ですな。

さて、そんな感じで怒涛の三連休でしたが、
今日の夕方は、ubujun家水入らずでお散歩に行ってきました。


120716sora.jpg
うちの庭から見た空。


関東地方はものすごい猛暑のようでしたが、
北海道はこの連休、お天気なのに涼しい
清々しい空でした。


120716keshiki1.jpg
散歩道の景色。

心地よい風が吹いて、とても気持ち良かったです。


120716keshiki2.jpg
きれいだなー。


散歩前にボール遊びをしたので短めでしたが、
ウブと純の来客疲れ?(してないか…)のリフレッシュになったかな。


夕日の下で写真を撮ったら

120716ubujun.jpg
ふたりとも、かわい過ぎ……(T∀T)。


ここ最近で、いちばんふたりともが良く写ってる気がします。


これは絶対に、大きくして額に入れて飾ろう(笑)。


今日の夜、みなさんお帰りになり、
三連休も終了。

ああ、また仕事が始ってしまうのね……。


早くお盆休みにならないかなぁ。。。


と、連休明けは毎回
次に休むことばかり考えてしまうのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

