03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェンジの理由。

2011.05.18 22:47|できごと
昨日お伝えしましたが、
我が家は只今、来客中です


以前から、最近も書きましたが、
純はときどき、旅に出ます。

運動不足が溜まってくると、預かってもらい、
まとめてドカーンと遊ばせてもらっているわけで、


そんなときお世話になっているNさんちの、ツブ君。



なぜ彼がうちで、純があちらかというと、
事の発端は、先週の土曜日。


このツブ君の足には、それはそれは大きな脂肪種があります。

110518blogtsubu1.jpg

2年ほど前からできたそうで、
当初は、よくあるポチっと小さなものでしたが、
みるみる成長していったのです。

細胞組織をとって、検査もしていますが、
とにかく脂肪種だろうということで、
切除しなくても…といわれ続けていたわけですが、


さすがにこの大きさになると、
命に別状がなくとも、かなり、気になる。

ただ、飼い主さんが在住する地域に、
イマイチ信頼できるお医者様が見つからず、
ウブや純がかかっている先生を、紹介しました。


というわけで、先週の土曜日。


ウブと一緒に病院へ行きまして…

110518blog_tsubu2.jpg

実は昔、こちらの先生が開業する前の病院で、
診てもらったことがあるにもかかわらず、ビビるツブ(男)。


110518blog_ubu1.jpg

それに引き換え、診察台でもゴキゲンなウブりん(女)。
女は強し。
あ、ちなみに、何も出てこないですから。


ツブ君は、この日お腹の調子も悪かったようで、
そっちもついでに診てもらい、
一週間考えましょう、ということに。


ここまで大きくなってしまうと、
切除する皮膚の面積が大きくて、
なかなか大変な手術になるそうです。

で、また一週間後にけっこう遠い、
ubujunエリアに来なければならなくなったツブ君。

移動だけでもかなりお疲れの様子で、
それならば、うちのパワーを持て余している純王子と
来週まで交換しよう、ということになったのです。

ツブ君はゆっくり、純王子はハッルスしまくりと、
両者にとてもメリットがある、この交換お泊まり会。


今後も時どき、開催される予定です。


110518_blogjun.jpg
今日のNさんからの写メ。ニヤケながらブリちゃんに付きまとう純(?)。
これじゃあ、まるで変態オヤジじゃないですか……(T T)。


この陽気で、かいかい(アレルギー)が活発化してきた純王子。

Nさん、純の体のふきあげやら薬の塗り込みやら、必死な様子。
お手数おかけしております m(__)m。



ツブ、ひとりごとうるさいのよ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
そう、ツブ君は、ずっと何かしゃべってます…。
そうだ!そのしゃべりっぷり、近々撮影しよう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ふぉっ ふぉっ ふぉ~っと言っているのはあっくんとお話中ですので
心配ありません。
ツブりんは足だけですか?
あっくんは胸にツブりん並のが1つ、お腹に小さいのが2つ、ももに1つ・・・アタシが気がついただけで4つもあります。
いくら脂肪だからと言われてもだんだん大きく成長してくるとちょっと心配ですから、ウブ姉さん代表してしっかり聞いて来て下さい。
結果報告お待ちしておりまする~~v-16

No title

純くんは留学先では かなりご機嫌♪とみました!(笑)

ツブ君の脂肪腫も場所が脚ともなれば、あの大きさではかなり
痛々しいですね。
けど、ベルも右脚と首の間にあの位の大きさの脂肪腫が一つ‥
他にも左胸や肩などにも幾つかそれなりの大きさ?のが。
前にも言ったかと思いますが、獣医さんの仰るにはレトリバーは
脂肪腫やイボが出来やすいので、歳を重ねる毎にまだまだ増えるので
目に見えて大きくならなければ一々切らなくていいですよ‥
って言われました。
ベルにもある ツブ君の大きさ位のものは私も少々気になる処です‥

純君のアレルギーも大変ですね、夏の季節は長いもの★ 

 

Re: No title

cubtti様

そっかー、あっくんと交信中だったのか。
どーりで良くしゃべると思った…。
あ、今日はあっくんお休みかしら??
ツブ、しゃべらないもん。

脂肪種、あっくんもありましたよねー。
ツブはあとお腹にもあるみたいですよ。
できやすいタイプなのかな?あっくんも、ツブも。

ちなみにウブはないです。
はっ!!
まさか全身を覆っているのは脂肪種では…??

ツブの診断結果、ご報告します。

Re: No title

わるっちまま様

はー、ベル君も。
けっこうみんな、おっきいのが出来てるんですねぇ…。

純が肩のあたりに、小さいのがあるんですけど、
ウブにはありません。

先の犬仲間さんのコメ返信にも書いたんですけど、
きっとウブの全身を覆っているのが、これかしら~(笑)??

しかしベル君にも、これレベルのができているなら、
かなり気になりますよね。
ツブの場合、床にも触る部分なので、
ちょっと皮膚が炎症を起こしてきてまして、
こうなってくると、このままというのも…
って感じみたいですねぇ。

年齢的に手術自体にリスクがあるので、
飼い主さんも悩みどころみたいです。


No title

なるほど、そういう理由だったんですね。

ツブくんの、おっきいですね~。
歩くの大変じゃないですかね?
それだけ大きいと、やっぱジャマだよね。

ルイーズも両方の前足の付根に腫瘍があります。
あんまし大きくならないんで、
とりあえず、安心してます。
獣医さんにも、薬を貰うとき確認してもらってます。

Nさんちとubujunさんちが、もっと近ければ、いいのになぁ~。
そうすれば、もっと、いっぱい純くん見れるのに・・・・byルイーズ

Re: No title

ルータンルージュ様

コメント入っていることに、全く気付いておらず……(;一_一)
返信、遅くなりました~m(__)m。

みんなできてるんですね、脂肪種。
純も肩に小さいのがあり、これは大きくなっていない様子。
ウブが、他の方の返信にも書いたんですけど、ないんですよ。
ええ、ですから、
全身をまんべんなく覆っているアレが、ソレかと(笑)。

純も帰ってきまして、昨日の出来事、間もなく公開予定です。

ルイーズちゃん、おまたせ~(´∀`)エヘヘヘ♡

純くん♪

ラビィーは今までニワゴールドマイルドを飲用していましたが、マイルドよりもレギュラーの方が「抗酸化作用」が良いと知り、レギュラーに変更をしました。
純くんのアトピーにも効くといいナv-22

純君は思いっきり遊べて大満足ですネv-343

ツブ君の脂肪種も早く良くなりますようにv-354v-352

Re: 純くん♪

ラビィーママ様

情報、ありがとうございますm(__)m
そちらのブログを拝見しつつ、調べてみましたら、
お値段的にも続けられそうですよね♪
私も飲みたいくらいだ…(笑)。

あと、ラビィーちゃんのサプリの中にあった、
オメガ3も皮膚に良いと聞きますよね。
うう~ん…、やっぱり続けてみないと効果は分からないんですけど、
ついつい買い忘れたりして、続けた例がない(汗)。

ウブも高齢になってきたので、
健康維持なんかに効くサプリ、また紹介してください♪



旅立ち

ラビィー、5月29日午前5時18分、旅立ちました。
まだまだ大丈夫!と先生からも言われていましたが、脳転移で2日間の急変で、あっと言う間に旅立ちました。
最期は呼吸困難で本当に可哀想でしたが、とても安らかなお顔で旅立ちました。
立会葬後、今はお家で眠っています。
応援、ありがとうございました。
すっごくすっごく、支えて頂きました。
「ラビィー便り」は辛いのでクローズをしました。
うぶちゃん、純くん、ラビィーの分まで元気に長生きしてね!
今は心が空っぽです。
これからも訪問させて頂きます。
本当に本当に、応援、ありがとうございました。

Re: 旅立ち

ラビィーママ様

突然で、うまく言葉が出ません。

ちょっと前に、久しぶりにパソコンを開いて、
ラビィーちゃんの様子を見ようと思ったら…
そうだったんですか…。

ここ最近、お友達のブログに訪問していなくて、
こんな時に拝見できず、
私のコメントなんか、何の役にもたたないのですが、
それでも何も知らなくて、ごめんなさい。

ほんの少し、ブログで拝見したことしか知らないんですけど、
私は本当に、「ラビィー便り」の大ファンでした。

頑張るラビィーちゃんや、
ラビィーママさんの前向きで、明るい姿勢を
私は心から、尊敬していました。

ラビィーちゃんを知ることができて良かったです。

こちらこそ、ありがとうございました。

ラビィーちゃん、そしてラビーママさん
本当に、本当にお疲れさまでした。

ラビィーちゃん、よく頑張ったね。

心からご冥福を、お祈りします。

今ブログの記事を更新しようと、
書き始めたところだったんですが、
ラビィーちゃんのこと、書かせてください。

私からの、
ラビィーちゃんとママさんへの手紙と思って、
いつでも良いので読んでやってください。

非公開コメント

