05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

転がりそうなウブりん。

2011.05.08 23:16|うぶ
ニセコから帰ってきて、早2週間…。

未だ全ての動画が整理できず、
相変わらず、「うふふ~♪このウブかわい~♡」
とか、「やだー、純くんサイコー」なんて、
とった画を見て、ひとりニヤケてるわけですが、
そんな中、ウブりんの若さ加減をアピールできる一コマを、
今日はご紹介したいと思います。


[広告] VPS



坂を転がるように走る、ウブ。
実際、止まらないんだと思います……。

次の場面では、純がウブにちょっかいを出して、
ウブが怒っているように見えますが、
実はこれ、純がウブに怒って、
ウブが逆ギレしている様子です(笑)。

「一方の犬がもう一方を叱る」という話を、
多頭飼いをしている人から聞くことがありませんか?

前は「それはないなー」と思ってたんだけど、
最近、我が家でも見かけられるように。

しかも、ウブというお姉さん犬が純という弟犬を叱る、
美しくも温かい図式ではなく、

うちの場合、例えば


雨が降ってる または すごく寒い
  ↓
でも外に排泄に行く
  ↓
純はとっとと済ませて中に入りたい
  ↓
でもウブが呼んでも戻ってこない…
  ↓
純キレる
  ↓
ウブ逆ギレ


このパターンがとても多いのです。


今回も、純的には次へ移動したいのに、
なかなか動かないウブに、イラついたようです。


それにしても、ウブりん、声高いでしょ(笑)?


ニセコ動画、まだまだあります♪




あ、そうそう。
今日は母の日だったので、お花を贈りました。

110508_hana.jpg

「つぼみの多い、長持ちしそうなヤツください」
と、花屋のおばちゃんにリクエストして、選んでもらいました。

なので、まだ満開じゃないです

犬たちは、あの人形が欲しくて仕方ないようです。

逆ギレじゃないわよ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

動画でウブちゃんの元気さと仲良し姉弟の姿をバッチリ拝見!
ウブちゃん元気ですねぇ~!
2人の性格の違いの説明を受けて 思わず納得☆(笑)
ウブちゃんてノンビリマイペースなんですよね、きっと(o'∀≦o)b

多頭飼いの場合は最初の子だけ躾ければ、後は全て先輩犬が
良し悪しを教える‥とか言う話を聞いた事が何度もあります。
私にはもう無理だけど、多頭飼いって凄く楽しそう♪

母の日のプレゼントのカーネーションに飾ってあるお人形さんが
又可愛いですねe-266
欲しい気持ちがよ~く分かります! さもあらん!(笑)

No title

うぶちゃん、もうじき11さいですよね?
そんなん感じさせない、軽快な、且、軽やかな走り・・・。

純くんが、うぶねーさんを叱るんですかぁ~?
なかなか、勇気のある行動をとるんですね。

うぶちゃんは、うぶちゃんで
「ふんっ!小童に説教されてたまるかっ!」って
感じで、逆ギレ。

まだ、動く純くんが見れるの~?
あたしのハートがズッキュン、ドッキュン鳴ってるわ・・・byルイーズ

Re: No title

わるっちまま様

全て良し悪しを教える……というのは、
うちはない…ですね(笑)。
いたずらは、伝授されてるΣ(TДT)!!

ただ、雰囲気というか、オーラは
一緒に飼っている犬は似てくる気がします。

多頭飼いをしている知人が多いのですが、
血が繋がっていなくても、犬種が違っても、
何だか似ているってこと、多いですね~。

そういう意味で、ホントに兄弟っぽいです。

ウブと純も、性格は違うんですけど、
我が強かったり、肝がすわっていたり…という点は、
良く似てますかねぇ(笑)。

大変なこともかなり多かったですけど、
やっぱり楽しいことの方が多いです♪

ウブがマイペース、というの大正解☆
純という弟犬を飼おうが、
彼女は永遠に一人っ子♡みたいです。



Re: No title

ルータンルージュ様

まさに、その通りで、
「あんたにとやかく言われる筋合いないのよっv-359
って感じみたいですね(笑)。

絶対、言うことなんかきかないから!!
っと、怒る怒る…。

それ以外は、ボールでも何でも、
ウブにすぐ譲っちゃう、純くんなんですけど。

ボクはレディーファーストなジェントルマンなのだよ(?) by純

ルイーズちゃんの為に、
もっとかっこいい純の動画、編集(?!)します。

動画見て一人でニヤニヤ♪♪

ありますv-346ありますv-347
ラビィーママも同じです。
他の人に見られたら、絶対怪しい人だと思われそうなv-356

ウブちゃんv-351純くんv-348元気でいいナ~v-352
ラビィーママv-534にはとても眩しいよ~v-352
ラビィーも断脚前はそれはそれは速かったーv-456
いまでもフリスビーに燃えてはいるけれどネv-221

ワンコの世界ではやっぱり「先住権(犬)」がありますよね!
特に先住のワンコは意識しているような。
やっぱりウブちゃんは純くんより自分の方が上位だという気持ちがあるんみたいv-363
ラビィー家ではラビィー→マロン→Junの順でお迎えしているので、Junは一番体が大きいのに小さいマロンにも頭が上がりませんv-411
「ボク、マロンおねえちゃんが怖いですv-453

Re: 動画見て一人でニヤニヤ♪♪

ラビィーママ様

あ、やっぱりありますか?ニヤケますか(笑)。
あと、散歩中にヘラヘラしゃべりながら歩く私…。
変質者、一歩手前ですv-39

何だか、黒ラブに足が速い子が多いような気がしますね。
アジリティとか、フリスビーとかに出ているラブって、
黒い子が多い印象があります。

だから、スリムで黒いと
「運動神経良さそうだなー」って思っちゃう。
ラビィーちゃんも、足が速そうなお顔してるもんv-398

純は、体が大きいので、小回りがあまり効かないかもv-356
ウブは…
巨大な割には、速いんですよ(笑)。
ただ、止まれませんけど…(;一_一)

犬の中の上下関係って、先住犬がそれなりに強いと
言わずとして確立されるみたいですね、やっぱり。
うちの♂2頭も、ウブにはおもちゃを取られても、
おやつを取られても、取り返しには行かないです…。

junくん、頭が上がりませんかーe-456
でも、もしかしたら男の子だから、
女の子に優しいのかも(笑)?

非公開コメント

