09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

純王子のお誕生日

2011.05.06 02:40|
もう昨日になりますが、
純王子、7歳になりました~

早いなぁ…。

純も、「若者」という年齢を卒業するお年頃なのね…

今まで「純は若いから…」と、
アレルギー関係以外は、ウブの後回しっぽくなることも多かったけれど、
これからは、それなりに気を使っていかないとね。


というわけで、とってもおめでたい子供の日。

今日はおやつのあたりも、出血大サービスなのでした。


まず、ワイルドで豪快な、さつまいもとかぼちゃの串刺し。


110506_blogubu.jpg
100万㌦の笑顔、ウブりん。 もう、気絶寸前(笑)?


110506_blogjun2.jpg
大真面目な顔で、真剣に見つめる純王子。


そんなこんなで、いつもより多めのおやつタイムがありながら、
本日の夕食は、恒例のお誕生日プレート&ケーキ。



今回は……ゴメン、かなり手抜きっぽいな。


まず、こちら。

110506_bloggohan.jpg

十六穀米とさつまいも、かぼちゃの混ぜご飯でできたステーキ丼。


それから、これ。


110506_blogcake.jpg

得意のおからとチーズのパウンドケーキ
カッテージチーズとヨーグルトで作ったクリームがけ(ネーミング長い)。


さすがに目の前で、純だけがこれを食らうのは残酷すぎるので…

110506_bloggohan2.jpg

ウブりんの分も、ご用意しました。
今日だけ、特別ね♪

これはけっこう、サクサクっと作れまして、
所要時間は両方で2時間程度。


ああ、それなのに…。

ま、いつも言うのも何なんですけどね。

早いんだよ、食べるの……。

[広告] VPS



再生時間、デザート込みで1分半…。
って、これは純が食べ終わるまでのタイムで、
ウブに至っては、45秒がいいとこでしょう。



純王子、7歳の初夢。

110506_blogjun1.jpg

来年の誕生日も、
純が、そしてウブも元気で迎えられますように…。



私のお誕生日は、ゴージャスにお願いね~ん♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
…焼き芋大会かい?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

純くんおめでとう

純君、7歳お誕生日おめでとう。
手間の掛かった豪華な愛情たっぷりのご飯と、デザート。
2頭並んでの食事は迫力ありますね。
うぶりんがご飯のときも、デザートのときも
純君のお皿を舐めに行って、おせっかい焼いたりして。
ほんと食いしんお嬢ちゃんだこと。
やっぱり女子の方が食い意地はってるのかな。w。

おやつを待つうぶじゅん両犬。
うれしそうで、幸せオーラ一杯。
それにしてもおやつが豪華で、
うちのうぶには内緒にしておきます。

No title

再度、純くんお誕生日おめでとう。v-300

なんだか、うぶちゃんに
主役を奪われた感がしないでもない・・・。(笑)

おいしそうな、ごはんにデザート。
ワンズも感激ひとしおじゃないですかね。

それにしても、うぶちゃん・・・はやっ!
純くんのもお手伝いに行ったくらいにして・・・。(笑)

純くんは、よく噛んで食べてるみたいに見えるのは
ルイーズパパだけでしょうか?

今度、純くんとお食事デートしたいなぁ・・・byルイーズ

No title

ア~ッハッハッハ‥v-411 

のっけから笑っちゃってゴメンネ(o'∀≦o)b
だって ウブちゃんが余りにベルとソックリなんだもん!
食べ方早っ!!! デザートを頂くのも ハヤッ!!!

お誕生日のご飯は やっぱり豪華だわぁ~v-353
ン時間も掛けて作って1分もたずに完食v-237
いや、それでこそラブと言うものですよねぇ~☆
美味しく食べてくれてるので「味わってよ!」との文句も
言えません(笑)
こんなに夢中で食べてくれただけでも作り甲斐があったと
言うものですよね(o'∀≦o)b

ところで、主役の純君 かなり上品に映ってます(爆)
5月5日の端午の節句に純君は生まれたのねe-415

今年のベルの誕生日には私も美味しいご飯を作ってあげようっとe-343

Re: 純くんおめでとう

Filly様

ありがとうございますv-353
そうなんです。 いつまでもパピーと思っていたのに、
もう7歳なんですよねぇ……。
なんて早いんだろうv-356

ウブりんは、横取りこそしないんですけど、
純が皿から離れると、すかさず様子を見に行きます(笑)。

何を食べるにしても、たいていウブりんの方が早いので、
自分が知らないものを食べてるんじゃないか?
おかわりオッケーなの??
って感じでしょうか。

若さの秘訣は、食欲かもしれません(笑)。

うぶちゃん、たくさん食べなきゃダメよ~ byウブ

Re: No title

ルータンルージュ様

確かに、ウブをクローズアップした方が、
画的には迫力満点で、見応えがあったかも(笑)。

純は、食べるのが遅いんです(汗)。
ガムも出したり入れたり~しながら食べますし、
おやつもしばらく噛みしめながら食べてる。
ウブは丸飲みしてしまうので…(T T)。

ボクの食べ方はジェントルマンだから、
ルイーズちゃんに恥はかかせないよv-353  by純

Re: No title

わるっちまま様

やっぱりっ?!
なんかベル君、同じ匂いしてたも~ん(爆)。
じゃあベル君も、やっぱりヘッドバッキングする勢いで、
食器に穴があきそうな勢いで?

これでも遅くなったんですよ…。

たしかに、せっかく作った料理、
残されたら、ショックで立ち直れないかも……。
ウブが残したウブが残したウブが残したウブが…………みたいな(笑)。

純の食べ方は、上品なんですよ♪
ホント、普段のワイルドなジャイアンからは想像できないくらい。
食べるときだけ、○しんご系なんです。

ベル君もお誕生日、楽しみですね☆
ウブの誕生日は、多分バーベキューです♪

祝!お誕生日

あら~
純たん7ちゃいになったのですね。
おでめとうごじゃいましゅ~~ v-314

ホント早いよね~ (しみじみ)
この間まで赤ちゃんだったのにね~ (しみじみ X 100)

純たんの大好きあっくんは来月10歳です。
ブランはその次7月に7歳です。
あっと言う間にシニアですね。

そうゆーアタシたち(アタシだけ?)も
シニアに片足つこんでるかも~v-399

2ヶ月連続お誕生日のある我が家は
ウブ姉さん家のメニューマネしよーっとv-16

Re: 祝!お誕生日

cubtti様

そうなんでしゅ~。
純たん7しゃいなんでしゅぅぅぅ(´З`)/
お祝いに、あっくんとふたりっきりにしてくだしゃい♡

いや、早い。 早すぎますね………。

あっくんも、10歳かぁ。
ウブりんは7月で11歳よ。 早すぎる…。

あれ?
ぶらんさんってエビりんと同じ誕生日だよね??
(当たり前だけど…)
6月じゃなかったっけ?
あっくんが7月で、ウブより丸んこ1歳若かったような記憶が。

あ、ちなみに私はまだまだ(笑)。

ケーキはねー(聞いてない?)
おからと、ベーキングパウダーと、無糖ヨーグルトと、
玉子と、カッテージチーズと、水少々を
目分量で混ぜまくり、オーブンで焼くだけよ♡

純王子様!お誕生日おめでとう♪

ワンコがおやつv-274を見つめる目って、一途でかわいくて大好きですv-352
ラビィーママも一度でいいからラビィー達におやつを見つめる目て見てもらたいv-343
ジャーキー型の「着ぐるみ」でも着てみようかしらv-411

やっぱり食べるの、早いですよネ~v-363
ラビィー達にも、時間かけて作っているんだから「もう少し味わって食べてーv-363」っていつも言っていますv-12

ウブちゃんv-351
純くんv-348
来年も再来年もずうっとずっと元気でお誕生日を迎えられますv-363
ラビィーママから「言霊」パワーを贈りま~すv-314

Re: 純王子様!お誕生日おめでとう♪

ラビィーママ様

「おやつを見つめる目で見られたい」
同感ですね(笑)。
あ、でも、おやつやご飯を用意してる時は、
見つめられてるかも。

ジャーキーの着ぐるみ着たら、
おやつというよりも、
新しいおもちゃだと思われそう…Σ(°□°)!!

やっぱり、どこのラブさんも、
食べるの早いんですね(笑)。
もう、一撃ですよねv-63

そうそう、言霊v-353
私も、ラビィーママさんを見習って、
「なればいいなぁ」とか、
「なりますように」ではなく、
「なる!!」って言うようにします~♪

ラビィーちゃんたちに、ヨロシク☆
非公開コメント

