05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニセコ旅行記その4~さよならニセコ~

2011.05.04 23:43|お出かけ
午前中、貸切で大自然を満喫した私たちは、
チェックアウトする前に、お部屋の大掃除をした。


床は前もってある程度はガードしていたので、
その甲斐あって、あまり汚れていなかったけれど、
何と言っても、犬というものは
そこに佇んでいるだけで、毛が落ちる。

先に犬の排泄と積み込みを完了させ、
そのあとに掃除をすることにして、

とりあえず、お決まりの記念撮影。


110505_blogshirokuma2.jpg
犬を整列させる私。


110505_blogshirokuma1.jpg
左側に、何が……?



この後、順番に犬を乗せ、部屋に掃除機をかけまくり、
オーナーさんにお礼とご挨拶を済ませて、
いよいよコテージとお別れです。

この時点で、お昼過ぎ。



楽しい時間を、ありがとうございました m(__)m。



昨日は全く見えなかったけど、帰り道の羊蹄山は

110505_blogyoutei.jpg

山頂まではやっぱり見えなかったけれど、
こんなにきれいでした♪


さて、通常ならば
今日はどこを観光しようか?

となるところだが…

ここで私たち、レンタカーでやってきたことに、
大後悔しているのだった。

というのも、
まず車をかなり掃除して、返却しなくてはいけない。

車の返却時間は20時だけど、
明るいうちじゃないと、抜け毛の掃除ができないわけで、
少なくとも16時過ぎには、家に着きたい。

ということは、
……全然、時間ないじゃん。


こうして私たちは、犬の休憩以外、
途中で昼食を取ることもなく、ひたすら家路を急いだ。

ちょっと遠回りだけど、高速道路に飛び乗る。

途中のSAに、ドッグランがあって
以前から一度行ってみたいと思っていたので、
休憩はそこで決まりね。


向かったのは、有珠SA。


110505_blogubujun1.jpg

あら、けっこう良さそうじゃなーい

というわけで、もちろん中に入ってみました。

今回はラッキーだなぁ。 こちらも貸切♡

110505_blogubujun3.jpg
こんなに広々♪しかも2面あるし。

110505_blogubujun2.jpg


犬たちは、朝の散策でけっこうお疲れモードだったので
大はしゃぎとはいかなかったけど、
車に乗ってケージに入っていたので、
思い切りリフレッシュできたみたいです。

それはそうと、私は感激しました

というのは、ここの設備。

水飲み場も、器もついているというありがたさ。
そして!!
なんと、う○ち袋が用意されていて、ごみ箱があるんです。

袋は売るほど持っているけれど、
なんていうか、こういう心遣いに

「ワンちゃん歓迎!!」感が現れているようで、

日ごろ「犬連れててスンマセン…」みたいに、
公共の場ではやや小さくなっている私的には、

「ああ!私たちここにいていいのねっ!!(ランだからいいんだけど…)

といったふうに、何だかとってもリラックスできたりする。


そんな、高速道路上にあるのに
やさしいドッグランで束の間の休憩を楽しみ、
ここからは、ひたすら家路に向かったのでした。


そして帰ってきた私たち。

教訓は


● 1泊では足りません。

● 自分の車がいちばん。

の2点でした。

なぜ自分の車かというと、別に走りやすいからではなく、
汚しても、気にならないから(笑)。

コテージの掃除中、これが自分の車なら、
とりあえず毛が着いたままでも、自分の車に犬具を放り込み、
部屋をきれいにすることだけに注力できるのだが、
車も借り物、となると、
載せるときに、きれいにしなければならなくて、
すごいタイムロスになったのです。

車を返却後、反省会を開き、

次回は、道中ちょっぴり味気ないけど、
各自の車で(一台では、ウブと純が限界)、連泊しよう。


ということで、旅は終わったのでした。


110505_blogubujun4.jpg
また行こうね♪


あ!!そうそう。
明日(もう今日か?)は、純王子の誕生日 です。


なので次回は、7歳の純王子をお送りします♪


7歳?まだまだお子ちゃまね…。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
いやいや、おっさんだよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

先ず初めに

 純君 v-3847歳のお誕生日おめでとう v-315

今日から始まる1年が元気一杯で過ごせる1年になります様にe-415

ニセコの素敵な旅行、反省点は2つ程?有ったとの事ですが、
こんなに素晴らしい場所なら、私でも何度でもリピートしたくなる☆
次回2泊の予約も済んで 又も楽しい日々の為にお仕事も
励み甲斐があると言うものですねv-410

テンプレートが変わりましたね♪ 可愛い~☆
私も先日変えましたが、PCに不慣れな為心臓バクバクでした(笑) 

No title

え~、純くん、お誕生日なの~?
♪はっぴばーすで~じゅ~んく~ん♪
お祝いの・・・☆⌒ヽ(ゝω・´*)cнμ♪・・・byルイーズ

みんな、手の掛からない子たちみたいだから
安心して、見れましたよ。

前回、コテージの森でビックリして、
今回は、SAのドッグランの設備にビックリです。
さすがにこちらは、有料ですよね。

1泊では足らない、マイカーに限る・・・。
勉強になります。

それと、テンプレート・・・いいですねぇ~。
なんだか、森の中にいるみたいです。

Re: No title

わるっちまま様

ありがとうございますm(__)m。
純、めでたく7歳になりました♪

今日はかなり手抜きなんですけど(汗)、
お誕生日ご飯と簡単なケーキを作ってお祝いしました。

後日、料理と食べてる様子をアップしますね~(´∀`)/。

この連休が終わったら、しばらく旗日なしなんで(TДT)エーン、
おっしゃる通り、この次の旅行を励みに乗り切りたいと思います…。
次は、お盆休みだー!!

あ、テンプレート。
実はもはや、4回目の変更なんです…。
飽き症なんですね、私(苦笑)。



Re: No title

ルータンルージュ様

ありがとー!!(´ε`)ブッチュー by純。

おかげさまで、7歳です。
今日はお祝をしました♪
私の創作料理(ウソウソ)、近日公開です………。フフフッ。

さて、このランですが、無料です。
そうなの、タダ!!

強いて言うなら、高速料金はかかってますけど(笑)。
すごいでしょ。感動的なんですよ!!

その辺の有料ランより、ずっと気が利いてますよ。

しかも空いてるだろうし。
だって、さすがにこれだけの為に、高速道路に入る人もいないので、
ホントに犬連れ旅車だけしか寄らないですからね♪

テンプレート、マイナスイオンな感じにしてみました。
癒されるでしょ????

非公開コメント

