05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニセコ旅行記その3~貸切で自然満喫~

2011.05.04 03:19|お出かけ
さて、大変お待たせいたしました。

今回はいよいよ、しろくまコテージさんの
最大の魅力について語りたいと思います。


朝、私たちが犬を排泄のために外に出していると、
オーナーさんが現れて、ご挨拶。

「昨日は寒くなかったですかー?」
なんて会話を交わしたのち、
「そうそう、うちの敷地を案内しますね」

と、おっしゃった。

まずこの施設。
母屋で「しろくまカフェ」という、
こじんまりとしたカフェを営んでいらっしゃって、
そこに隣接しているのが、この「しろくまコテージ」。

コテージも、1組限定。


オーナーさんに連れられて、「うちの敷地」なるものを、
ご案内していただいて、たまげた。


昨日遊んだところかなー?なんて思っていた私だったが、
「あっちの白樺の木から、ずーっと行ってね…」



…はっ?


そうなのです。

この施設の裏には、
なんと5,100坪もの自然散策ができる森になっている占有地があり、

この森までもが 貸切 だったのだ!!


入口の看板を見ると、
その上にはなんと「貸切」の札。


まさか、私たちのこと…?


「これ貼っとくと、誰も来ないから~♪」

…何て大らかな……。
えっ、いいんすか(若者風)?って感じです。



犬という生き物、何と言っても好奇心が旺盛。

広大なランで、自由に走り回るのもいいけど、
ランだって、ほかのお客さんがいる。

でもここ、自分たち以外に誰も来ないのです。

しかも、単なる平地ではなく、
坂あり、森あり(まだ丸ハゲだけど)、
ものすごい大自然で、
ここをノーリードで、反対側からくる人や犬を全く気にすることなく、
好き勝手に歩かせることができるわけです。

走るもよし、ニオイを嗅ぎまくるもよし、と
犬にとって、これほど楽しいフィールドはないのでは?

案の定、犬のはしゃぎようは半端なかったです。

そこで、どのくらい大自然だったか、
写真をスライドショー風にしてみました。

[広告] VPS

駆け抜けるように進みます(笑)。おっ?と思う写真があったら、一時停止でどうぞ。


ちょっとは伝わりましたでしょうか?

とにかく写っている景色、全てが占有地。


こんな森散策を、貸切できるなんて、
私たち大型犬連れとしては、涙が出るほどありがたい。


なんと、コテージ料金だけで、森付き(笑)。
あまりに贅沢過ぎて、申し訳なくなった私は、
「犬料金、取ってください」と申し出たほどだ。
(取られなかったけど)


0424ウブspecial☆
ゴキゲンウブりん♪


0424自然に帰るオレ。
野生で生きたこと、ないでしょ…。


こんな具合で、2日目の午前中は
思う存分自然散策を楽しんだubujun家。

しかも、この旅行期間中、晴れたのはこの時だけ。

楽しかったなぁ。


「次のお客さんがいないから、ゆっくりしていって~」
なんて言ってくださって、ホントにありがとうございました。


さすがに、ここまでの環境は、なかなかないでしょう。


そうして私たちは、お名残り惜しい気持ちをグッとこらえ、
帰り仕度をはじめたのでした。



つづく


追って、動画もアップしたいと思います♪



お待たせ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

スゴッ!!! 

こ~んな広大なドッグランなんて見た事も聞いた事もありません☆
しかも、コテージは1組限定で、全て独り占めだなんてv-342 
スゴッ、凄すぎるぅ~~~v-405
けど、広すぎて迷子になりそうじゃない?(笑)

ウブちゃん、純君をはじめ み~んなのノビノビとした楽しそうな姿をみると
こっちの方が幸せ感一杯になっちゃいますよねv-410 

一度位 ベルもそんな自由を味あわせてあげたかったなぁ~!
今のベルだったら余り走り回らないだろうな‥
ウブちゃんも純君も ほんとうに幸せもんです☆   
欲を言うと、せめてもう数日宿泊出来たら最高だったのに・・
でも 次回のお楽しみも残しとかなくっちゃいけないものね(笑)

No title

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
スッ、スッ、スゴスギル~。
5,100坪の占有地って、ドンダケ~~ッ!!

ここを、ノーリードで遊べるなんて、
なんて贅沢なんでしょう。
散策し~の、探検し~の、冒険し~の・・・。
ボールなんて要らないですね。(笑)

広大な森・・・さすが北海道って感じですね。

ルイーズは・・・ダメかも。(>_<)
その昔、山に住んでたんで、
野生の血が騒ぎ、どっかに行っちゃいます。(笑)

キャー!やっぱり純くん・・・カッコイイ!!・・・・byルイーズ

買って♪

ウブ姉さん、山、買ってちょ♪
出来れば、水遊びできる『川』があるといいな v-238
山あり川あり・・・ゆーこと無しですな!

買って 買って 買って 買って~ぇ (だだっ子風)

ところで、この山 くまさんも住んでいらっしゃるのよね?
ワンコこんだけ自由に走ってたら出て来ないか。

動画楽しみにしてま~す v-16

Re: スゴッ!!! 

わるっちまま様

目を離してたそがれていたら、見失うと思います(汗)。
基本的には自分からあまり離れないように、
が鉄則ですねぇ。頻繁に名前を軽く呼ぶとか。

あとは、必死についていくのみです(私が犬に)v-356

おっしゃる通り、犬がホントに嬉しそうに
のびのび遊んでいるのを見ると、
それだけで「来て良かったなぁ」と思いますよね♪

次回は2泊で、もう予約済みです(笑)。

Re: No title

ルータンルージュ様

そうなんです。
おもちゃはいりませんね。
ホントに楽しそうでしたよ♪

うちの犬は基本的に、
私から極端に離れたところにはいかないので
ちょくちょく名前を呼んで、
距離を保つようにしてました。

ついていくのに、こちらが必死で歩きます(笑)。

Re: 買って♪

cubtti様

あっくんちの方が、お金持ちじゃーん!!

買って買って~(ダンダン←地団駄踏んでる感じで)。

くまさんは…どうだろ?
四方は一応民家とか、別のコテージとかになってて、
家と家の間にある森だから、いるのかなぁ。
人気を通らずに、山に帰るのは不可能っぽいけど…。

でも、笹はたくさん生えるみたい。
笹の葉担いで鮭しょってくるかも(笑)。

楽園ですね

コテージの秘密が、広大な森付きだったとは!!
びっくり。。
5100坪って言われても、はっきり捉えられない大きさなんだけど、
5頭が好きやってる写真でわかるのは、
ワンコたち、自然の中で、自然に振舞って、
自然を満喫してるってことかな。
その上1組限定なんて、夢のようです。
次は2泊かぁ。
うらやましいなぁ。byFilly&うぶ。

Re: 楽園ですね

Filly様

ホント、贅沢ですよね♪
やっぱり、他のお客さんとかに気を使わなくて済むのは、
すごくありがたいです。
混んでたりすると、せっかくのレジャーも
気疲れしちゃうこと、ありますしね。

ウブや純が、もっと若い頃から、
こういうところに連れてきてあげれば良かったなぁ…
と、思います。

すごくノビノビできて、幸せそうでした~。
北海道旅行の機会があったら、
ぜひぜひ一度、うぶちゃんにも行ってみてほしいです☆

非公開コメント

