07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニセコ旅行記その2~ニセコ、到着~

2011.04.30 23:33|お出かけ
さて、雨に濡れながらも、
やっとこさっとこニセコに到着した私たち。

いよいよ、コテージへ入室です。

ワンちゃん歓迎、と言えども、
自分たちの使いようで、今後犬禁止!!とかなったら大変。


というわけで……

110430_niseko5.jpg

バリケンやらソフトケージを運び込み、
床には敷物やらトイレシーツを敷き詰めて、
汚れや傷をつけないように、装備。

かなり冷え冷えだったんだけど、
コテージの方が

110430_niseko6.jpg

薪ストーブに火を入れておいてくださって、
お部屋の中は、ポッカポカ。

普段使っている灯油暖房にはない、
体の芯から温まる心地よさで、一気にホットに。


ようやく落ち着き、
犬たちをいったんハウスして、ちょっと休憩。

110430_niseko_ubujun1.jpg 
こっち見てるのがウブで、その隣が純。


その後、まだ明るいうちに、
と裏を散策してみることにした私たち。

110430_niseko_ubu1.jpg

こんな景色が広がっていて、犬たちは大はしゃぎ。

110430_niseko91.jpg 110430_niseko101.jpg

110430_niseko11.jpg 110430_niseko_jun1.jpg

携帯カメラの連写で撮ったから、何だかよく分からん写真だけれど…


ウブ&純も、大はしゃぎ。

110430_niseko_ubujun2.jpg 110430_niseko_ubujun3.jpg


とにかく、広大な大地をかけめぐる様子、伝わりますでしょうか?


この頃になると雨も上がって、
まだこれだけ雪が残っていることも幸いして、
泥んこにならずに、思いっきり走れました。

車に乗りっぱなしだったもんねー。
ワンコ一同、お疲れ様。


あとはお部屋に戻って、ゆっくり休もうね。


110430_nisekojun.jpg
満足げに見上げる純王子。かわいいぃぃ


110430_nisekoubu.jpg
疲れてとっととハウスを陣取るウブりん。…そこ、ツブのハウスだけど…。


110430_nisekoebi.jpg
フリータイム、いちばん切れてたエビちゃん。目がうつろ……。


こうして、一日目の夜は更けていきました。

ちなみに私たちの夕食。

何やかやと買い出しに行き、
帰りに食事を取ろうと思ったんだけど…。


店、閉まるの早いんだね……。


結局開いていたのは、時計台ラーメン(本拠地札幌…)。
そこで、味噌ラーメンを食べたのでした。
あーあ…

情報収集が、難しいのね。
やっぱり、iphoneに機種変更しよう…。

広大な大地をかけめぐり、
「いーところだねー」なんて喜んだ一日目。

しかし!!

このコテージの最大の魅力を、
このとき私たちはまだ、知る由もなかったのでした。



つづく



どっこいまだまだ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
こんなの、序の口よ♡

関連記事

コメント

No title

コテージだと他のお客さんに気を遣わなくて済むからいいですよね!
薪ストーブって気持ちよいホッコリ感のある暖かさなんですか?
日頃エアコンばかりの生活、その暖かさを味わってみたいわぁ~☆

それにしても、我家が行くようなドッグランと違って何と広大な事!
そりゃぁ 皆が弾け飛ぶ様な嬉しさで 楽しくて楽しくて堪らないのも
納得ですv-218
ウブちゃんも純君も み~んな弾丸の様に走ったんでしょうねv-410
写真を見ただけでも その様子がまるで動画の様に(笑)

これでも十分に感ずるのに まだ上を行く“最大の魅力”があるだなんて!
ますます 次回も楽しみだワンv-411

No title

もう、ワンズの大満足のてんこ盛り!!
こ~んなに広い場所で楽しくランできたみたいですね。
十分、伝わってきますよ~。

やっぱ、薪ストーブは、芯からあったまりますよね~。

味噌ラーメンですか・・・リサーチ不足でしたね。

これが序の口だとすると・・・。
次回、すんごく、気になるぅ~。

Re: No title

わるっちまま様

そうなんです。
さんざん引っ張ってますが(笑)、
どうやったら一番伝わるかなぁ…と
色々編集中なんです(汗)。

もう少々、お待ちくださいm(__)m。

薪ストーブは、最高ですね。
サーモスタットとか、タイマーとか
普段使っている暖房器具の便利さはないけれど、
心と生活にゆとりがあれば、
いつか薪ストーブな家に住みたいです☆

Re: No title

ルータンルージュ様

引っ張りに引っ張りまくってますが(汗)、
ここの魅力、ちょっとだけ言うと
「ランで走りまくる」ということよりも、
絶対に犬的には楽しいと思われるものがあるんです!

しかも……まわりに全く気を使わなくてよい!!

普段どうしても、
犬が苦手な人なんかの目を気にしてしまうんですけど、
ここは、飼い主的にもかなりリラックスできる要素が…。

明日には、アップできそうです♪

そして…
犬レジャーに気を取られるあまり、
自分たちのことを、すっかり忘れてました(汗)。

ま、犬が楽しければそれでいっかー
みたいなノリもあるんですけどね(笑)。

5頭いると

5頭いると、個性が感じられるんだろうなぁ。
みんな大人わんこだから言うこと聞いてくれるし、
思うほど大変ではないでしょうね。
うらやましいなぁ。多頭飼いで、その上仲間と旅行!
それしても、広大な景色にびっくり。
みんなうれしそうですわ。
純くんのつぶらな瞳はなんだぁ、かわいいなぁ。
やられました。
男子って飼ったことなくって。
でもブリーダーさん曰く、ラブラドールの男子は
とにかく飼い主さん一途だから、いいよぉ!って。
女子はマイペースで、天然ちゃんが多いよなんて。
うぶりんと純君をみてると、やっぱそうかななんて思っちゃいました。

コテージの最大の魅力って何でしょう。
楽しみぃ!!

雪!雪!雪だあー!!

いいな~v-363 いいな~v-363v-363

ウブちゃんも純ちゃんもパワー全快v-314
すっごく楽しそうv-341

ワンコって、雪遊びが大好きですよネv-343
我が家のトリオ(黒ラブ・白ラブ・ポメ)も、雨は大嫌いなのに、雪は大好きv-266
寒くはないのだろうかv-361 と心配になる程、無我夢中で遊びますv-355
家の中では寒がりなのは誰だー!って言ってやりたいv-410

薪ストーブv-41
暖かそうv-350

「このコテージの最大の魅力」v-361v-361
何なんだろうv-361









Re: 5頭いると

Filly様

そうなんですよね。
5頭とも、キャラが確立されているし、
順位付けもあるみたいで(笑)。
この中では、ウブとエビちゃん(ラブ&ボーダーMIX)が
断然優位なポジションにいるようです。

男子は、ホント、かわいいです♡
甘えん坊なんですね、マザコン。
ウブは、友達、とかパートナーって感じで、
距離感を尊重してほしいみたいですけど(笑)、
純は子供のようです(´∀`)。

うーん、どっちにも良さがありますけどね。

男子だけだと、
どっちもかまってあげなきゃならなくて忙しそうだし、
女子だけだと、ちょっと淋しいかも…。

一頭ずつって、私の性格的にはバランスがいいみたいです♪

やっぱり、うぶちゃんにも
弟くん?(笑)



Re: 雪!雪!雪だあー!!

ラビィーママ様

そうなんです、雪がこんなに残っててビックリ!!

さすがにウブと純は、降り初めこそ喜ぶけど、
真冬は別にどーってことないみたいで(笑)。

でも久しぶりに見ると、
やっぱりテンション上がるみたいですね♪

ホント、家の中ではストーブの前にはりついてるくせにねぇ…v-403

薪ストーブは、ホント暖かかったですよ~。
薪をくべるのも楽しかったしv-353

でも、火を大きくするのは、なかなか難しかったです(T T)。

非公開コメント

