08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニセコ旅行記その1~厳しい道のり編~

2011.04.30 11:36|できごと

ニセコから帰ってきて、今日でちょうど一週間。

大変お待たせしました~♪

この3連休で、一挙公開!!(…って、もう2日目だけど)
ニセコ旅行記をお伝えします


この日は、あいにくの雨模様。

いや、あいにくどころではない。
超、豪雨。


ホントに行くのか?私たち…と自問自答しながら、
「どーせ天気が悪いから、焦って行ってもねぇ」と、
予定より3時間ほど、遅れてスタート。

というのも、今回はレンタカーを借りて、
5頭もの大型犬を一台にまとめていこう作戦だったのだけれど、
これが、大失敗…。

まず、テキトーに見積もった私は、
以前業務用のワンボックスにバリケン5つ載った記憶をもとに、
ハイエースサイズではなく、もうワンランク下のワゴンを調達。

で、これが普通乗用タイプなだけに、積み込みに大苦戦。

あーでもない、こーでもないと、
もうずぶ濡れになりながら、
ようやく積み込んだのは、結局4台。


あまりに激しい作業だったため、
完成図を写真に撮ることも忘れ、いざ出発~

って、この時点ですでに疲労度はMAXに…。
大丈夫か?私たち。



支笏湖経由で行ったのだけれど

110430_niseko1.jpg 降り続く、激しい雨…


山間部に入ると、何と

110430_niseko2.jpg
まだこんなに、雪が残ってます
もしかして、まだスキーシーズン Σ(°□°)ウソーッ!!

ってことはないみたいだけど、やっぱり山は雪が多いのね。


ニセコ地域に入ると、雨は小降りに。

でも、まだ雲は厚く、羊蹄山も

110430_niseko3_youtei1.jpg

全然見えなーい !!

そして15時頃、とある道の駅のレストランで、何となくお食事。

雨に濡れて、完全に冷え切っているにもかかわらず、
なぜか食後にアイスを注文した私。

110430_niseko4_ice.jpg 
…バニラ○ルーって感じ…。

そんなこんなで、体冷え冷えでコテージに到着。

110430_niseko_shirokuma1.jpg
これが噂の、しろくまコテージ

オーナーさんがお出迎え。

敷地や建物について、ひとしきりの説明があった後、
ウブりんが、営業部長として率先してご挨拶。

そして

110430_nisekoubu1.jpg


やっぱりウブりん先導のもと、
ニセコレジャーが始まったのでした。


つづく


ここからが、盛り上がったのよ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウブりん、大はしゃぎ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

大変な出発日でしたね。
でも、ワンズは、花の子ルンルン気分だよね。

さすが、このコテージ、雪がいっぱい積もっても
大丈夫そうですね。

アイスが、おいしそう。(1番気になるところ・・・ズルッ)

ねぇねぇ、うぶね~さん、
動く純くんは、まだなの~?・・・・byルイーズ

まぁまぁ、そうあわてなさんな。
ちゃんとママさんが着々と準備を進めてるから、
あんまし、あせらせないようにね。

ちゃんと、ルイーズには、言って聞かせましたからネ。

つづきが、楽しみ~(^.^)

楽しみです

いざ、出発っ~~~で
疲労度MAXには笑いました。
でもそういうことって、ぷる家でも良くあります。。。

ここからの盛り上がり、楽しそうです。
続きを楽しみにしています。

No title

行きの大雨‥ 私も有りました!
チョッとテンション下がるけど、ひたすら目的地が晴れる事を祈ってました。

それにしても おっきな5頭のバリケンを詰め込むには...............
‥お疲れ~!

北海道の山の奥はまだまだ真冬?なんですね(^^;

続きがすっごい楽しみ~♪

5頭立て

ウブちゃんと純君だけではなかったのですね。
な、な、なんと、5頭ですか。
犬ぞりかっ!失礼。
ニセコのコテージなんて、いいなぁ。byうぶ。

しろくまコテージのページも行って見ました。
玄関に並んだ5頭!壮観です。w。

うぶりんのはしゃいだお顔がかわいい!!
とっても楽しんでいるのが伝わってきました。

旅行記その2、楽しみにしてます。

Re: No title

ルータンルージュ様

手作り感満点なコテージでした。
この辺りはスキー場が有名ってくらい雪が多いですから、
雪対策は、万全だと思います。
この屋根、絶対雪が積もらないでしょ(笑)。

動画も今、編集中です。
手ぶれが凄くて、
見てたら酔いそうな画があるので…(@Д@)ゲロゲロー

ルイーズちゃん、惚れなおしちゃうかもなぁ(?) by純

Re: 楽しみです

pururin0602様

犬連れは、とっても楽しいのだけれど、
準備が大変!!ですからねぇ…。
私も毎回、MAXとまではいかないけど、
なかなかのお疲れモードなんです(笑)。

全然関係ないんですが、
コメント返信で、お名前を打ってて思ったんですけど、
ぷるりん+ぷるちゃんのお誕生日
なんですね。

ブログはubujunにしたけど、
私も、うぶりん+ウブのお誕生日
パターンを良く使うんです。

思考回路が一緒?(笑)

Re: No title

わるっちまま様

そうなんですよね。
もう、遠出の場合はひたすら現地のお天気に期待!!
って感じでした。

快晴!まではいきませんでしたが、
雨は止んで、外に立っていられるお天気で、
ホッとしました~。

私も、この地域の雪の多さには驚きました。
この地域は、丸ごと山奥なので。

山頂は、「あれ、吹雪いてる?」って感じでしたよ(汗)。

気温は特別低いわけじゃないんですけどねぇv-281

Re: 5頭立て

Filly様

そうなんです、総勢5頭。
まさに犬ぞり団です(笑)。
そんなたくましくないですけど…。

まず、5頭もの大型犬を、
室内に入れてくれるのがスゴイ!!
この辺りは、ペット可のコテージは多いですが、
小型犬のみ、とか
せいぜい人間1人につき1頭がいいところで、
人2:犬5を快く迎えてくださるところは、
ホントに少ないと思います。

ウブりんははしゃぎすぎて、
夜は爆睡してました(笑)。

うぶちゃんだったら若いから、
パパママがついていけないくらいの大はしゃぎかも~♪

ワクワク!ドキドキ!

あらら大変!
でも楽しそうv-341

ラビィー家はGWはどこにも行けないしv-409
明日はラビィーの検診日だしv-356

ubujunさんのブログで旅の気分を味わえてうれしいv-352
コテージ!雰囲気があって素敵v-22

ワクワクv-363 ドキドキv-363
続きを楽しみにしていま~すv-411

うぶちゃんv-286かっわいいナ~v-343

Re: ワクワク!ドキドキ!

ラビィーママ様

ubujun家も、GWは外出なしです…。
せいぜい、近郊の公園にお散歩かなぁ?

コテージって、あの木の雰囲気にすごく癒されます♪

都会に帰りたくなくなりますね。
…いや、うち田舎なんですけど(笑)。

ラビィーちゃん、明日(もう今日?)検診なんですね。

異常がなければいいなぁ…。
でも川で泳いでるところを見ると、
調子良さそうですよねv-353

移動も大変そうですし、
ママさんも、お体に気をつけてくださいね e-68

非公開コメント

