09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

異物食い疑惑 続編

2011.01.15 00:38|うぶ
こんばんわ。


毎回言うのもなんですが、今日も恐ろしく寒い一日でした……



さて、昨日病院で、エコーに衝撃映像を映し出したウブ様、

今日もお腹に未確認物体を入れたまま、
元気いっぱい食欲満点で~す(ヤケクソ)エヘッ

0085.jpg
朝のウブ&純
君は振り返れば飯、飯って……「風呂、飯、寝る」の亭主関白か?



病院の先生は、
「もし詰まってしまったら、嘔吐と下痢が見られますから…」
とのことで、
何を食べたかはっきり分かる場合
(例えばボールを丸飲みしたところを目撃!とか)、
胃にあるうちに吐かせる手段もあるそうだけど、
食べ物の可能性が濃厚なので、
注意してう○こなどの経過を見ていくことに。


今のところ異常は見られず、一日元気に過ごしておりました。


せっかくなので(何が?)
ウブにまつわる様々な
「食べちゃったコレクション」をほんの一部ご紹介。


生後4か月ごろ、壁からポロっと落ちた釘を
「ヤバい!!すぐ拾わなきゃウブがっっ!!」と思い、
振り返ったらもう食べてた…。

半ベソをかきながら病院へ行き、レントゲンを撮ったらば、
もう腸まで下りてきていて、
「これはもう、う○ちと一緒に出てくるよ」という先生の言葉どおり、
その2日後、モリモリのう○こ(汚くてスミマセン…)の中から発見。

やら、

1歳の頃散歩途中…。

とにかくモリモリ草を食べ歩く、ベイビーウブ。
やめさせようと思っても、力の限り食べる食べる……。

そして帰ってきて、お楽しみのご飯の時間。
が……食べない!!!そして吐いたー!!何でーっっ?!!

「死なないでー!!ウブー!!」

またしても泣きながら病院へ行くと、
先生があっさり一言、「何かにあたったねー」なんて…。
どうやら、毒性のある植物か何かを食べてしまったもよう。
何やら注射を打ち、翌日にはすっかり元気になりましたとさ。チャンチャン
(後にも先にも、ウブがご飯を食べなかったのはこの事件のときだけ)

とか。

道端に落ちているものは、とにかく躾けて食べないようになったけど。

ちなみに当時、私があまりにしょーもないことで病院に駆け込むので
(だって初心者だったんだもーん)
知り合いが病院に行くと、
先生が「またウブちゃん来てたよー」と言っていたらしい…。
なんだか馴染みの居酒屋みたいないわれよう。



そういえば、ウブのお母さんは、
バスタオル2/3とか、パンツとか食べちゃって、
そのまま上から下から出した記録をもっているそうな……。
どういう構造してるんだ…。


仮説では、
吐いたり出したりするのが上手な(褒めれることではないが)子と、
ちょっとしたものでも引っかかる子がいるようで、
同じラブでも笑い話ですんだり、命取りになってしまったり……。


とにかく、気をつけましょう(涙)。
いや、気を付けてても、やられちゃったりしてるよなー、みんな。


でもウブ姫、食べ物は気をつけないと丸飲みしてしまうけど、
おもちゃとか、いわゆる異物は丸飲み経験がない。

だから今回も、食べ物であるはず……あってほしい


1101141.jpg
どうかしらねって…これで万が一のことがあったら(T T)
かあさん、そんなことのためにあんた大きくしたんじゃないよっっ!!(おかん風)


今日の私は、ウブがちょっと丸まっているだけで
「どーしたの?!ポンポン痛いのっっ?!」と大騒ぎ。

もう、しばらくウブに釘づけ状態。
緊迫感がないように見えますが、
小心者の私、実際は寿命が縮む思いでございます。


ちなみに、我が家の王子、純は食べ物以外は絶対食べない。
大きいものは砕いてちまちま食べる。
固いものもくちゃくちゃふやかして食べる。
ウブから丸飲み危険サイズになって取り上げたガムとか(ヒドイ)。

盗み食いはするけどΣ(@□@)!!

1101141 (2)
出番がなくて、心なしか淋しそうな純……
ウソ、こういう顔なの。ジャイアンのくせに。



あ、そうそう。
昨日あまりの衝撃に、病院の駐車場に純の薬を落としたらしく、
朝、病院から
「純くんの薬、車にひかれてペッチャンコー(的なニュアンス)」
の電話が入り、今日取りに行ったのでした。ふぅー





何卒よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

非公開コメント

