05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

事件です!!

2011.04.10 23:30|
昨日のできごとですが、
純くん、やってくれました。


これは、なんでしょう?

110410_blogup.jpg

そうです。

コテンパにやられた、薬の包装シートでございます。


私がちょっと、席を外した隙に、
何を思ったか、おいしそうに召し上がっていらっしゃったのです。


なぜ犯人が、純と分かったかって?

だって、私が戻ってきてあわてて口から出したのか、
唇(?)の縁に、付いてたんだもの、銀紙が。

ざっと見たところ、
ウブの体重換算で3.5日分の抗生物質1種類と、
利胆剤1日分……。


これ、健康な純が飲んだらどうなるのだーっ?!


と、半ベソをかきそうになりながら、
片手には、お仕置きで純の小ぶりな耳を引っ掴み、
ギャーギャーの絶叫を轟かせながら、病院へ電話。

先生いわく、
利胆剤は1日分だから問題なし。
ただ、抗生物質は……。
「まず、確実にひどい下痢になります(断言)」。


でもって、まだ飲んだばかりだから、
とりあえず、できれば吐かせてみよう!!

ということで、指示通り大さじ3杯ほどの塩を飲ませることに。


そーよ、そうそう。
吐いてしまえば解決よね。


というわけで、さつまいもに塩をこってこてに塗した、
目もくらむしょっぱさと推定されるいも団子を食べさせて、
様子をみたんだけど……。


吐かない。


水がぶ飲み、でも、吐かない。


待てど暮らせど、催す様子はなく、
諦めて腹をくくることに。

その後、水飲み過ぎがたたり、
「かーちゃん、しっこー」コールは
30分に一度のペースでやってくるが、
う○こは……。

色、固さともbestコンディションなのだ。


この事件が勃発したのが、昨日の朝。
今現在、純の体調に異変はない。


………。

もしかしてきみ、かなり頑丈なの?

今まで「デリケート純」と、それはもう大切に育ててきたけど、
かなりの量の抗生物質にも異常を来さず、
あれだけの塩を食べても、お腹さえ壊さないなんて…。


無事で何よりだけどさ。


って、あんた。
この薬、1日分@400円なんだけどーっ?!?!

ほっとした途端に、再び怒りがわいてきたのでした。




お・ま・け「昼下がりのウブりん」

110410_blogubu1.jpg
お気に入りのカバー、洗濯中。ガラ悪っΣ( ̄Д ̄)ヒエーッ!!


110410_blogubu2.jpg
べ、別に逆らってないけど…(T T)。

110410_blogubu4.jpg
キャー!!

110410_blogubu3.jpg
ヤメテー!!直したばっかりなのにー(破けたところ)!!

110410_blogubu5.jpg
さすが、殿堂入りの破壊女王。

110410_blogubu6.jpg
…………。


そう。
ウブりんは、愛しているからこそ、壊すのです。




わかってくれる?この乙女心……。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

オーマイガー!!!

前回のblogでブロ友さんへのコメントに
事件の“乞うご期待”がとっても気になってました (o'∀≦o)b

純君も なかなかやってくれるお方だったんですね!(´~`;)  
で、今現在はどうですか? 
単に物を飲み込むだけでもパニクルのに 相手がお薬だったら
体内で溶けるし、そりゃぁ ドッキリドキドキ!!! ですよね!
お塩を飲ませて吐かせる方法で 吐かず う○Pもしないとなると
もう変化を待つっきゃない?v-404
こうなりゃ純君の強~い身体を信ずるしか有りませんね‥
なんにも起こらない事をひたすら祈ってます!

ベルがボールを飲んだ時の騒動を思い出しました★
 

ねえちゃんばっかり

うぶねえちゃんばっかりもらってる薬は、純くんにとっては美味しそうではくても興味津々なのかなぁ。
オレンジ色の抗生剤?かな。らぶも結構お世話になったですが、
とりあえず、おなか大丈夫でよかった。

ウブりんのこんにゃろこんにゃろしたあとに
だって好きなんだもんなところ。
うちのうぶも一緒です。w。

Re: オーマイガー!!!

わるっちまま様

ここまで何も起こらないとなると、
どうやら無事に通過したようです……(汗)。

彼は精神力、肉体共に鋼の男だそうです。

塩食べて、吐きはしなかったけど、
水をたらふく飲んで、しっこをたーっくさんしたのが、
もしかしたら良かったのかもしれないです。

あと、糖衣錠(だったんですけど)は、
犬の腸では溶けにくいことが多いらしくて、
もしかしてそのままう○ちに出てきたのかも?説もあります。

いや~、冷や汗ものでしたが、一件落着でございます…。
お騒がせしましたm(__)m。

Re: ねえちゃんばっかり

Filly様

そうです、オレンジの抗生剤です。
現時点でも異常なし。どうやら何も起こらず終わったようです(汗)。

やっつけるおもちゃ、好きだからいじめるのは(笑)、
みんな一緒なんですねー。
でも、純はあんまりこんにゃろってしないんですよね。

女子だけなんでしょうかね?

あ、そうそう。
北海道は、桜=天皇賞春って感じです(笑)。

No title

ォオー!!(゚д゚屮)屮 オーマイガッ!!
なんてことを・・・・純く~ん。(TДT)ウエーン
今はもう、ダイジョ~ブかなぁ~?

でも、ubujunさんもダメダメですよ~。
純くんの手の届くとに置いちゃ~。

純くんのミカタ!ルイーズパパが、
月にかわって・・・じゃなくて純くんにかわって
おしおきよ。ペチン ペチン!!

ちなみに、先代犬「モモ」は、
ごはんの中に薬を入れても
上手に薬だけ残します。神業です。(笑)

Re: No title

ルータンルージュ様

純を甘やかしてはいけませーん!!(笑)

それが…。
高さ90cmのケージの上に、お菓子の空き缶に、
しかもふたを閉めて置いておいたんですよ…(T T)。

もう、その缶を振りかざして、追いかけました(怖っ)。

純は常に、狙いを定めています。
わずかなチャンスも逃しません。

いなくなった次の瞬間に、目標めがけてまっしぐらです。

純も、自分の薬は残します…。
ウブは……勢いが止まらず、食べたことも気付いてないかも(笑)。
非公開コメント

