07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

また地震。

2011.04.08 00:00|できごと
昨日、また地震がありましたね。
余震で震度6なんて……
ついこの間の地震で、すっかりトラウマになってしまった方も
多いのではないでしょうか…?

速報を見ると、ほとんどの地域で揺れていたようで、
ビックリして飛び起きたりした方も、いるのでは?

ubujun地方は、震度2と出ていました。

しかし、我が家は犬が動いても、
トレーラーが通っても、グラグラ揺れるボロ家なので、
体感震度は+1くらいに感じるのです。

最初は疲れが、足にきてるのかと思いました…


私は風呂に入っていて、ちょうど上がった時に揺れまして、
ビックリして
「ウブー!!純ー!!!」と、部屋に飛び戻りました。


そしたらば……


110407_blogubu.jpg

ウブ、すごいイビキ……。

そういえば昔、ウブの朝ごはんのときに震度4の地震がきて、
「待て」を掛けた直後に揺れ出したから、
あわててリードを取りに走って、戻ってきたら、
揺れながらも微動だにせず
フードをじっと見つめて「待て」続行してたっけ…。

110407_blogjun.jpg

ウブのイビキがうるさいのか、眠れない純。


お二人とも、肝が据わっていらっしゃるようで。


そういえば東北の友人の犬が、
いつもはやっぱり全然動じないんだけど、
3月に入ってからの地震では、
揺れが小さくてもナーバスになっていたそう。


動物って、本能で何か感じるのでしょうか。



私はビビって、ヨレヨレジャージから、
ちょっと大丈夫なジャージに着替えました。


やっぱり、地震は怖いです。

天災なので、本当に祈ることしかできないのですが、
被災地のみなさんが、
一日も早く、余震もおさまって、
ゆっくり眠ることができる日が来ますように…。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとに余震とは思えない大きさですよね‥
多大な問題を抱えた今回の一日も早い終息を願わずにいられません。

ちなみに私の神戸の友人は 阪神大震災が起きてからはパジャマを着ずに
就寝する事にしたそうです。 恐らくは今も実行してるのでは?と。

それにしても なんと 肝っ玉のすわったお二人さんであろうか‥
ウブちゃんのイビキとベルのイビキでは どっちが勝つかな?(笑)
ベルのイビキには いつも夫と顔を見合わせて笑ってしまう程です!

No title

ルイーズパパに一関の友人がいるんですが、
3月11日よりも、揺れがすごかったと言ってました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、うぶちゃん、さすがですね。
飼い主の心配、どこ吹く風!?のごとく、
ホント、肝が据わってますね。(笑)

あ~愛しの純く~ん。
寝れなかったんでちゅか~?
かわいしょ~でしゅね~。
ママから、ヨチヨチしてもらいまちたか~?

Re: No title

わるっちまま様

阪神淡路の地震は、朝方でしたもんね…。
当事者の方からしてみると、
何年たっても薄れない恐怖があるんでしょうね。

さて、
ウブのイビキは、笑ってしまう…どころか、
「うるさーい!!」と尻を引っ叩くくらいです(笑)。

かわい~なぁ♡のレベルを遥かに超えた、
大音量が響くこともあり、
小さい頃は病院の先生に、本気で
「どこか悪いんでしょうか?」と聞いた位です(汗)。

Re: No title

ルータンルージュ様

肝は2匹とも、据わりまくってます。
それがubujun家の特徴とも言われている程です。

そして!!
明日まとめてアップ予定ですが、
純が大事件を起こしましたΣ(°□°)!!

ヨチヨチどころか、
小さな耳を引っ掴んで(怖)の、お仕置きの刑です(怒)。

乞うご期待……。

No title

え~!?、愛しの純く~ん。
何、しでかした~ん?

ママの逆鱗にふれることを・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すっごく、しんぱ~い。(´・ω・`)ショボーン

Re: No title

ルータンルージュ様

ルイーズパパーっ!!ダズゲデ~(TДT)ヒイーッ!! by純。

ってコイツ、なんかする前から悲鳴を上げるんですよっ(怒)。
散歩行って、あまりに聞きわけがないのでお仕置きを…
と、まだ痛いことしてないのに、
「タスケテー!!ボクぎゃくたいされてまーす!!!」
みたいな…。

事件詳細は、この後発表!!(笑)

非公開コメント

