09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウブの進化。

2011.04.06 21:52|うぶ
今日はこちら、北海道もかなり暖かくなりました。

最高気温は16℃。
これは、いままで雪の中にいた感覚からすると、
夏のように(?)暑く感じます。


車も、窓全開でした。



そうそう。
ウブりんの顔が、けっこう変わったって話ですが(覚えてないって)、
簡単に、ダイジェスト。

110406_ubu3.jpg
3歳のウブ。

110406_ubu4.jpg
4歳のウブ。

110406_ubu5.jpg
5歳のウブ。

110406_ubu7.jpg
7歳のウブ。

110406_ubu10.jpg
そして10歳、現在のウブ。


いやぁ、こうして見ると、
昔からかわいかったんだけど(は?)、
歳追うごとに、かわいくなってるね、ウブりん

え?何? 大バカ??

は?違いがわからない……?

良く見てください!!

最近思うんだけど、
歳をとってきた犬の顔、すごく好きです。


今のウブは、今までで一番好きな顔をしてます。


ま、昔から世界一なんだけど。


今年は11歳になります。

もう、すっかりシニアなんだなぁ…。

先日、友人の愛犬のゴールデン君が亡くなりました。
11歳と10カ月。

最近めっきり会ってなかったけど、
ウブが我が家に来たばかりの頃、
まだ小さかった2匹を会わせて大変な騒ぎになったのが、
昨日のことのようで。

「同年代」という意識だった子の訃報に、
かなりセンチメンタルになってます。


そんな年齢なんだ……。


もう、考えただけで、
仕事も行かず、
これからずっと張り付いていたい気分になることもあるけれど(笑)、
そんなわけにもいかないし。

これからは、よりいっそう
一時一時を、大切に楽しく過ごそう。
「この次でいいや」と考えないで、
してあげたいと思ったことは、すぐ実行しよう。

と、半ベソをかきながら、誓ったのでした。




恥ずかしいくらいの、親バカね……byウブ。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
親バカのみなさん、よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

進化しますね

ubujunさんこんばんは。
北海道も16度ですか。
東京も暖かくなりました。桜も満開です。
うぶりんの進化、楽しく拝見しました。
3歳のうぶりんは、キャディルックかしら。かわいいねぇ。
だんだん大人のわんこになっているんだけど、
違う意味で、童顔の表情を持ってくると思いませんか。
つまりいくつになっても可愛いんですわ。w。
うちの先代らぶがやはりそうでした。
色々わかっている表情と、あどけなさの混在がなんともいえません。
私もいぶし銀わんこ、大好き。
それはそうと、うぶちゃんの舌には、黒いしみあるのかな?
7歳のうぶりんの写真にちょっと写ってる?
うちのうぶにもあるんですけど。
それっておりこうだって聞いたことあります。私も大ばかか。

Re: 進化しますね

Filly様

童顔になってくる…は、分かります。
目がクリクリ(?)してきて、
すごく優しい表情になってく気がします。
あと、ウブの舌についてるのは、土です(恥ずかしい…)。
しかし!!
そのしみ、純にあるんです!!舌に斑点。
そっかー、お利口なんだー♪やっぱり(バカ炸裂)。
きっとうぶちゃんも、才色兼備なラブになりますよ♡。
もう、どうにも止まらないバカっぷりですが(笑)。

>つまり、いくつになっても可愛い…
うふふ。Fillyさんも、相当ですね(爆)。

No title

ウブちゃんの進化‥ 段々と大人顔に!
でも、どの歳もメッチャクチャ可愛いヨン♪
3歳のお帽子に襟の付いたシャツなんて“イカス”ワンv-221v-411

ベルが8歳になった頃から老犬のブログを好んで見るようになりました。
お友達の旅立ちは辛いですよね、直に知ってるなら尚更に.........
私のブロ友さんの黒ラブちゃんも2月に‥ 
お会いした事がなくても ほんとうに辛く悲しかったです!

ベルも今までの機敏な動作やお散歩が少しずつ緩慢になり、寝起きに
少々脚の頼りなさを見たりするとシニアであることを思い知ります。
それでも 遊んで貰おうと気を引く辺りは まだまだ捨てたもんじゃない!
まだまだ頑張って長寿犬の仲間入りをしてやるぞ!って思ってます。
ウブちゃん 一緒に頑張りましょね! 


 

No title

どのうぶたんもカワユ~イ。
5さいの時は、モモそっくり。(^_^)

小首かしげて、待ってる姿、
モモもルイーズもやるんですよ。
小首かしげる姿はも~メロメロになっちゃう。

モモは7さいくらいから関節炎の薬を
飲んでたんですが、10さいくらいから
ひどくなり、びっこをひくようになりました。

関節炎だけは、気をつけてくださいね。

親バカっぷりなら、ルイーズパパも
負けませんからネ。(爆)

Re: No title

わるっちまま様

ベル君とは4日違いですもんね~♪
ホント、お互いに頑張りましょう!!

って、ウブはまだ、寝起きも飛び起きるし、
純と正面衝突しても吹き飛ばすパワーもあり、
ウブにもしものことがあったら……とウブを知る人に話すと、
「ウブは死なないよ…」と言われ、
鼻で笑われますΣ( ̄Д ̄)!!

ベル君も見たところ、
まだまだ立派なお体をしてらっしゃるので(笑)、
一緒に20歳を目指しましょう!!(スゴイ…)

Re: No title

ルータンルージュ様

とりあえず今のところ、
ウブの骨格と筋肉は、獣医さんのお墨付きで(笑)。
純が関節炎の疑いがありまして…。
遊びでアジリティーなんかもやってたんですが、
今年は完全に引退することにしました。
(大したデビューもしてないけど)

さて、親バカ選手権があるならば、
強力なライバルであることは、承知しております(爆)。

あ、そうそう。
コメント頂いたとき、ほぼ同時に
私もそちらにコメント入れてました!!
自分のブログに帰ってきたら
ルータンルージュさんからのコメントが…。

投稿時間、見てみてください。
スゴスギル…Σ(°Д°)オオー!!

同じ頃、お互いのブログにコメント。
ビビりました。

No title

再びのコメントです。

自分のコメント返しに書けばいいものを・・・。

1分差で負けた~~。_| ̄|○ガックシ!

こんなタイミングで双方のブログに
コメントするなんて言われるまで
気がつきませんでした。ォオー!!(゚д゚屮)屮

北海道と新潟って近いんかなぁ?

Re: No title

ルータンルージュ様

わたし、ルイーズちゃんに勝ったわ!!byウブ
…って、何を競ってたんだ?(笑)

私も普通なら気付かないんですが、
何というか、スゴイタイミングで入ってたんで、
なんてこったー!!と驚きましたね。


いやいや、恐るべし偶然……。
ネットを見る時間帯が、似たり寄ったりと見たv-389

大抵、更新したてのときに、拝見してますもん(笑)。

No title

こんにちは。

何歳の時も、幸せいっぱいの笑顔のうぶちゃんが
かわいいですね♪

10歳でも、まだまだ!!
ハッピーな笑顔の毎日がずっとずっと続くはずです。

私は以前、ゴールデンと黒ラブを飼っていました。
もう3年前に、2頭とも亡くした今、楽しい事、やりたい事は
すぐにやっていこう!と本当に思っています。
2頭に出来なかった事は、今ブライヤーに何でもしてあげたいな!
という気持ちです☆

Re: No title

ブーくん様

コメント、ありがとうございますm(__)m。
犬が若い時は(自分もだけど…)、
時間って永遠にあるくらいに思ってしまっていて、
色々としてあげればよかった、と考えてしまうんですよねぇ。

薬は飲んでるけれど、どこが悪いの?ってくらい
体もふくよかで(汗)、元気なので、
ホント、時間を大切にしていきたいですね♪

ブライヤーくんも、色んな写真がアップされていて、
楽しそーだな、可愛がってらっしゃるんだなー、
と、いつも微笑ましく拝見してます。

これからも、よろしくお願いしますv-286
非公開コメント

