05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

外れた天気予報。

2011.04.02 22:49|できごと

今日はいい天気だった。


そう。


昨日「冬に逆戻り」予報が出ていたのだけれど、
大外れの、快晴。

公園に散歩に行く計画だったのだけれど、
しつこく、何度天気予報を確認しても、
昨日の予報を覆す気はないらしく、
相変わらずの雨、雪予報。

雪ならいいのだけれど、雨はカンベン。


ということで、
今日もいつものお散歩コースを歩くことに。


以前「まったり日曜日」で紹介した、
散歩コースの脇にある田園風景も

110402_blogkeshiki1.jpg

日当たりの良い方は、すっかり雪が融けました。


でも、林がある方は、

110402_blogkeshiki2.jpg

まだ、こんな感じ。


110402_blogkeshiki3.jpg


こんな景色を眺めながら、お散歩してるわけだけれど、
歩道が、けっこう狭い。

ここで、ちょっと困ったことがあるのです。

基本的に、ウブ、純、私の順番で横一列に並んで歩く。
が、ウブりん、頑としてアスファルト舗装の上を希望。
舗装がハゲて、土が出ているところが、嫌らしい。
犬のくせに。

110402_blogubu1.jpg
「だって、歩きづらいじゃなーい」byウブ。

ガンガン右に寄ってくるもんだから、
しまいには私と純が細々と車道(車はあまり通らない)を歩き、
ウブだけが、小高い歩道の上を優雅に闊歩しているわけだ。

ウブりん…。


そんなこんなで、ヨタヨタ散歩を終えて、
庭でボール遊び。

110402_blogjun1.jpg

純くんのお庭も、こんなに雪がとけました。

下の人工芝を張り替えたり、
フェンスも外して拡張したりしなきゃならないので、
ゴールデンウィークは、大工作業だな。

110402_blogjun2.jpg
はい、了解。待っててね、純くん♡


今日はけっきょく、雪も雨も降らず、
天気予報は大外れ……。

出かければよかったなー。

明日は、雪予報。

また外れるとふんで、思い切って行っちゃおうかなぁ…。



同じ景色ばっかりじゃ、つまんないもんね。



110402_blogubujun1.jpg

110402_blogubujun2.jpg 
散歩から帰ってきて、もうひと暴れするウブ様。

110402_blogubujun3.jpg
髪……いや、耳を振り乱して、本気の勝負。



もぅ、ウダウダ考えてないで、とっとと連れてって~ん。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ポチっと押していただけると、ウブりん元気が出ます。


関連記事

コメント

No title

天気予報が外れたって? (o'∀≦o)b
良かったですね~♪ 
絶対今日も外れますように!

雪が解けたら ウブ・純君ちのお庭が広くなるのね(^^)v
ラッキー!・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

随分雪解けしてきて お散歩も楽に成ったのではないでしょうか?
ウブ姫は地道はお嫌いですか?(笑) 
今回の3人のお散歩を想像すると笑えます♪

それにしても、さすが北海道 “デッカイドウ” !!!
雄大ですねぇ‥

私も清々しい空気を吸えた気分になりました☆
ごちそうさま~☆

Re: No title

わるっちまま様

これからアップしますが、今日は天気予報、やや当たりでした(T T)。

おっしゃるとおり、散歩はかなり楽になりました。
滑らないので、足に力が入って、踏ん張りが効きますので(笑)。

うちの近くは畑が多くて、田園風景が広がっています。
けっこう、自然は多いかと思います。
朝はとても良い気分になります♪

夏は、ちょっと歩いているだけで、
虫に刺されまくりますが……v-393


非公開コメント

