07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

純の変化。

2011.03.26 22:54|
雪解けが、だいぶ進んでます。

我が家の庭も、

110326_blogniwa.jpg

中途半端に、地面が顔を出してきて、
いよいよ泥んこシーズンが、始まりそうです。

さて、

先日ご紹介したとおり、ウブをショルダードッグにすることで、
めでたく3人散歩に成功した、私たち。

最近では、すっかりその姿も板についてきて、
日も長くなってきた今日この頃、
朝夕と水入らずでウロウロしているわけだけど、
今日の散歩で、ふと思った。


「ミョーに、楽だな…」


そうだ。


純が興奮しない。

いや、正確に言うと、
興奮はしてるんだけど、火が着かない。


いつも、いきり立つ純を抑えるのがひと苦労で、
体力に自信のない時は避けていた犬舎の前を通っても、
「ハフー、ハフー」と意味不明な呼吸をしているけれど、
飛び出す様子は、ない。

ここを通る時は、私にもかなりの緊張が走るのだが、
余裕の落ち着きには程遠いものの、
振り切って突進、という心意気は、見当たらない。


ある一角では、
私がうっかり、外飼いの元気な犬が繋がっていることを忘れていて、
純の「ハフー、ハフー」という呼吸を聞いて、
「あ!」と思ったくらいだった。

これまでなら、事前に強固に抑えつけないと、
無事に通過するなんて、奇跡に等しいところである。

ちなみにこんな時、ウブはというと……


犬舎の中で、壁を蹴って飛び跳ねながら吠える犬を尻目に、
鼻歌でも歌ってそうな風格で、余裕の○っこ…。


私や純としては、こーいった類のお宅の前は、
足早に通り過ぎたいところなのだが、
ウブは吠えられると必ず、
わざとらしくその犬の前でもよおすのだ。


緊張する私、意味不明な呼吸を続ける純。
そして、余裕で腰を落として用を足すウブ…。

三者三様で、奇妙なファミリーである。


もしかして、

純も、大人になったのかしら?とも考えたけど、

「オレの出番」というところで、
いつもウブが、う○こしたり、○っこしたりするもんだから、
拍子抜けしてるんだろうか。

意外と、ウブ効果だったりしてね。


110326_blogubujun1.jpg
「おかえり」のいも待ち。ウブ、超笑顔(´∀`)。



110326_blogubu.jpg
まるで、ライブ会場でノリノリのヘッドバッキングをしているようなウブと、
こうはなりたくない…と、不安そうな純。




今日は、ノリノリだったの。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

明日は、オレがノリノリに……。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

純君の変化‥  分かった気がしますぅ~!(o'∀≦o)b

多分‥たぶんですが、ハーネスに変えた所為だと思います。
私の場合は ハーフチョークでしたが、ハーネスに変えたら
テンションが下がった様に思います!
他のブロガーさんでも同じ事を仰ってる方がみえましたよ。
身体に装着されてる事で本犬にとっては動きを制約される様な
気がするのかも知れませんね。

とりあえず私の場合 ベルの動きを制御する力が半減しました!
引っ張った反動で肘も痛めたのですが、今は楽勝♪
力のある夫は変わらずハーフチョークです。
けれど、今はベルも老いて散歩で引っ張る事はなくなりました☆

試しに 純君に今まで通りのチョークをつけてのお散歩したてみたら?(笑)

わるっちまま様

ハーネス…。
それが、純は胴にハーネスを着けてはいるけれど、
つないでいるのは、今までと同じカラーなんですよ。

でも、言われてみれば、ハーネスを着けるようになってからです。
もしかして、胴体に何か巻き付いている(ハーネス)だけでも、
こう、圧力がかかっているのかもしれないですねぇぇ。


それか、2頭引きしているという、
私の緊張感からくる、並々ならぬ気迫か…(笑)。

No title

うぶちゃん、よそのわんの前で・・・。
なかなか大胆な行動にでるんですね。(笑)

いも待ちのうぶちゃん、
も~待ってましたって感じの、超スペシャルスマイル
(((*´≧ロ≦)σ[笑]

それと、ここはヘビメタライブの会場ですか?(爆)

そこに平静を装う純くん。

対照的な2人!?画になりますね~。(笑)

ルータンルージュ様

そうなんです。
もう、ノリノリのギンギンです(笑)。

純のどん引きした顔、印象的でしょ?
この写真見たとき、ビックリしましたΣ(°□°)!!

食べ物を見たときのウブの興奮度、
純があまり執着しないだけに、激しすぎます…。


非公開コメント

