09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

消えた水。

2011.03.25 23:34|できごと

今週は、北海道からも水が消えたΣ( ̄Д ̄)エエーッッ!!

つい先日までは、箱のお買い得品こそ欠品していたが、
2㍑ペットボトルくらいは、まだまだ余裕だったはずなのに。


いつから消えたのだ??


私もこれまでそんなに注目していなかった、水の在庫状況。


昨日、バリバリの乳飲み子を抱えた東京在住の妹から、
「ねーちゃん、水送ってくれ」と連絡があった。

この人、関東圏で騒がれている物資不足の際も、
「必要な物は、そのうちまわってくるだろう」と、
母からの物資輸送も余裕で断り、野菜をモリモリ食べ、

「人体に影響ないって言ってるし、
ましてや放射能騒動エリアでもない」

実家が北海道にあるからって、避難する意味が分からない、
と全く動じず、貫禄すら醸し出していた。

が、この肝っ玉母さんも、さすがに我が子の
「摂取を控えるように…」とのお達しにはビビったらしく、
ミルクを作る水を買おうと思ったが、
案の定、どこにもない。

とりあえず、旦那さんの会社の隣の自販機にかろうじて残っていた、
500mlのペットボトルをゲットするのが、やっとだったのだそう。


私は仕事で、飲料水なんかも売っているお店をまわっているので、
さすがに最悪1~2本くらいは買えるだろうと思ったのだが……


ないよ、水。


まわりを見ると、1本ずつ水が入ったコンビニの袋を提げた人が
ウロウロしている。

何があったんだー!!


お店の人に聞くと、

「昨日のニュースだよねぇぇ…。送るらしいよ、東京に」

とのこと。

じゃあ何かい。

この界隈に、東京の該当エリアで乳飲み子を抱えた親戚がいる人が、
水がなくなるくらい、いるってことかい?

う~ん

それにしても……

恐るべし、報道。


とりあえず、
納戸に去年買った水があって、それを送ったんだけど。


昨日何も知らずに飲んだ「いろはす」、貴重品だったんだなー。



押してくださる?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

北海道でも?

昨日、川崎の娘からメールが入りました。
「お母さん、大阪も大きいペットボトルって手に入らない感じ?」

家では浄水器などを使っているのでペットボトルの水を買う気は
さらさらなくて スーパーなどでも気にした事がありませんでした。
そう言われて 初めて近くのスーパーにチェックに‥
商品棚には大きなボトルは一本残っているのみ。そこに但し書きが
貼って有りました。 「東日本大地震の‥限定数しか入荷できない
のでお1人様6本まで」......................................

娘に聞けば、知人の妊婦さんに送りたいとの事でした。

かたや 水を必死に製造している企業に依れば 水はあっても
ペットボトルの蓋を東北で製造していた為、蓋が不足で‥ と。

いずれも辛い話ですよね。

 

わるっちまま様

あら、関西もですかっ?!
ホント、大変な騒ぎですよねぇ…。

妊婦さんも、間もなく乳幼児を抱えるわけですから(汗)、
不安でいっぱいなんでしょうね。

それにしても、
「目に見えないもの」は困りものですよね。
判断が、どうしても報道の内容+αになってしまうので。

蛇口をひねれば普通の水が出てきますが、
生ものですからねぇぇ……(;一_一)。

昨夜解除になったし、様子を見るしかないですよね(*_*)。

極端すぎる報道

北海道まで、水が無くなるなんて・・・。
スゴすぎです。

以前、ubujunさんがいいって言ってた
ソフトケージをやっと買うことになり
ついでに、スーパーにも寄って夕飯の
買い物ついでに水を見てきました。

やっぱり、若干残っているくらいで、棚はガラガラ。
やはり制限つきで、ひとり3本まで。

極端な報道をするから、みんなパニックになって
買占めが起きるんじゃないかと思う今日この頃。

今日の朝、ガスボンベの発電機を紹介してました。

次はどんな商品が買占められるのやら・・・。やれやれって
感じですね。

ソフトケージは近いうちにアップしますね。

ルータンルージュ様

何か、こう「絶対大丈夫!!」じゃなくて、
「直ちに健康に影響を及ぼすものではない……」的な言い回しが、
また不安になるのでしょうね。

今日も相変わらず、水は売っていませんでした。
ま、一旦解除になったので、そのうち落ち着くのでしょうかねぇ。
でも、事は乳幼児ということもあって、本当に必要なお母さんたちは、かなりお困りだと思います。
全国の水がなくなるほど、関東地域の乳幼児人口って多いのかなぁ?と、疑問ですよね。

ソフトケージ、どんなの買ったんですか?
アップ楽しみにしてます♪
非公開コメント

