07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ところどころの春。

2011.03.18 22:49|できごと
今日、久しぶりに、まじまじと周りの景色を見渡した。

今年は寒くて、ここ2、3日けっこう雪も積もり、
「春は来ないのかなー」なんて思ってたけれど…

ちょっと見ない間に、来てました、春。


こちら北海道の風物詩


「雪解けの泥沼」

110318_blogkeshiki.jpg

ここはうちの近所の神社で、
広場の部分は除雪がしてあり、日当たりもかなり良いので、
真っ先に、こうなる。
※冬の景色は、お楽しみ会2日目参照。


そのかわり、乾くのもいちばん早い地帯。

ちょっとここで遊ぼうかなーと思ったけれど、
この泥沼、歩いただけで大変な泥んこ大将確実なので、
速やかに撤退。

「あー、来たんだねぇ、この季節…」

と、一人で歩いているのに(犬は一緒だけど)、
思わずつぶやいてしまった。

これから雪解けが進むと、
一時期北海道は、「犬を走らすべからず」状態になる。

今日はシャンプーするぞ!!と意気込んだ日のみ、
どーにでもなってくれ、と力いっぱい走らせるのだ。

一年通して見ても、この時期のシャンプー頻度は断トツだ。

でもまだまだ、こんな様子はごく一部で、
裏側から見る景色は

110318_blogkeshiki2.jpg

積雪のため、通行止めです


というわけで、帰ろうか、純くん。


110318_blogjun1.jpg
いや、だって、キタナイし……(´Д`)イヤイヤ…。


泥んこが少ない隙間をぬいながら、ウブ&純の散歩を終え、
庭でちょっとしたゲームをした。


お宝(雪玉にビスケットを詰める)を作って、
マテをさせたまま、離れたところに設置。

ビーチ・フラッグスならぬ、
庭でお宝→直訳 garden・treasure(え?何これ、あってる??)


というわけで……よし!!

110318_blogubujun1.jpg
うぉー!!来たねーっっ!!!


110318_blogubujun2.jpg
やっぱり純くん優勢かっ?!


110318_blogubujun3.jpg
あ、あれっっ??通り過ぎてるけど……Σ(°Д°)エエーッッ?!


お宝を踏みつけ、突進するお二方。

目的を見失ったか……。


で、なぜかこの後、私の前でオスワリ、してました。
ご褒美は、君たちが踏みしだいた、あのかたまりだよ……(T T)。



そうそう。
そういえば最近、ハーネスを買いました。


純モデル

110318_blogjun2.jpg
純お得意の「立って待て」。

黒ラブ純くんに、黒いハーネス……。
よーく見てください。

ウブモデル

110318_blogubu2.jpg

金太郎の前掛けみたい…。

でも、着けやすくて気に入ってます。



というわけで、この非常事態に、
不謹慎と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
久々に犬ネタアップとなりました。


昨日から、宮城方面の一部へ、某運送会社が出荷を始めました。
いわゆる「営業所止め」で、本人宅への配送ではありませんが、
指定した営業所に、受取人が来て引き取る方法で、
荷物が送れることに。

そこで早速、わずかばかりの、SOSがあった物資を送りました。
いつ届くかは分からないけど…。


最近、報道番組のコメンテーターの中でも、
こんな意見を言う人が多くなっています。

「自粛モード一色では、日本経済はダメになって、
救援どころではなくなる」

そうなんですよね。

日常生活を送れるなら、精一杯送らなければ、
何もかもが止まってしまう。

来週から、私の仕事も通常業務に戻ります。

被災していない私なんかは、
被災地で必要としているものは我慢して、
節電なんかもしつつ、
それでいて、何でもかんでも、ということでなく、
消費するべきものは、消費する。
私一人で日本経済をどうこうなんて、
もちろんできない(笑)けど、
一生懸命に、日常を生きよう。


今日物資を送ったのは、会社の同僚なんですが、
彼女と話しながら、私はそう思いました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

北海道も少しは春の兆しが出てきたんですね。
それでも積雪は一朝一夕には解けそうにありませんね。
雪が完全に溶けるのは何時頃なんでしょう?(^^;

雪にオヤツを隠してのお宝探しのお遊びも 
そうした発想が出来る雪国ならではの楽しみですよね。

金太郎さんの様なハーネス‥とても可愛いし2人に
とてもよく似合ってますよ('-^*) 
胸の所に何かプリントしたく成りました♪

暗く重い空気の日々も こうした話題一つで和めます。
決して不謹慎でもなければ ヒンシュクを買うものでもないと思います。

ちなみにベルの今回の尿検査、やはり数値は変わらず低かったです。
次回から2ヶ月に一度の血液検査もする事となりました。


No title

純く~ん、ハーネスどこ~~?
あ~っ、あった!

うぶちゃん、イエローラブは、やはり赤ですよね~。
似合ってますよ。

今日は会社からコメントです。内緒ですよ。(シーーッ!)

かなり雪が減りましたね。
春は、もう少し先ですかね。

昨日、ブログ村に登録したんですよ。
ポチボタンの設定がわからず・・・。(泣)
未だ、解決出来ず・・・。(泣2)

Re: No title

わるっちまま様

このハーネス、やっぱり胸の部分に何か…と私も思ってまして、
昨日ワッペンを(笑)買ってきました。
そのうち貼り付けたいと思います(´∀`)。

ベル君、お薬は飲んでるんでしょうか?
まー、ウブも年齢的に、
劇的な回復!!とはならいようで、
悪くはならないんですけど、なかなか薬が減らないです(T T)。
しかも一週間単位で変動することが多いので、
通院の間隔も広げられないし。
せめて二週間間隔で様子が見れる程度に落ち着いてくれれば、
と思うんですけど。
しかし、かなり元気なので、心配はそんなにしてませんがv-398

Re: No title

ルータンルージュ様

このハーネス、青があれば純は青にしたかったんですけど、
Lサイズが赤と黒しかなかったんですよねー。
で、赤はやっぱりウブで、ということで、
男子の純くんは黒にしました。
してるのが目立たないのが逆に良いかも。

ランキング、参加したんですねー。
私もイマイチ良く理解してませんが(笑)、
知り合いなんかに教えて、検索をかけたときに、
参加していると引っかかりやすくなると聞いたんで、
とりあえず登録してみた感じで…。

でも、ランキングが上がると、嬉しいもんですよね~。
バナー作ってみたりもしたんですけど、
深夜の更新が多いもので(汗)、なんか頭がごちゃついて、
結局既存のタグを、ベタっと貼ってしまってます……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベルは今の処お薬を飲む程でも 又 注射をする程まではない様です。

担当医に、毎回水を飲む量が多くはないかや体重の変化を聞かれます。
ベルは40キロ近く有りますので、本来はダイエットをさせる必要がある
のではないかと常々思っているのですが、骨が太い事もありその点では全く
注意を受ける事は有りません。
逆に体重が減る事を心配して下さいます。当面は様子見になりそうです。

年齢的な事もあるので ウブちゃんと同じく悪化しなければ良し‥
と思わなければいけないのかも知れませんね。
ベルも相変わらず食欲旺盛で、元気に毎日を送っています (^^)v

Re: No title

わるっちまま様
そうなんですね~、良かった(^^♪
ベル君、かなりの大型タイプなんですねv-405
写真を拝見しても、スタイルいいですもんね。
ウブもそうなんです(笑)。
一応ぽっちゃり系で売り出し中ですが、
実際は筋肉量も骨量も10歳とは思えないと言われていて、
痩せてくる方が、心配です。
純の方が体高は高いんですけど、
胸幅が全然違うんですよ。
純は、もやしっ子なんです(T T)。

お互い、大事にしましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

