05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

地震。

2011.03.11 23:34|できごと
大地震です。

ubujun地帯は、北海道でも内陸なので、
津波等の心配もなく、
何度か震度3程度の揺れがありましたが、
生活に支障なく過ごせています。

もちろん、ウブ、純も大丈夫です。

車に乗っていても、かなり揺れを感じたので、
風か強いのかな?と思ったのですが、
車を降りてもグラグラ……。

とても大きく揺れていました。


読んでいただいている皆様の地域は、大丈夫でしょうか?
揺れが強かったところでは、
犬もかなり怯えていたのでは……。


日本列島、ほとんどの地域で発生した地震。
ご自身の地域が無事でも、
ご家族や友人が、
被害の大きな地地域にいらっしゃる方も多いのでは?

心配です。


私も、妹が東京に、ほか東北に友人、関東地域に親戚がいて、
未だ連絡が取れていません…。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

よかった。無事でなによりです。

こちら、ルイーズ地方(新潟県)も

かなり揺れました。

でも、みんな無事です。

ワンズも怯えているのでは・・・。

まだまだ、予断をゆるさない状況です。

十分、気をつけてください。

Re: No title

ルータンルージュ様

そちらの地域は大変なのに、
コメントありがとうございますm(__)m。
いや~、よかった(汗)。
昨日(今日?)の夜中、新潟方面がすごく揺れていたので、
あれ?たしかルイーズちゃんは、この地域では??
と、心配してました~。

ご無事で本当によかったです!!

まだ揺れているようですが、気をつけてください。

伯父やいとこが茨木にいるんですが、
先ほどやっと、連絡がつきました。

No title

大丈夫そうね。
良かったわ~~ぁ♪
純たんは騒がなかったのかしら?
ひょっとしてウブりん地震あったの
気がつかなかったんじゃ・・・?

まさかねv-16

うちはノビが一人で大騒ぎしてたわよ。
あんまりうるさいからチョット絞めてやったわ。
純たん大好きあっくんは怖くて固まってたわよ。
まったく弱っちぃ男ばっかりなんだから。

2、3日はまた地震が来るかもしれないから
気を付けてね~~。

Re: No title

cubtti様

私は仕事中だったんだけど、
ウブ、純とも特に気付いてない…
というか気にしてなかったみたいΣ( ̄Д ̄)!!
親が飼ってるシーズーとか、猫は騒いでたみたいだけど。

あっくん、固まってたんだー(T T)。
宇宙と交信はしてなかった?
ノビ太くんは、敏感そうだもんね。
ブラン先輩は…貫禄で寝てたのかしら?

あっくんたちも、気を付けてくださいm(__)m。

はじめまして。

はじめまして、よく拝見させていただいてます。
東京の妹さんには、連絡はとれましたでしょうか?
ニュースでも伝えられているように、
東京もいままでにないくらい揺れましたが、
それ以降は、よほど危険な所にいない限りは大丈夫だと思います。
東京都内であれば、交通も通常に近い状態です。
私(東京市部)では、現在は携帯も電話つながるようになりましたが、
なるべく電話を使わないようにという、消防団からのメール等が
まわってきています。
ご心配ですね。
そちら様が無事でなによりです、これからも十分お気をつけください。

Re: はじめまして。

ajiko様

コメント、そしてご心配いただき
ありがとうございますm(__)m。
午前中からメールで連絡がとれて、
午後からは電話もつながり、無事が確認できました。
ほか、揺れの大きかった地域の知り合いなどとも、
順次連絡がとれて、安心していたところです。
北海道は、私が住んでいる地域は
昨日何度か揺れた程度でしたが、
東京地方はまだ何かとご不便かと思います。
ワンちゃんも怯えているのではないでしょうか?
頑張ってください。


No title

Tamakiの所(広島)は、何事も無く、
平穏な生活をしています。

妹さんとは、連絡取れましたか?
なかなか、被害地外からの電話規制で掛かり難いのです。

私も、妹や、友達、仕事関係が東京で、今朝やっと連絡つき
安否確認出来安心。

宮城の知人も 無事の連絡・・・安心。

ブログに遊びに来て下さる皆様も 「無事」。。。安心。

ubujunさんの お知り合いの方々の無事を祈ってます。

Re: No title

Tamaki様

ご心配いだたき、本当にありがとうございますm(__)m。
妹をはじめ、親戚、友人とは今日(もう昨日ですね)の午後から、
無事である連絡をもらうことができました。
ただ、茨城の親戚については、その後もずいぶん揺れているようで…。

広島は揺れなかったんですね。
ここまで広範囲の地震だと、もう何処が揺れていて、
何処がひどく被災されているのか、
情報収集がとても難しい状況ですよね。

とにかく、今現在平穏な日常を送れているということを、
とても幸せに感じています。

非公開コメント

