05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっぱり3月。

2011.03.06 21:02|できごと

あれだけ積もって、
もう春なんか来ないんじゃないかと思ったけれど、
やっぱり3月。

天気が良かったこの週末で、雪はみるみる融けました。

車の通りが多い道路は、あんなにボコボコの圧雪状態だったのに、
もうアスファルトが出てきた。


昨日の続きで、今日もお庭の雪かき。

が……重い……。
ものすごく、雪が重い。


この大量の雪が一気に融けてしまうと、
もうぐちょぐちょのめちゃめちゃになってしまうので、
少しでも、表に出さねば……と、スコップで雪をすくって、
ブン投げようと……………あれ、投げれない…(T T)。

というわけで、
これ以上の激務は私の腰に多大な影響を及ぼしかねないと判断し、
犬との雪合戦に切り替えることに。

今日の雪は、水分が多く雪玉作りにbestcondition!!というわけだ。

110306_blogubujun1.jpg
なーんで、そんなにいいものに見えるのかなぁ…??


んで、一つの雪玉を取り合い、抗争勃発。

110306_blogubujun2.jpg

う、ウブ……。そんなに本気にならなくても……。

110306_blogubujun31.jpg

いやー!!ウブ、かおこわすぎーっっ


てな具合で、雪合戦は大変白熱した試合となったのでした……。


110306_blogjun1.jpg
「ま、まぁまぁ楽しかったな」……そうっすか。

1100306_blogubu2.jpg
「ちっ。なんで前に立つのよ」……すんません、気が効かない男で…。


今日は大方、雪合戦やら遊んでばっかりで終わったけど、
夕方庭に出て、またちょっと雪をブン投げて、空を見上げると

110306_blogkeshiki.jpg

なんか、逆光でみた木が、きれいでした。


明日から、また一週間、がんばろー。




あ、そうそう。

昨日カバーを換えたソファーでしたが、
やっぱり気に入らないので、またまた変更。

110306_blogubu1.jpg

とのことです。



よろしければ、押してくださると、うれしいですm(__)m。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

冬のクッションのカバーはフワフワに限る!‥ってな事かも?(笑)

今の季節の雪は粉雪と違ってサラサラではない分重いのでしょうか?
本当に 今日も雪かきお疲れ様でした!

ウブちゃんの顔‥ほんまや、怖すぎーーー!(爆)
当然でしょうが、ワンズと雪合戦なんて出来るのが羨ましい♪
元気一杯の2人の様子に こちらまで楽しくなります♪
こんな風景が見れるのも多頭飼いの良さでしょうね。v-410

Re: No title

わるっちまま様

ウブは夏でもフカフカを求める傾向があるんです。
自分のお肉も、かなりフカフカだと思うんですけど(笑)。

我が家の2頭は、普段ホントに絡まないんですよ。
よその多頭飼いの犬たちは、それはそれは楽しそうなんですけどねぇ。
でも最近、よほど暇なのか、よく2匹で遊んでます。
ただ、ウブはもともと他の犬と、ケンカもしなければ遊びもしないってタイプで、
人間オンリーだったので、イマイチ犬との楽しい遊び方を知らないらしく、
純が求めているリアクションではないようで、すぐ純が飽きてしまいますv-356

多分、ベル君見たら、大はしゃぎだと思いますけど(笑)。

No title

スコップで雪をぶん投げ大会から、
ワンズとの雪合戦大会に変更したことは、
腰のためにも正しい判断だったと思います。

私も、腰痛持ちなもんで、よくわかります。(笑)

それにしても、雪玉ひとつで、こんな画が撮れるなんて・・・。

うぶちゃん、顔が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結果としては、純くんの勝ちだったんですかね?
勝利の「てへっ」に見えました。

おひさ~ぁ

お邪魔します。
チョコ電話のあっくんですv-8

誰にも言ってなかったのにblog何で解ったぁ?
びっくりだわe-317

ウブりんの貫禄にはいつもながら関心しますね。
もう”女”を捨てたのかしらe-264
もう・・顔、怖~いからe-447
純くんうち来る?
あっ うちにも怖いのいるからダメねe-443

Re: No title

ルータンルージュ様

すごい顔ですよね…。
我が犬ながらビックリしましたΣ( ̄Д ̄)ヒエーッッ!!
雪玉投げる→純キャッチ→ウブむかつく
または
雪玉投げる→ウブキャッチしそうになる→純邪魔する→ウブブチ切れる
これをエンドレスです(笑)。
純的には「完勝」だったのではないでしょうか…。

しかし、雪かきというものは、腰痛持ちには辛い作業ですよね~(汗)。
ルータンルージュさんも、気をつけてくださ~い。

Re: おひさ~ぁ

cubtti様

純があっくんから、
「ブログ見るよーに!byアクロ先輩」って
メールが着たって言ってたよ(ウソ)。
または、電話テレパシーじゃないかしら(笑)?

ウブの貫禄……
いやいや、ブランさんもなかなかどーして。
「勝てないかも~byウブ」って言ってましたよ。
ブラン様、最近名実ともにスクールのボスなんで、
純もビビってます。
耳、食べられちゃいますから~e-297

今後とも、ヨロシクお願いしますm(__)m。

非公開コメント

