05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

真冬の暑い昼下がり。

2011.03.05 23:47|できごと
今日、私は外で汗だくだった。


最高気温1℃にもかかわらず、フリースの上着1枚。
時には、Tシャツになってしまいそうないきおい。


そう。

それは、雪かきをしていたから。


庭は、とりあえずつけた道と、横に適当に積み上げた雪で
ちょっとしたアスレチック状態。

犬を放牧し、その雪を除けつつ、
時にはボールを投げたり、かくれんぼしたり、
勝手に2匹ではしゃいでいたり……

で、疲れたらごはん食べて、
犬もおやつ(いもだけど)食べて、昼寝して…
を、3ブロックぐらい繰り返して、今日一日が終わりました。


もう3ラウンド目くらいになると……

110305_blogjun1.jpg
あ、あら、そうなの…純くん。

純は飽きちゃって、

110305_blogubu1.jpg
そ、そうね、ウブりん…。

ウブは、おいしそうな氷の探索ばかりするように。


けっこう、遊んだもんねー。



家に入ると、お疲れの様子で、

blog_110305ubujun2.jpg

ソファーでまったり……。

これ、もともと白い革のソファーなんだけど、
彼らが「掘る」から破れてきていて、今日カバーを掛けたてほやほや。
癒しカラーの、グリーンってやつです。

新しくカバーなんかを取り替えると、スリスリゴロゴロしませんか?

最近ここではあまりくつろいでいなかったのに、
新しい物好きなお二人は、今日はソファーにはりつき状態。


なんかずれてるのが気に入らないので、
明日滑り止めテープを買ってこよう。


今夜の晩ごはんは、これまた得意のおから、
木綿豆腐、さつまいもをトッピング。

blog_110305gohan.jpg

雪かきの付き添い(なんもしてないけどね…)、お疲れ様。
そして、私がいちばん、お疲れ様(T T)。


明日もまだ、雪との戦いが残ってます。
あと、半分……。


これ、筋肉痛になるだろうなぁぁ…。


最近、筋肉痛が、一日どころか、数日遅れでやってくる。
痛くなる頃、「あれ?何で筋肉痛なんだろう?」と、
何をしたのか、すぐに思い出せないくらい……。 切ない。

きっと、来週中盤頃に、
「おや?腕が上がらない………」
とか、なるんだろーなー。


もしブログで、
「腕がなぜか上がりません」とか、すっとぼけたことを書いてたら、
ご指摘ください(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ~! 

雪との戦いは ほんとに大変でしょうね!v-388
普段使わない筋肉を使うと 後日の筋肉痛が半端じゃないですもんね★
雪のない地域にはない労働には 「本当にご苦労様です!」と言いたいです。

そんな中にも 2人の可愛い子ちゃんが癒してくれてたようですね♪
新しいものが好きなのは どうやらワンズも一緒みたいね(笑)

今日、もう一日 「ガンバ v-364v-364」 v-91
 

Re: お疲れ~! 

わるっちまま様

戦い、終わりました。
というか、あきらめました(笑)。

今日は気温が高くて、融けてきてるので重くって~v-356

大人しく、春を待ちます。
今度こそ、やってくるでしょうe-235

お疲れ様!

雪かきお疲れ様です。
雪国の大変さを知らないので恐縮ですが、
テレビで雪かきをする姿を見るにつけ、
大変だなぁって思っています。
雪の世界は犬にとっては、暑い夏のコンクリートジャングルより
よっぽど幸せですが。
楽しそうなウブりんと純くんの顔を見るとそう思います。
もう少し雪かきは続くのでしょうが、今日は啓蟄。
筋肉痛になるのももう少し。
がんばってください。

Re: お疲れ様!

Filly様

確かに、犬にとってはこっちの方が良いと思います。
ウブと純は、いわゆるコンクリートジャングルを歩いたことはないんですけど、
(見たこともないかなぁ……)
人がたくさん行き来するところで散歩したら、
うちのウブはひっくり返りっぱなしで(ヘソ天しまくり)、
起き上がることができないかも…(笑)。もう、転がった方が早いでしょうねぇ。
犬にとっての環境としては、恵まれているのかもしれませんね。
この雪が最後の大雪と信じて(T T)、春が来るのを待ちたいと思います。

埋まりまくる雪の上、うぶちゃんだったらどうするかな??

非公開コメント

