09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月の大雪。

2011.03.04 20:16|できごと

昨日、今日とすごい雪

天気予報が「暴風雪」なんて騒いでも、もう3月。
まさか、今シーズン最大の積雪を、
ここで記録するとは思わなかった…。

1月初旬もかなりすごくて、
この時点で例年の倍の積雪が観測されています、
とか言ってたのに、
もうお腹いっぱい降ったっていうのに、
なんで3月にこんなに積もるか。


しかも、雪重いし…。
1月より気温が高いので、ベタ雪。
きっと本州の豪雪地帯の雪って、
こんな感じなのかなーと、
想像しながら、気合の雪かき合計5時間…。

北海道の雪は、軽い。
吹雪の日は、降ってくる雪よりも、
風で舞い上がった雪で起こる地吹雪が怖い。
いわゆる、ホワイトアウト状態。

今年の冬も、何度となく恐怖にさらされた。
車を運転していて、看板も見えず、
停止線まできても信号が見えない。
もうこうなると、生きてるだけで奇跡に思える。

そんな目に、3月に入ってからまた会うとは…。
はっきり言ってなめてたね、3月の暴風雪警報。



雪かきをしつつ、家の前の道路に出て、たまげた

右見て、キャーッッ!!!
110304_bloglight.jpg


左見て、ヒェーッッ!!!!!
110304_bloglleft.jpg


道路はどこ??……ってゆーか、
ここどこーっっ?!?!


絶句でした…


先週ご紹介した、ウブ純のお庭も

110226_blogjun4.jpg


この状態…
110304_blogniwa.jpg


ふぇ、フェンス、ほとんど埋まってるし……Σ(°Д°)!!



夕方から晴れたけど、
そして明日から、とても良いお天気らしいけど。


とりあえず、この週末は雪かき三昧になりそうです…
腰痛ベルト、巻いとかないと。



雪かきまくります!!春はいつ……
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄ーーーっ!!!

季節は春に向かっているとは言え もの凄い積雪でv-405ビックリ!
雪下ろしとかをテレビのニュースで見るにつけ 雪国の方は本当に大変だなぁと
つくずく感じます★

恐怖の運転は想像するだけでも怖いですv-404
夫は僅かに降る雪でさえ怖がって そんな日は電車で出かけます。
ubujunさんにはアホらしく思えるでしょうが(苦笑)
どうぞ気をつけて下さいね。

それにしても凄い積雪ですね★ 雪かき三昧?で腰を痛めませんようにね!

処で、そんな人間様に関わらず ウブちゃんと純君は ♪犬は喜び庭かけまわり‥♪ 
でしょうか?(笑) 

Re: 凄ーーーっ!!!

わるっちまま様

いや~、ホント参りました……v-407

我が家は三角屋根なので、雪下ろしの必要はないけれど、
つねに滑り落ちてくるわけでなく、
上で溜まって、気温が上がってくるとドドーッッっと落ちてきます。
玄関の戸を開けると、巨大な雪の塊があったり、
気をつけないと、下敷きになりますv-399

うちの犬は、もう雪が降っても浮かれません(笑)。
初雪こそ喜びますけど、彼らにとっても珍しくも何ともないんでしょうねぇぇ。
ただ、「うぇー、雪めんどくせー」とは思わないらしく、
いつもと変わらない様子でした~v-414

いや~、すんごく積もりましたね~。

ルイーズ地方も積もりましたよ~。

除雪の仕事をしてますもんで、本日AM2時起床。
除雪車に乗って市道を除雪。AM6時終了。
その後、通常のお仕事。
ず~~と、舟漕いでました。ZZZzzz・・・。

2月にあまり降らなかったから、3月に来ましたね。

腰痛で、ワンズのお散歩出来なくならないように、
雪かき、がんばってくださいネ。

Re: タイトルなし

ルータンルージュ様

除雪のお仕事されてるんですねーv-405
それじゃあ、さぞかしご多忙のことでしょう……。
うちの近所も、昨夜は一晩中除雪車の音がしてましたもん。
「徹夜なのかなー」と思ってたんですけど、
やっぱりそうなんですねぇ(T T)/。
ホントに、お疲れ様ですm(__)m。

そういえば、北海道も2月は落ち着いてました。
このまま終わるのかも~♪と浮かれてたので、
いきなりパンチを食らった気分ですΣ( ̄Д ̄)!!

腰痛、筋肉痛は、最近数日後にやってきます(;一_一)。
おそらくこの週末のツケは、火曜日頃やってくるでしょう…(笑)。

非公開コメント

