05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

セーフ。

2011.03.03 22:56|病院
こんばんわ

先週、抗生物質の服用間隔を、
効果が最大限に活かされる12時間ジャスト、
を何が何でも決行し、
「最後の挑戦」に挑んだ私たち。


本日、その結果を診てもらうべく、病院へ行ってきました!!


採血をして、数値が出るまで、
もし、これで下がっていなかったら……のお話を聞きながら待つ。

先生いわく、
今までウブの体重ではけっこう高価になってしなうため、
使っていなかった薬を、いよいよ解禁してみるしかないとのことで、
現在飲んでいる薬と合わせると………
いや……なかなかどうして。

「ウブー、これじゃあ純を里子に出すしかないよー(T T)。
あ、そうか。ウブを里子に出すかー。
先生、年収5000万円以上で里親募集してください」
なんて、やけくその談笑。


そして、



20分ほど待ち、いよいよ恐怖の結果発表。



先生が診察室に戻り……



「いや~、先週頑張ったかいがありましたねー。
下がってますよー



や……、

やったー!!!


やったね、オレたち。 いや、私たち。


これで今日のところは、ウブを里子に出さずに済みそうだ(笑)。



ただ今までも、ガクンと下がることはあったので、
まだ何とも言えないけれど、
ここのところ、しばらく平行線だったり、
やや上昇したりだったので、
やはり、これが薬のフル効力ということなのか。


うーん。

12時間ジャストは、
仕事をしている私にとってはかなり大変だったけれど、
もしこれで治る見込みが強くなるなら、
これからも頑張らないとなー。


薬は用量用法を正しく守って、
適切に服用しましょう。



こういうことなんです。


このまま、回復の方向でどんどん進めばいいなー


0303blog_ubu.jpg
「ごはん大盛りでよろしこ~♪」………なんで?




今日は冬に逆戻り…。庭、膝まで積もってます(T T)。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おめでとう~☆

何はともあれ 時間厳守の投薬が功を奏して本当に良かったですねぇ~e-266

同じ薬でも 大きさ(重さ)が違うと飲ませる量が5倍6倍ですからねぇ‥
そりゃぁ 金額も辛くなりますよね。だいたいサプリでさえそうなんだもの‥

次女の飼っているミニピンが肝臓障害で治療中ですけど、やはり毎月の
数値も行ったり来たり、あの小さなワンですら月にン万の薬代だとか。
大きい子の治療費たるや................

いやぁ、純君(いや、ウブちゃん?)を里子に出さずに済んでヨカッタ☆

『薬は用量用法を守って‥』 ‥ 肝に命じておきますv-222

Re: おめでとう~☆

わるっちまま様

ありがとうございます~(^^♪
いやしかし、まだまだ油断は禁物で……。
薬のタイミングのおかげが、またしても上がってしまうのか、まだ何とも言えないのです(T T)。

いつも「もう大丈夫かな?」というところで、また戻ってしまったりしたので。
前回から抗生剤も増やし、時間を厳守して、この効果がどのくらいのものなのか、
分かるまでもう少し時間がかかりそうです。

先生もわるっちままさんと同じように、かかる費用について同じことを仰ってました(汗)。
貯金だ貯金(笑)。

非公開コメント

