07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

抱負。

2011.03.01 23:59|いろいろ

突然ですが、今年の抱負。


それはズバリ「犬連れ旅行を季節ごとにするべし」。


何をいきなり……という感じだけど、
今年は色々目標、というかやっておきたいことがあるのです。


その一つが、これ。


思い起こせばウブが来て早10年。
ラブラドールという、とてもアクティブな犬を飼いながら、
なんかあんまり、満喫してなかったなーと、
ちょっと後悔してるのです。


それなりに、湖に行って泳いだこともあるし、
遊びにも行ったし、競技会なんかにも出場したりした。


ところが、私は今まで犬を連れて、
一人で積極的に遠出をしたことがない。


これまであまり長距離を運転したこともなかったし、
方向音痴だし、純言うこときかないし……とかいって、
何となく、誰かが誘ってくれるのを待ってたりして。

で、誰も行く人がいないと、けっきょく何もしない、
というパターンだったのだ。


去年くらいから、「これはいかんなー。もっとはしゃがないと」
と強く思うようになり、
今年は勝手に(いや、誰も気にしてないんだけど…)
どっかに行ってしまおうと。

ウブも10歳。
今年は11歳になるし、体力があるうちにねー、なんて思うのです。


もし都合が合えば、友達なんかと一緒に、
でも誰もいなくても、行こうと決めたら行くぞ。
と、あらためて意を決したのでした。


というのも、
去年から仕事の都合でめちゃくちゃ運転するようになり、
毎日のように平気で100~200kmを走ったり、
カーナビだけを頼りに、
ほとんど行ったことのない土地へ一人で向かったり。

かなり、一人でウロウロすることに慣れてしまった。


これ、いけるかも。


そう思い、何だかんだと計画を立て、一人で妄想に浸ってます。



で、今決まっているのがニセコと函館。

ニセコは一人じゃなけど4月に決行。
話が出るや否や、もう宿泊先を予約。かんぺきだね。

函館は夏休み、道南に住んでいる犬を飼っている会社の先輩宅に
図々しくもおじゃましようという計画。

犬連れで行ってみたかったの、函館。



てな具合で、お出かけに向け、ハーネスやらソフトケージを続々購入。


って、こういうのって、準備してるのが楽しいよねー


犬連れ旅行の達人のみなさん。
何かアドバイスがありましたら、ぜひ指導ください



寝起きの純。
110301_blogjun1.jpg
「オレ、してぃーぼーいだから、朝苦手なんだよ」(…誰がしてぃーだ?)



ゴキゲンウブりーん♪
110301_blogubu1.jpg
「今日もわたし、いけてる~♪」(…………)




もうすぐ春ですね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ワン連れ旅行‥

4月には ウブちゃん、純君との旅行が決定なんですねv-411

私もず~っと ベルを連れての旅行を夢を見ていた一人でした!
5年前、私の退職を機にベルと旅行に行きたいが為に車もセダンから
ミニバンに。 
車で寝るのもいいか?‥ってな事でカーテンも付けました(笑)
この5年の間に 和歌山、小豆島、四国、鳥取、岡山、山梨、長野など
それなりに v-221v-411
ベルが元気な間は まだまだ行きたいなぁ~♪
但し、私の旅行の条件は 我々と一緒の部屋で寝れる事!レストランに
行く時も同席出来る事!ドッグランのある事は最低条件です。
それに人間様にも美味しいお料理が出たら言う事なし☆

是非とも楽しんできて下さいねv-353

Re: ワン連れ旅行‥

わるっちまま様

北海道は、意外と公の施設では犬OKのところが少ないかも知れません…。
需要が、やはり本州とは違うのでしょうか?
あと、大型犬が何頭も…ということになると、なかなか難しいようで。

あ、でも同席可でも、こちらが「いや~……、けっこうです」
とかなりそうですかね(笑)。
けっこう、純を連れて入るのは、チャレンジかもv-356

よそのワンちゃんがいなければ、大丈夫なんだけど……。

ワンズ旅行、サイコ~

偶然といえば、偶然なんですが、
我が家も、5月頃にワンといっしょに
旅行しようと計画してるんですよ。

行くまでの準備も、ルンルン気分で楽しいですよね。

あっ、そうそう函館ですよね。
ご存知でしたらスルーしてください。
もし、ラーメン食べれる機会があったなら、「あじさい」は
サイコーにうまいっすよ。

旅行の写真、楽しみだなぁ・・・。
ぜ~~ったい、期待してますからね。
カメラ、忘れちゃダメですよ。(笑)

Re: ワンズ旅行、サイコ~

ルータンルージュ様

あらっv-353
じゃあ、もしかしてルイーズちゃん一緒の初旅行ですか??
いいですね~、楽しみですねぇ。

函館ラーメン「あじさい」ですね。
宿泊先が地元の方なので、連れて行ってもらおー♪

ルイーズちゃんの旅行の様子も、ファンとしては(笑)楽しみにしてます。
ぜひ、アップしてくださいv-413

忘れ物はないように、チェックリスト作ります……v-356

とか言って、「あ!純忘れてきた!!」とか…(汗)。
カメラよーし!携帯よーし!犬よーし!と、きっちり確認したいと思います。

うちのうぶも行きたいって!

ウブ純コンビ。本当に幸せですね。
いろいろなところに連れて行ってもらえるのって、ワンコにとって
本当にうれしいことだと思います。
犬は未知のものを追求するのが大好きだから。

それにしても、ウブちゃん今年11歳とのことですが、毛艶のいいのでびっくりしました。
うちも4月に初めてお泊りの旅行を計画しています。
まだまだおこちゃまだから、どうなることやら。

うぶつながりでリンクさせていただいていいですか。
よろしくお願いいたします。

Re: うちのうぶも行きたいって!

Filly様

うぶちゃん、早いうちから旅行に行けていいですね~♪
やっぱり、犬も若いうちから色々経験させてあげた方が
場馴れして、大人になってから動きやすくなりますよねv-353
最初はてんやわんやになりそうだけど(笑)。

リンク、こちらにも貼らせていただきますm(__)m。
よろしくお願いします★

非公開コメント

