05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

純くんの庭遊び。

2011.02.26 15:34|できごと

今日は、とっても天気が良い 


昨日の夜はけっこう雪が降ったみたいで、
ここ最近の暖かさでアスファルトが裏道でも見えていたのに、
また雪道になっていた。


昨日
「この調子なら、久しぶりに純を連れて長い散歩に出かけようかな~」
と、乾いた道路や歩道を見て思っていたけど、
この微妙に溶けかかった状態が、これまたツルツルなので、断念……。



そこでやっぱり、いつもの庭遊び。



110226_blogjun1.jpg 純くん、超ゴキゲ~ン♪


110226_jun3.jpg 
純くーん、持ってきて~♡


110226_blogjun4.jpg 
いや~ん、お利口さんなんだからっ 


110226_blogjun2.jpg 
……ウブ、何してんのかしら??



110226_blogubu1.jpg また、食べてるの……。



そして久々の、相撲取り。
110226_blogubujun1.jpg 
きょえーっっ!!



このお庭、けっこう遊べるんだけど、
もうちょっとあれば、かなりまともに走れそうな感じ。


そこで、春には拡張を予定しているのだ。


横のフェンスの向こう、
今使っているところと同じくらいの面積があり、我が家の土地。
で、フェンスもボロボロなので、
交換を機に拡げようというわけです。

110226_blogjun3.jpg


ただ、ここから先は枯れ落ちた小ぶりな木が生えてるので、
これを切ったり抜いたりという過酷な作業が必要。
ここで去年、スズメバチが発生!!
奇跡的に刺されなかったけど、犬たちが走るすぐ横に、
かなり巨大でみごとな縞模様の巣が
ぶら下がっていたのだΣ(°Д°)ウソーッ!!!


そんなわけで、
雪解けが始まったら殺虫剤をまきつつ、作業に入るぞ。



今年は日曜大工に続き、庭師デビュー、します。


110226_blogubu2.jpg
庭の雪山から撮ったウブ。「今日、出番少なくなーい?<`~´>」



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

羨ましい~~~☆

今でさえ こんなに遊べるお庭があると言うのに、それを倍に出来る
お庭があるやなんて‥ ええわぁ~v-415

お家の周りをグルッとダッシュe-282出来るし、しかも
2人でじゃれ合えれるなんて最高じゃ有りませんかe-461
なんて幸せな2人v-353v-353

それにしても、流石に北海道!!! 雪の凄さに驚いて居りますv-405

Re: 羨ましい~~~☆

わるっちまま様

庭はボチボチの広さなんですけど、家はボロボロです(汗)。
今に床が抜けるのではないかと、犬がはしゃぐ度ドキドキしております…v-399

雪、これでもかなり減ったんですよ~♪
先週一気に融けたんでv-353

ご覧のように、北海道の春はまだまだ先のお話です……。


今でも、こんなに広い「犬走り」があるのに、
もっと広くなるんですか~!?
うらやましい~。

ワンコ友達呼んじゃって、ドッグラン状態に
なっちゃいますね。

純くん、カッコイイ~!ヒューヒューッ!

うぶちゃん、うちの子といっしょ。
雪とか、氷が大好き。
お腹、壊さないでね。

Re: タイトルなし

ルータンルージュ様

犬走り…直訳ですね(笑)。

外の氷は好きなんですけど、
冷蔵庫の氷はお気に召さないみたいです…。
なんで寒いのに、さらに冷えるような氷を食べるのか…??
私はこの季節、
外でアイスクリームとか絶対食べたくなりませんv-276

常に口に入れるものを、探し求めているようです(笑)。

非公開コメント

