05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お薬のタイミング。

2011.02.25 00:14|病院
こんばんわ~

今日も元気に(というのも変だけど)行ってきました、病院へ。


やっぱりラッキーDAYな、木曜日。


ウブりん、病院に入るとお決まりの…

110224_blogubu1.jpg
ニオイチェック…だそうで。

110224_blogubu2.jpg

110224_blogubu3.jpg

110224_blogubu4.jpg

とおっしゃり、とにかくクンクン、ウロウロ。

ウブ10歳。 大人の女性はどこへ行ったの?


先の患者さんが診察室から出てきて、今日も間もなくウブの番。

今日はエコーと、血液検査。
先生が、エコーに使うジェルを取りに奥へ入ると……

110224_blogubu5.jpg
何度も言うけど、おやつを取りにったわけじゃないのよ…

以前、先生がビスケットを取りに行ってくれたことを覚えているのか、
いちいち期待に胸をふくらませるウブ。

診察結果は、今日もやはり平行線。
歳のせいもあるのと、
あとは抗生物質の飲ませ方の徹底で最後の挑戦。

前にも言われたのだが(純のとき)、
抗生剤は時間をかなりきちんと守って服用しないと、
効果が半減するらしい。
ジャスト、12時間おき。
これ、けっこう難しくて、微妙にずれたりしてしまう。

量もさらに増やして、
今週はきっかり時間を守って確実に飲ませてみよう!!
ということで、時間ごとにタイマーを設置。

家にいれば忘れないんだけど、帰るのが遅れそうなとき、
携帯のアラームを10分前にセットしておけば、
「あ、薬飲ませてってたのまなきゃ!!!」と思い出すはず。


これでダメなら、いよいよ薬の種類が増えてしまう。
ガンバレ~、わたし(あんたかい?)。


もう一つ、怖い話が。

ウブはまだ全然その域には達していないが、
もしかして「急性」ではなく「慢性」の方となってしまうと、
胆のう摘出 !! という事態になる場合もあるとか…。

心配だなぁぁぁ(泣)。


あくまでも、最悪の場合ということで、
まだ全くその心配はないとのことだけど。
そんな大手術、もうこれからどんどん高齢になっていくのに、
不安すぎるわ~

貯金だ、貯金。
備えあれば、憂いなし。
いや、違う。手術そのものが心配なんだよ、この場合。


これを機に、規則正しい生活を敢行しよう。
休みの日だって、寝坊しないようにしないと(;一_一)。


そんなこんなで診察も終了。

今日も最後の患者様だった、ウブりん。
やはり我が物顔で待合室を占拠し、好き勝手にうろつく。

110224_blogubu8.jpg ららら~♪

110224_blogubu9.jpg うふふ~♪

110224_blogubu7.jpg ←観葉植物に頭を突っ込んでる。


このあと、「ウブ!!ウブ!!!」と何度名前を呼んでも、
振り返ることなく探索。

君の名は?

仕方ない、最後の手段。

「ウブ、おやつ??」

110224_blogubu6.jpg ・・・。 


また来週、行ってきます

どうか、血液検査の数値が少しでも下がりますように……


がんばります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

胆嚢摘出経験者は語る

どれみが2年前に胆嚢を取りました。
技術的に難しいらしいわ。
きちんと縫合しないと、ジワジワ胆汁が出るんだって!
いつも行くクリニックで「もちろんウチでも手術は出来るけれど、この手術を何度もしていて、私達も手術の時に見学させてもらっている病院を紹介します」って。北の端っこの病院で手術したんだよ。
3泊の予定が、術後、対抗力が弱って感染症にかかって、7泊8日の入院になりました。
費用・・・
術前・術後の診察も含めて30まんえん(;^_^A アセアセ・・・
うぶちゃん、頑張ってお薬で完治させてね♪

Re: 胆嚢摘出経験者は語る

まじょりんさん

どれみちゃん!!
…そうだったんですか……。
今は、胆のう及び肝臓の調子はいかがですか??
いや~…、やっぱり大変なんですねぇぇv-399
ちなみにその病院の話、私も今日(昨日?)ちらっと先生に聞きました。

30まんえん…。貯金、貯金だやっぱり。
しかも、どれみちゃん、2年前ってことは8歳くらい??
ウブ~~(/T T)/。

今度そのお話、詳しくお聞かせくださいm(__)m。

検査はもとより 治療費ってほんとに馬鹿になりませんもんね。

1月に亡くなったワン友さんとこなんて 僅か3ヶ月の闘病生活で
100万は下らなかったと聞きました。
そこのパパさんから「奥さん!保険に入っといた方が宜しいで!」と
言われましたが、今更‥
しかも入れる年齢制限もあるし 大型・年齢諸々で そっちの方が
ずっと大きな出費になること必至!
既往症にはきかないし 薬だって保険が利かないのも‥

ほんと、ワンコ貯金が要るかもね(汗‥)

ウブちゃんの薬の管理も大変だと思いますが、少しでも数値が下がり
快適に暮らせる事を祈ってます。(って、ベルも同じだけど)

Re: タイトルなし

わるっちまま様

ホント、そうですね…。
保険も、若い時は必要ないかな~?月額結構高いし…とか思うんですけど、
年老いてくると、恩恵を受ける機会が多くなりますよね。

まだ高額医療は受けたことがありませんが(汗)、
費用もそうですが、年齢的に手術そのものが心配だったりしてくるので、
どうか悪化しないでほしいと、祈るばかりですv-22

非公開コメント

