05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れの、ツーショット写真。

2011.02.23 20:40|いろいろ
こんばんわ


またまた突然ですが、
イエローと黒の2ショット写真、難しくないですか(@_@;)?


多頭飼いをしているからには、やはり撮りたい2ショット写真。
携帯の待ちうけにしたり~、年賀状に使ったり~…と、
できればとっておきの、我が家のアイドルを見せびらかしたいところ。

さらに素晴らしく写りが良ければ、
引き伸ばしてポスターにしたいくらいだ。

いや、ポスターとはいかなくても、
かっこいい額にいれて、お部屋に飾りたい。


しかし……。


全然うまくいかない。


110223_blogubujun1.jpg

純は笑顔だけど、黒くてよく分かんない(お肌も荒れてるし…)。
ウブはなぜか、悲しいお顔。


110223_blogubujun4.jpg

ウブは笑顔。純は………証明写真じゃないんだから…Σ(°Д°)??


110223_blogubujun3.jpg

これが一番、バランスが良い写真。


純のお肌の調子が悪いのは、さておき…としても。
う~ん、何でだろう?

表情にバラツキがあるのは仕方ないんだけど、
両方カワイイと純の顔が全く見えなくなってたりして。



イエロー同士だと、難なくベストショットが撮れたりするのに。


110223_blogubutsubu.jpg

ウブとNさんご愛犬ツブ。
この2頭だと、たいていこんな感じでおさまる。


純単体だと、こんなにカワイく撮れるのに♡

110223_blogjun.jpg


そんなこんなで、いつも年賀状は合成写真。
それぞれのベストショットを切り抜き風に…というワンパターン。
携帯の待ちうけは、ウブと純のローテーションで設定されている。

犬好きな人に見せびらかしたりするときは、
「これがウブでね~……」ウブ表示→ややしばらく携帯をいじり…
→「これが純なの」純表示。

こんな具合なのだ。



どなたか、上手に撮れるコツ、知りませんか?




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウブちゃんも純くんもGood!

1頭でも笑顔を撮るのってたいへんですよね。
2頭となると至難の業かもしれません。
3枚目の写真はとっても素敵です。
黒ラブはどうしても表情がわかりにくいのは確かですが、
うれしそうにしてるのがわかります。
それにしてもウブちゃん、お人柄が出ています。
うちのうぶもウブちゃんのようなお人柄な♡→ܫ←♡になれますように。

Re: ウブちゃんも純くんもGood!

Filly様

ウブは、カメラを向けるとモデル並みで笑顔を見せます(笑)。
純は硬派(?)な男子なので、照れてるんでしょうか?

写真館とかに撮りに行こうかな……v-398
でも、背景がかしこまっている気がして。
カメラマンを呼ぼうかしら…。

うぶちゃんは色白だから、表情豊かな写真が多そうですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント、難しいですね。
ネットで検索するにしても、キーワードが
なかなか出てこない・・・。

それでも、「白と黒の被写体 撮り方」で、
ググッてみてください。

「ねりうま写真生活 : 黒猫のうまい撮り方」
(なんで猫やねん)

「【特別企画】オリンパス「E-3」で撮る雪景色」

なんかは、参考になるかもしれませんね。

私のケータイは編集ソフトで先代犬とルイーズを
いっしょにして、待ち受けにしてますよ。

それにしても、ウブちゃんとツブちゃんの写真。
合わせ鏡で撮影したみたいに、うまくシンクロしてますね。

Re: タイトルなし

ルータンルージュ様

純は後ほど加工してるので、単体だけだと上手くいくんですが、
イエローが吹っ飛んでしまうんですよねぇぇぇ…。

カメラ、欲しいです。

あと、ルイーズちゃんとモモちゃん(ですよね??)を一緒に……とは、
合成ですか??
2枚の写真を並べた感じで?それとも、まさか景色までピッタリとか…。
それは無理か(汗)。

ネット情報、ありがとうございます!!
ホワイトバランス……週末にじっくり読んでみたいと思います。

非公開コメント

