07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になる結末。

2011.02.19 23:16|できごと

今日は、とても良いお天気だった 


道路がツルツルの、スケートリンク状態だったので、
2時間おきくらいの感覚で、ほんの短い散歩をした後庭で遊ぶ
というプログラムで、休日をまったり過ごした私たち。



110219_blogubujun.jpg
ゴキゲンに2頭で遊ぶ図。カメラの設定を間違え、画像悪過ぎ…



あまりに良いお天気で、空を見上げるウブりん。
110219_blogubu2.jpg


ボール遊びの後、喉が渇いたのか氷をむさぼる純王子。
110219_blogjun.jpg


こんな具合で、休日の昼下がりはあっという間に過ぎ去り、
本日はウブりんの診察で、夕方病院へ行った。


ここで忘れん坊将軍、携帯不携帯のため、
病院での様子を撮影できず……。
さらに、病院はやはり大混雑で、帰宅まで3時間ほどかかってしまった


血液検査の結果は、平行線。
ただ、この前数値を計れなかったので、
もう1週間同じパターンの薬の服用方法で様子見ということに。
う~ん、やっぱりかなりの長期戦になりそうだ。


ところで、ウブが通う病院の待合室には、
いつもケーブルTVで「animalplanet」という、
動物専門チャンネルがかかっている。


主に海外の番組が放送されていて、
トリミングコンテストやら、
おもしろビデオといったペット関係のものから、
野生動物のドキュメントまで、もうホントに動物一色。


で、待ち時間が長いと、いつもなんとなーくこのテレビを見ていて、
今日も診察までの長~い待ち時間の間、このチャンネルでは
アメリカンジョークのため、
いまいちおもしろさが伝わらないおもしろビデオと、
野生のヒョウやらハイエナと犬のように交わる
男性のドキュメント番組が放送されていた。

で、この番組もやっぱりなんとなーく見ていた。

ところが、帰り際、
薬ができるまでの短い待ち時間にかかっていたドキュメントに、
私は釘づけになってしまった。

野生のマントヒヒが、人間の生活圏に紛れこんでしまい、
このままだと、人間もヒヒも危ない!!ということで、
動物虐待防止センター?とやらの方々の救出大作成!的な番組。


獣医師を呼んで、ヒヒに麻酔銃をうち、捕獲しようというもので、
なかなか当たらず、すったもんだの末、
屋根の上で座っているところに命中!!

しかし、麻酔が効く前に地面に誘導しないと、落ちたら大変だ!!
ということで、
番組の緊迫感はMAXに。

でも思うようにヒヒを誘導できず、
フラ~っと麻酔が効いてきたヒヒが、
屋根の傾斜を滑り落ちてきている!!

ああっっ、危ない!!!

固唾をのんで、真剣にテレビに集中していると、
意識の遥かかなたで

……「……さーん、○○さーん(←私の名前)」。

あれ、呼ばれてる。いいとこなのに。


呼ばれてしばらく無反応だった(らしい)私に、受付の方が、
笑顔で「何か面白い番組、やってたんですか?」と質問。

「ヒ、ヒヒが、麻酔が効いて落ちそうなんです」
と意味不明な解説をした私。

いまいち理解してなさそうだけど、
「たまに面白いの、やってますよねー。
でも、そんな時に限って、見れないんですよ」
と受付の方のご返答。

そうなんだよね、こういうのって。
見れるときって、何だか面白くないことが多いのにねー。

見てっていいですか?と言えば、
どうぞと言ってくれてしまいそうな感じだけど、
軽くあと30分は続きそうだし、
患者さんもあと1組だけだったので、
後ろ髪をひかれながらも、病院を後にした。


あのヒヒ、どうなったのかな……


まあ、無事作戦成功!!の可能性が大きいんだけど。


日本の番組だと、滅多に残念な結果のドキュメントはやらないけど、
海外の番組って、結構シリアスな内容のものも多かったりするので、
かなり気になったりして。


う~ん、気になる……





ポチポチ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も‥

気になる‥   きっと 上手いこと行った筈.............
と思いながらも やっぱり気になる (笑)

あります、あります そんな事
動物病院ならずも 私も医院に行った待ち時間などにテレビを観てると
肝心な時に呼ばれる!

あるともー! (爆)

処で、ウブちゃんも 暫くは病気と仲良くお付き合いしなきゃいけないのかな?
でも、ubjunさんがついてるから安心e-266
かく言う我家のベルも 月1回の尿検査をしなきゃいけない。

ubujunさんのお蔭で もしかしたら“早期発見”だったかも知れないし
感謝してます☆

まだまだ雪の深い北海道‥ 
道が滑るとなると 怖くって私なんか生活できそうにないなぁ~!(苦笑) 

Re: 私も‥

わるっちまま様

ウブはきっと、間隔が広くなったりはすると思いますけど、
もう一生のお付き合いになるかと思います。

でも、この年齢なので、こまめに血液検査やらエコーやらを診てもらえるので、
かえって安心かなーと思ってます。
ちょっとだけ気になることがあったりして、わざわざ病院へ…とならないことでも、
通院のついでなら聞いたり診たりしてもらえるので。

ウブが通っていることもあって、純は今6歳ですけど、
早めに健康診断的なこともしていこうと思ってます。
ついでなんで(笑)。

ベル君も、このさき通院ということになったら、
わざわざ並んで診察を…というほどのことでなくても、
ついでに色々相談できてラッキーと考えて(超前向き)、
お互いいつまでも元気でいてくれるといいですね♪


ちなみに北海道の冬は、滑って当たり前なんで(汗)、
純のように興奮すると猛烈なパワーで突進しようとするタイプの犬は、
ホントに散歩が怖いですv-399
でも、それもあってか抑える私の気迫もスゴイらしく、
夏場より聞き分けが良い気もしますv-414

非公開コメント

