09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

明日から、お留守番。

2011.02.16 20:49|いろいろ
こんばんわ


明日の朝早い飛行機に乗って、出張に出かけます

ウブ&純は、一泊二日のお留守番。


出張の前は、自分の支度もさることながら、
犬のための準備に、結構時間がかかる。

まず、食事。

普段は完全に私が管理(当たり前なんだけど)してるので、
1回分ごとに袋に小分けして、
ウブは薬があるから、混ぜておく。


110216_blogfood.jpg


以前仕事で帰りが遅くなり、
夕食を1週間くらい母にお願いしていたことがあった。
「カップ何杯であげておいて~」と頼んだのだが、
ミョーに減りが早い………。

疑問に思い、
「ねー、フードって言った通りの量であげてたの?」
と問いかけると、

「あげてたよー。カップ何杯とちょっと」

……はぁ?“ちょっと”って何だい??

どうやら、どーしてもおまけしたくなるらしく、
1週間もすると、
けっこうな量が割り増しされていたことになるのだった。


まあ、2頭別のフードで量も違うから、
けっこう手間にもなるかなーと思い、
以降は小分けしたものをお願いするようにしている。



いや、しかし。

この母の感覚には、たまに度肝をぬかれる。

日中見てもらっているのだけれど、たまに

「今日どのくらいおやつあげたの?
あげすぎてないでしょうねっっ?!」

と、ウブや純のゆるいう○ちを見て問い詰めると、

「ちょっとしかあげてないよー」とのこと。


出たよ、例の“ちょっと”……。


詳細を!!!とさらに突っ込むと、
「ビスケット5枚くらいと、ジャーキー3本」

…………キャーッッ!!


私が日々、はかりで何グラム~♪とか
計ってフードを与えているというのに

何てワイルドで、アバウトなおやつの量。


ちなみに彼女の「あげてないよー」は、
どうやらビスケット3枚ほどのことらしく、
ゼロはありえないそうで。


ウブが腎臓やら肝臓を悪くした時、
「ジャーキーはもうあげないでよ」と言うと、
「じゃあ、日中何してればいいのさっっ?」
と途方に暮れていた。


いや、色々面倒をお願いしているわけでなく、
ほっといてくれと言ってるだけなんですけど…。


で、「いもやかぼちゃは、繊維質で良いですねー」

と病院の先生に言われたことを伝えると、
その日以降、我が家には切らすことなく、
この2品がスタンバイされることとなる。



留守番話しから、ちょっと脱線したけど、
フードも用意した、ケージも直した、
部屋も片付けた(犬がいたずらしないようにね)。

2日間、良い子にしてるんだよ~~~


110216_blogubu.jpg
いや、違うよ。

110216_blogjun.jpg
…もちろん、それも違うよ。



留守番、がんばります!!byウブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

心配だなぁ

こんばんは。
1泊の出張でも心配はつきませんね。
2頭ならさびしくはないでしょうが、ubujin両名?の天下ですか?爆
うちもおばあちゃんとお留守のことがあるんですが、
アバウトなおやつプレゼンツには頭痛いです。w。
ちょっとってうちと一緒でした。
2頭でいい子にしてますように。
気をつけて行ってらっしゃい。

Re: 心配だなぁ

Filly様

こんばんわ。
そうなんです、ホント心配で…(涙)。
出先から、可能な限り様子を電話で聞いたりして。

夜なんか、完全にホームシックになりますv-406

それでは、いってきますv-423

何処の家も一緒ですね(笑)

我が家は、父親。
ついつい。。。。。
私と、母親が、「また~お父さんおやつあげたでしょ!!」と言うと、
「ダメだって言っても くれ~、くれ~て言うから・・・・」と言う始末。

だから、ワンコ達は、お父さんが大好きです(笑)

お仕事、頑張ってね~


行ってらっしゃ~い!

おはようございます。
もうこの時間ではv-233で出張に向かわれている途中かも‥

一食分ずつを袋に入れて預けるのは大正解(^^)v
けれど、おやつはねぇ~‥ お母様のアバウト加減、分かる気がする(笑)

ベルもデブラドールゆえ ジャーキーは買わず、出来る限りカロリーの
少ない物をと考える。 で、大好きなキャベツの芯?(葉脈の太い所)や
大根を切ってあげたり(笑) 

ま、長期間ではないし 頑張ってお仕事に励んでらっして下さいね☆


今日は、出張で、お留守なんですよね。
でも、お母さんが面倒みてくれてるから、
大丈夫ですよ。
ubujunさんの約束は守ってますよ。きっと。

うちでは、ワンコ専用部屋にいるので
そこに、ネットワークカメラを設置して、
ちょくちょく、会社のPCでナイショで見ちゃいます。

ケータイからも覗けるので、便利ですよ。

早く、明日にな~~れ。

Re: タイトルなし

Tamaki様

こんばんわ~。
Tamakiさんのところもですか(笑)。

かわいがってくれているのは、すご~く分かるんですけどねv-356
ウブなんて、母親の一挙一動を見逃すまいと、
ちょっと動いただけで、10歳とは思えない素早さで立ち上がりますv-405

きっとお父様には、「くれ~」という犬の声が、聞こえるでしょうね(笑)。
うちの母親も、同じことをいいます…。

Re: 行ってらっしゃ~い!

わるっちまま様

うちの母親は、毎日いもやらかぼちゃやらを、大量にふかし、
ゴキゲンにふるまっています(笑)。

かぼちゃは安いですけど、さつまいもは結構高くv-88
下手したらおやつよりもずっと高級だったりしますよねv-356

大根やキャベツも、冬場はなかなか高いのでは(笑)??

そして、「カロリー控えめ」のキャッチコピーがついたおやつを買ってきては、
喜んで、ときには私に隠れてあげてたりしますv-356

見つめられるともう、ダメみたいですね~v-407

Re: タイトルなし

ルータンルージュ様

そのカメラ、実は結構前から気になっていて……。
いつか設置しようと、色々調べてたんですよね~v-391
便利なんですね、やっぱり…。
様子を見れると、安心しますよねv-398

犬専用部屋!!すごいですねv-405
ウブ純も専用ではありませんが、留守番のときは決まった部屋にいるので、
やっぱり近いうちに取りつけようと思います。


非公開コメント

