09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

純はラブラドール。

2011.02.15 22:08|

あるとき、知り合いが、純を見てこう言った。


「純のシルエットって、黒電話みたい……」。


は?

何言っちゃってんの?この人、と思ったけど、
そのあと純を見ると、「なるほどー」と、納得してしまった。

どーゆーことかというと、純はどうやら耳が変。
ようするに、小さい。


いや、最初は小さいだけかと思ってたんだけど、
よくよく見ると、耳の生え方(つきかた?)もかなりおかしい。
それでも、小さくて、ちょっと上についてるだけよね!
と思っていたけど、
さらに観察すると、何だか、形もおかしい…Σ( ̄Д ̄)!!ヒエーッ。


それでは検証してみよう。

110215_blogubu1.jpg
ウブりんの、大きな▽のお耳。

110215_blogjun1.jpg
純王子……、黒くて良く分からん…。

純の耳が黒過ぎて(当たり前だけど)、
良く分からないので、説明しよう。


まず付け根の長さ。
ウブが約11㎝。
そして、純。
なんと、驚きの8cm!!

ウブより、3cmも短い。でも、ウブより頭はデカイ。

そう、彼の耳はまるでしぼんだ風船のような形をしているのだ。


あれー?いつからだろう…
昔は大きなお耳をした、フツーの
(いや、今もだからっっ←お前が言ったんだろ…by純)
それはそれは可愛らしい、パピーだったはず。

ホラ…
110215_blogjun2.jpg
生後45日頃

ね?

でもって…
110215_blogjun3.jpg
4か月頃

んっ?

こ、これは……
110215_blogjun4.jpg
6カ月頃

あれれっ??

いよいよ…
110215_blogubujun1.jpg
純1歳、ウブ5歳

チーン…………


最初は、頭が大きくなって、耳がそのままなのかなー?
と思っていたんだけど、
どうやら耳はしぼんでいったらしい 


お宅のラブちゃん、大丈夫ですか

耳のつけ根の長さ、計ってみたら……………。


只今、黒電話または、黄電話・茶電話各種「電話の会」会員募集中!!
10cm以下のそこのあなた、仲間に入らなーい??
(会長・会員 純くん)

110215_blogubu2.jpg


そういえば、
前に純くんを散歩してたら、
血気盛んな彼を見て、どっかのじーさんに
「お?ドーベルマンかい?」と言われた。

見えませんから(怒)!!

また、ある時は
「グレートデン?」……

デカイですからっ!!!!


ま、これは間違いすぎだと思うけど、
万が一純が迷子とかになっちゃって、保護されたりしたら、
「飼い主、探してます」とかの犬種の欄に、
オス、ラブラドールとかに、なってたりして……。


出かけるときに着けている首輪に、

○○純 ***-****-****(携帯番号)
と書いてるんだけど(ペンで)
これに「ラブラドール」と、
つけたしておこうかな、念のため 




お耳の小さいボクですが、頑張りますのでヨロシク。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

アッハッハ‥

たったいま 思わずベルの耳の付け根を測ってみましたv-392
付け根の長さ ベルもウブちゃんと同じく11センチでした!
けど、頭がデッカイから こころなしか(イヤ、完璧に)耳がちっちゃくみえます!
「電話の会」の会員になれますやろか?(笑)

ちなみにベルの首輪には  リードにもラブラドールのロゴマークと
Labrador Retriever の文字が入ってる‥純くんに こんなの如何(爆)

けど、お耳の形って本当に色々ですよね。 これも百人百様?v-415


Re: アッハッハ‥

わるっちまま様

ベル君、お写真拝見する限りでは、超正統派ラブラドールに見えますよv-353
純の場合、小さいより何より、まず三角じゃないんですよね(笑)。
で、左右のつき位置の距離が、何だか短い……。
耳が小さい子は結構いるんですが、
しぼんだ風船みたいのは、まだ純しか見ていません…………e-350

どーしてー??

しぼんだ風船だなんてv-356
       ママ 酷いよーーーv-237 


                          by 純

              (代わりに言ってあげたからね‥(o'∀≦o)b )

Re: タイトルなし

わるっちまま様

「こっ、これは……Σ( ̄Д ̄)!! 風船だよ…」byベル

もし現物を見たら、きっとベル君はこう言うでしょう(笑)。


はじめまして

こんばんは!

我が家にも黒ラブの6歳の女の子がいてまして『ラブラドール 耳の付き方』
で検索したらこちらにたどり着きました。

私が住む街にもたくさんのラブちゃんがいまして、お耳の付き方や大きさがそれぞれ違っていてほんとうにさまざまなんです。
お耳の形を見てほんとにラブラドールなのか?と思ったワンちゃんも何匹もいてますよぉ。(笑)
純くんのお耳よりもっと小さい子もいてて、最初に会ったときはミックス犬のワンコかと
思ってしまったくらいです。お友達の黒ラブくんはお耳の先が目にかかるくらい短くて動く度に揺れてワカメちゃんの髪型に見えます。(笑)



happyラブラブ様

はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪

そうなんですねー。
『ラブラドール 耳のつき方』で、辿り着いたとは…(笑)。
ホント、耳の形って意外と色々ありますよね。
うちの純も、おかっぱみたいですよ(T∀T)あと、影がホントに受話器みたいです(笑)。
そうかー、純より小さい子がけっこういるんですねぇ。
ちょっと勇気が湧いてきました(´∀`)。
happyラブラブさんの黒ラブちゃんは、どんなお耳なんでしょうか?
大きめ?小さめ(笑)?

コメントありがとうございましたm(__)m。
よろしければ、また遊びに来てくださいねv-353
非公開コメント

