07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロスタイム。

2011.02.13 18:47|できごと

こんばんわ 

あー!!休みが終わっちゃうーイヤーッッ!!!

昨日、今日することリストなど、
あまりにも忘れん坊な自分を戒めるため、いろいろ紙に書き出した私。

で、ホームセンターで買ってくるものリストをまとめていると、
ふと、家の色んな直したいところが目についてきた。

壁、白くしたいなー。
あ、そうだ。春になったら庭の柵も直さないとなー。

何て家やら庭やらを眺めているうちに、
「もう床が抜けそうだから、
この家売って(親のだけど)住み替えたいなー」とか

「庭も最低今くらいないとダメだからー、
もうちょっと新しい家となるとやっぱ、田舎だよなー」に発展。

ここからスローライフ
(今住んでるところも、決して都会ではない)に憧れる私は、
どんどん妄想の世界へ入っていく。

家はこのくらいでー、庭がこうなっててー……
なんて、書き出しているのは、もはや未来予想図状態に。

あげく
「もしもぉぉ~ 私がぁぁ~ 家をぉぉ~ 建てたなぁらぁ~♪」
※この歌が出たのは、私が生まれる少し前です……
と歌い出す始末。
しかも、何でこの歌なのか。未来予想図じゃないのか?

いや、そんなことより、今夢語ってる場合じゃないんだった。

かなり、脱線。

そう、ウブのケージを今日こそ直さないと、休みが終わるよ
と、危うく別の世界へ行きそうになっている自分を呼び起こし、
連休最終日にして、ようやく仕事に取り掛かった私。

この時点で、昼過ぎだった…。ははは。

昨日の「忘れん坊将軍」に引き続き、
最近、いや、もしかしたらずっと昔から、
何かと私を困らせている、「現実逃避行癖」。

もしかして、これによって生じたロスタイムは、
私の人生の半分を占めているかもしれない。

すごい。
驚愕の、人生5割がロスタイム…。



さて、本題に戻り、

今日はメモを忘れることなく、ホームセンターへ向かい、
無事材料購入、ケージ補修完了。


こんなにやられたケージが……
blog_110131ubu.jpg

このとおり
blog_110213ubu1.jpg

ピッタリの網も見つかり、
内側からガンガン押してみたりしてもビクともしなーい
これならきっと、大丈夫でしょう。


さて、この修復作業中に、ちょっとおもしろいことがありました。


まず、全ての外れかけた網を取り払い、
電動ドリルを持ち込んで、内側から作業をした私。

順調に網を貼り付け、強度を確かめて……
黙々と作業をこなす。

でーきーたー!!

で??
……、私どうやって出るの??


何と、網を外した面から侵入した私、
入口は鍵が閉まっていて、出られなくなったのよ


「ウブー!!純ー!!助けて~(T T)」と騒ぐも、
犬が扉を開けてくれるわけもなく、
純はケージの向こうで、軽やかにステップを踏み、
「オレも入るー」または「バーカバーカ」
と、何だか嬉しそうにしてる。


扉の下の隙間から手を出し
(何故かここからドリルのコードを通していた)、
何とかケージの外へ這い出たものの、

ちょっとの時間だったが、
この中で一夜過ごすことになるかと思った…(汗)。

あー、びっくりした。


何だか、忘れ物を連発したり、妄想したり、閉じ込められたり
…やっぱり、私の半分はロスタイムだ。

ごめんねー、ウブ純。
こんな私を許してねー


blog_110213ubujun.jpg
こんな私に疲れて(?)、身を寄せ合って眠るウブ純……。



こんなウブ純家、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おっとーーー‥ (´~`;)  

最高やね ubujunさんのブログ v-411
メッチャ楽しいワンe-343

まずはDIY‥ 出来てよかったv-218 ちゃんとメモメモ‥の甲斐あり(笑) 
それにしても 丁度いい網もうまい具合に見つかって ほんまにグー v-218
それに オマケがも一つグー v-415v-221(爆)
思わず想像しちゃったワンv-391
でも、出れてほんまに良かったですやんね。 こう言うトラブル?ハプニング?が
ある事は想定できないけど、いつも携帯はポッケに入れとく方がいいかもよ!(o'∀≦o)b
それにしても 私と等しくオッチョコチョイの貴女‥余計親近感を覚えますぅ(笑)

ちなみに ♪もしもぉ~わたしがぁ~ ‥♪ の曲 小坂明子さんが16歳の時に
作詞作曲して 大層流行った【あなた】という題名ですよ。
(ubujunさんは娘と変わらない年齢かな?)

私をubujunさんのお母様の“何号さん”かにしてくれない?(笑)

Re: おっとーーー‥ (´~`;)  

わるっちまま様

お母さん何号か(笑)、光栄ですv-398
実母ポジション以外なら、どちらでも…v-389

携帯は、それこそ親に「何かあったらすぐ電話できるように、持ってなさーい!!」
と、いつも言っているわりに、自分は不携帯でうろつくことが多いんです。
忘れん坊ですからv-356
でもあの時、携帯がポケットに入っていたら、
犬目線の写真が撮れたのにーっ。
そしたら、もっとおもしろかったですねv-315

「あなた」は、よく昔の歌謡曲とかの番組で見たことがあって、
…あの方は、当時16歳なんでしょうか?
それとも、数年後のヒットだったんでしょうか……。

鼻歌から始まって、気付くと熱唱しているレパートリーの一つです(笑)。

ビックリv-405するほどのロスタイムですね。(笑)

でも、それをロスタイムと認識しているから

全然問題ないですね。

認識してないと、チト問題アリだと思いますが・・・。

でも、黒ラブ純ちゃん、やっぱ真っ黒なかたまりに
見えるのはわたしだけでしょうか?

Re: タイトルなし

ルータンルージュ様

やってしまう日は、何かにとりつかれているように、
前に進めないんですよねー…。

ちなみに純は、ウブと同じカタチで眠っています。
2色のラブを一緒に撮るのは難しいです。
黒だけのときは、かなり明るめに補正したりするんですけど、
それだとイエローが飛んでしまい…どうしたら2頭とも上手いこと撮れるんでしょうかねぇ。

何かいい方法、ありますかねー??

小坂明子さん

あの方、当時16歳の彼女ご本人が歌ってらっしゃる筈。
当時から チョッと(かなり?)ポッチャリさんでしたが‥
最近の彼女は存じません。 (o'∀≦o)b

忘れてしまったので、チョッとネットでゴチョゴチョ‥
【1973年 世界歌謡祭にて最優秀グランプリ受賞 翌年に200万枚超えのヒット】
だった由にございます(笑)

こんなに古い歌を どこで覚えたの? 私の娘なんて知らないんじゃないかしら?(笑)

Re: 小坂明子さん

わるっちまま様

情報、ありがとうございます♪
あれは、16歳だったんですねー…………(^^♪
昭和の歌謡曲は、よく聞くんですよv-398
70年代のヒット曲オムニバスとか持ってたりして…。

私の鼻歌があまりにも古いので、年齢詐称疑惑もあったくらいです(汗)。



非公開コメント

