05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

忘れん坊将軍。

2011.02.12 19:05|できごと

最近、私は忘れ物がスゴイ。

今日だけで、数回サザエさん状態になっている。

まず、早起きをして、犬の散歩に出かけたときのこと。

天気もとても良く、
「朝日を浴びた愛犬の写真を撮って、
今日はそれをブログにのっけちゃおう

と、意気揚々とその場に純を座らせて、
ダウンコートのポケットに手を突っ込んだ。

「純っ、待てっ!待ってよっ!!」と声をかけ、
ガサゴソまさぐるも……

ない……、ないよ。携帯が…。

そう、私は携帯を持たずに出てきたらしい。

撮れないよ、写真が。

あーあ、せっかくきれいに撮れそうなお天気なのに…
とがっかりしつつ、

ウブだけでも撮ろうじゃないの、と
家で出番を待つ、ウブを迎えに家に戻った。

するとそこには、テンションMAXのウブが。
扉をあけると、竜巻のごとくΣ( ̄Д ̄)ケージから飛び出し、
その辺のおもちゃやら、ティッシュの箱やらをくわえ、狂喜乱舞

ふっ飛ばされるわ、足踏まれるわで、
「コラーッ!!落ち着けーっっ!!」と叫びながら、
押し出されるように、ウブを連れてお散歩第2弾。

そして神社で戯れながら、
「さて、そろそろ……」
………あれ、私、もしかして……

また、忘れたよ、携帯

馬鹿じゃなかろうか??私って…。

「もー!!あんたが騒ぐからぁぁぁ
と、なんとなくウブにやつあたりしつつ、帰宅。



そしてサザエさん事件その②

本日、開店いちばんで美容室の予約を入れていたので、
お店へ向かい、駐車場に車をとめてバックを手にした時、
何となく嫌な予感が…

「私、財布…………」。


あぁ、やっぱり………忘れてるし。
もう、病気じゃないだろうか…?私。


なぜか通帳は入っていたので、
あわてていくらかのお金を引き出し、とりあえず美容室へ。

久しぶりにパーマをかけようと、
美容師さんと色々お話をして、
何というか、パーマのランクはどの程度のものに?と聞かれ、
髪も傷み気味なので、「じゃあ、この辺りので」と、
ちょっと高めのものを、調子に乗ってチョイス。

で、そのちょっと高めのパーマ液を垂らされているとき、
ふと気付いた。

「あれ、私、財布持ってないよ…

ちょっと、やばいよ、どうすんの……。

財布を忘れた事実さえ、もう忘れてる。

たしかさっき引き出したおカネが¥○○だから……
えーっと、…

!!1,000円くらい足りない

もう、液ついちゃってるし、
今さら変更なんて、できない。

小銭入れは入っていたので、
その中にどのくらいあったかを、必死にイメージした。

「確か500円玉と、100円玉が何枚か……。
50円もあったから、いけるかも…」

と、もうそれ以降、美容師さんに何を話しかけられようが、
私の頭の中は、小銭でいっぱいだった。


帰りには、お会計のカウンターでなけなしの小銭をおっぴろげ、
店員さんをギョッとさせながらも、
残金30円で、ギリギリセーフだったのでした……


まだまだ続く、忘れん坊将軍。

そして、連休中最大のお仕事、ウブのケージ補修。
取りつける網のサイズを計り、ホームセンターへ。

ここまで読んで、
「あー、また財布忘れたの?」
と思った方もいらっしゃるのでは?


そう、忘れました。

でも財布ではなく、今度は計ったサイズを書いたメモ……。

ピッタリのものはそう簡単に見つからないだろうと思い、
おおよそのサイズやら、厚みなんかを細かく計測したのだけれど、
全く覚えてない。

おぼろげな記憶を頼りに、思い切って買うことも考えたけど、
上手くいかなかったら無駄になるので、
牛皮ガムだけ買って、帰ってきたのでした

今日もできなかった、DIY。

お休みは、あと1日です…


そんなわけで、先ほど、古いノートを引っ張りだし、
「今日することリスト」と、「出がけにチェックリスト」を作成。
これを見ながら、出かける前に
「財布よーし!!携帯よーし!!鍵よーし!!」
ってやらないと、もう自信がない。


なんだか、子供かおばあちゃんみたい。
ウブを赤ちゃん返りしてるとか、言えない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日のできごと

純の視線を感じて振り返ると……
blog_110212jun1.jpg

純が見つけて楽しんでいたはずの「ホネ」を、いつの間にかウブがかじっていた。
blog_110212ubu1.jpg

「ウブッ!!純に返しなさいっっ!!

blog_110212ubu2.jpg

完全無視をきめる、ウブ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


よろしければ、押してくださーいm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

(-m-)ぷぷっ
かなり、遣られてますね(爆)
そういう私も、部屋を移動して「あれ?私ナニするんだったけ?」って、もう一度振り出しに戻る事は日常茶飯事です(;^_^A アセアセ・・・
先日はアクアビクス行って、終わった後、シャワー入り、着替えの時に・・・
おパンツ忘れてました(小声で)・・・
いつも水着は家で着て行って、下着は持って行くのだけど、この日はスイミングキャップは忘れて教室のを借りる始末。
ノーパンで帰ってきますたわ(滝汗)
この日、きっつきつのジーパンじゃなかったのが、せめてもの救いでした。

アルアル‥ 大事件?

アッハッハ‥ (´▽`*)アハハ  ubujunさんにも有りますか? 
その位のほうが愛嬌が有って宜しいですやん(爆)
 
昨日も知人と、なんか取りに行くのに部屋を出て歩いている内に
何を取りに出たのかわからなくなってv-393
またまた部屋に戻って‥  なんてことが結構ある★って話。
今持ってたものを チョッと置いただけなのに もう何処に置いたのかが
分からなくなったりも‥
これって危険かも? ヤバイv-356

私に言わせば ubujunさんのは物忘れではなく、単なるチェックミス?と思われますv-391
な~んにも心配は要りませぬぞよ(笑)
子供や年寄りと思わずに、まずは出掛けにチェックを忘れぬようにねv-410

それにしてもウブちゃん なかなかやりますねぇ~!
純君は奪回しには行かないの? 姉上様の権限は絶大なのかな?(笑)







 

Re: タイトルなし

まじょりんさん

あっはっはー(笑)、ノーパンですかっっe-350!!
やりますね~。
でも、ぬれた水着はいてる方が、もっとヤバいか……(汗)。

それから、部屋を移動して……は、もちろん私もしょっちゅうです。
もう階段を上り下りして、家中徘徊しています。
まだ若いのにねぇぇぇe-456

まじょりんさんも、出かけるときはぜひ、
「パンツよーし!!」ってやってくださいe-287

Re: アルアル‥ 大事件?

わるっちまま様

いやいや、私も振り返ったら物がなくなってます(汗)。
外に食事に行けば、帰り際に「あれっ?車のカギ……」を必ずやりますし、
犬の足のツメを切っていて、ちょっと爪切りを持ち直して、
「あれ、どの足まで切ったんだっけ??」とかv-394

しかし、忘れ物をする日は、とことん忘れてしまうもので、
あれはどうしてなんでしょうかねー??

完璧な日も、ときにはあるんですけど(笑)。

あと、純は意外と誰にでも取られてしまうんです。
取り返そうともしないで、「えへへ~、取られちゃった」って顔してます。
おやつあげても、口から出したり入れたりしていて、
ウブが横目で狙っているので、
取られないようにモンスターな私が、徹底監視してますv-416

非公開コメント

