09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我が家のanimal's

2011.02.11 23:39|いろいろ
こんばんわ


今日から3連休。

DIYの予定が、本日は単なるダラダラDAYになってしまった…
犬と遊んで~ごはん食べて~昼寝して~…を繰り返し、
気付くともう、こんな時間です(汗)。

やーばーいー。
私ってば、いつもこうなんだ……。


さて、そんなわけで、今日はこれといって作成したものもなく
私のお昼寝レポートなんか書いてもしょーがないので、
知られざる(?)、我が家の動物たちをご紹介。


そう。
ウブ純だけじゃないんだよー♪


といっても、私が飼育しているわけでなく、
母所有の動物として、日中ウブ純のお相手をしている(上から目線…)ワンニャンをお披露目します。



まず、シーズーのポポ
blog_110211popo1.jpg

あれ、なんかこんなキタナイ(失礼)顔の写真しかない……。
ホントはもうちょっとカワイイのよ。

純と同じ歳で、2004年6月9日(確か)生まれの6歳。
先代のシーズー、ぺぺが2004年の6月に亡くなり、
半年ほど経って、淋しそうな母のもとにやってきました。

ペットショップで買ったんだけど、
もう結構大きくなっちゃってて(汗)、
「うちで飼わないと、猛獣のエサになっちゃうよ(ウソ)」
と思い、買ってきました。

うちには合計3頭が一緒にいる時間があることになるけれど、
彼の中での順位は、どうやら
ウブ→自分→純 と思っているらしく、
ウブにおもちゃを取られても、困った顔で見ているだけだけど、
純だと果敢に取り返しに行く。

というか、純が何もしていないのに、
とっかかってきたりもする…。

純はジェントルマン(?)なので、
ホントなら一撃でやっつけるだけのパワーも気合もある男なのだが、
自分より体が小さかったり、
女子供には決して怒らない男前なヤツなので、
絶対にやり返すことなく、大人しく足に絡まれたりしてるんです。

さすが、男純。かっこいーねー(ここでも純バカな私)。

で、モンスターな私が、かわりに叱ります
純に吠えついてくるポポを、純の後ろから威嚇(笑)。


しかし、特にいばることもないウブを敬うとは…
どんだけ威圧的なんだ、ウブ……。


そして、猫一点なのが、モモちゃ~ん
blog_110211momo1.jpg
拾ってきたばかりのモモ。かわいー

2007年の多分7月生まれくらい…。
うちの近所のノラちゃんの子供だったモモ。

隣の家のお母さんがえさをあげていたので、
子供たちを連れて、うちと隣の庭の間で子育てされていたのだ。

ホントは何匹生まれたのか分からないけれど、
その当時は4匹の子猫ちゃんたちが
庭先でコロコロ遊んでいて、その中の1匹を迎えました。

幸福にもこの兄弟たちは、みんなそれぞれ拾われていき、
1匹は亡くなってしまったようですが、
他の子は元気にしていると思います。

ちなみに1匹は、その隣のお宅で飼われている。


それまで完全に犬派だった我が家に、
空前の猫旋風を巻き起こしたモモ。

今ではポポを父のように慕い、
ウブや純、はたまたデカイラブ友にも動じることなく、
堂々とした家猫に成長。

警戒心もほとんどなく、
お客さんがきても、隠れるどころか
犬と一緒にお出迎えすることもあり、
自分が何ていう生き物か、あまり理解してないかも…。

たまに純にかわいがられて、モーレツに舐めまわされ、
ベロベロになってたりする。


ネコ派の気持ちが、わかるようになりました♪



動物って、かわいーねー


そして、

blog_110211ubu1.jpg

ウブ、ポポ、モモ、ソファーでくつろぐの図。

ウブのデカさ、お分かりいただけるでしょうか?

ウブが日中、下の部屋のソファーを陣取ると、こんな感じ…。
いつでも、女王として君臨しているのでした。



いや~、明日は働くぞ
絶対に、昼寝、しません



頑張ります
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

キャッワイイーーー☆

ウブちゃん、ポポちゃん、モモちゃん 寛ぎの図 (純ちゃんはいずこ?)‥
いやぁ~ 癒されますねぇe-266
ちゃんと順位をつけてるのが又ご立派(笑)

皆が家族の一員であるって事 しっかり分かっているんですよね!
我家のe-78達と一緒ですね(o'∀≦o)b

我家は2世帯で2階に次女夫婦が居り、2v-286v-286がいます。
私も 今度紹介しようっと!v-411

ubujunさん、今日こそDIY頑張って下さいねv-392

Re: キャッワイイーーー☆

わるっちまま様

たまにウブだけが、下でフリーになっていることがあって、
多分そのときの写真だと思います。
純はケージでお留守番です(笑)。
純は預けている親を結構なめているところがあって(汗)、
隙あらば盗み食いを企てているので、
親がずっと張り付いて見ていられないときは、フリーにしてもらえませんv-356

今度ぜひ、娘さんのワンちゃんもご紹介してください♪

今日こそDIY、頑張りますv-340

非公開コメント

