07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はまった(?)チョークスリーパー…。

2011.02.10 23:15|病院
こんばんわ


今日は木曜日、ウブ診察の日でした。


まるで連載のように、毎週お届けしているウブの通院日記。
いつも、診察内容と検査結果ばかりのレポートでは
つまんないんじゃなーい?

ということで、ウブ様が本日はネタを仕込んでくれちゃいました……


タイトルを見て、
何となく予想できてしまった方もいらっしゃるでしょうが、

彼女は今日、病院で失神しました………


ウブりんが、ルンルンで病院に入っていくと、
今日も待合室は空っぽ。

でも診察室には、この前待っている時間に、
とても可愛がってくださったお母さんとお嬢さん、
ミニチュアダックスのファミリーが。


彼女たちが診察室から出てくると、
ウブはもちろん熱烈歓迎モードへ突入。
「あら~、おばちゃんのこと覚えててくれたのー??」
なんて声をかけられ、ウブは無我夢中で突進。


と、そのとき。

ゴロッ!!という音を立てて、
ウブが倒れて軽く痙攣を起こしたのである。


もう、ダックスのお母さんビックリ、私もドッキリ

しかし、ここは病院。
あわてず騒がず、でももの凄いスピードで診察室に飛び込み、
「先生!!ウブがっっ!!!!失神しましたーっ!」
と、助けを求めた。

先生も、びっくりして飛び出してきた。

そして……

お嬢さんが抱いていた、ダックスの首やら頭を瞬速で触診。


あれれっ??


そう。
ウブは先生が来たときには、
すでに復活してウロウロしてたもんだから、
てっきりダックスちゃんのことだと思ったらしい…。

私も何だか申し訳なくなってきて、
「いや、先生…。ウブなんですけど……」
と小さな声で打ち明けてみた。

先生、また驚いて
「あれっ?ウブちゃん??」
と、あわててウブに向き直し、触診。

どうやらウブが、ひっくり返ったときの音がけっこう大きかったから、
ダックスちゃんを落としてしまったか何かして、
気を失ったと思ったらしい。

ごめんね、重くて。


実はウブ、過去にも数回、失神には至らなかったけど、
チョークがしまって、フラ~っと倒れそうになったことがあった。

でも、今回は秒速だった。
どうやら、思いっきり入ってしまったらしい。
チョークスリーパーが……。
格闘技みたい……。

blog_110210ubu1.jpg

で、結局なんでもなかったのだが、
いや、病院じゃなかったら、こっちの心臓も秒速で止まるところだった。

そんなことがあった後は、
血液検査の数値もダーンと上がってしまうことが多く、
今日は検査しても数値が当てにならないとのことで、
エコーのみの診察だった。

でも今日知りたかったのは、血液の数値の方だったので、
ほとんど診察にならず、また来週ということになってしまった。

ふぅ~…。気をつけないとね(T T)。

そういえば先日、何となくウブの胸囲を測ったら、85㎝あった。
何てグラマラスなの
グラビアアイドル並みである。

その少し前、ハーネスを買おうとネットを見ていて、
ここ数年のサイズだった80㎝を、
危うく買ってしまうところだった。
いや~、計って良かった(汗)。
入らないところだったよ


blog_110210ubu2.jpg
コタツに頭を突っ込み、休憩するウブ…。尻丸出し。


明日から3連休。

来週は、いよいよ出張でウブ純のお留守番DAYがやってくる。
ウブのケージの補修やら、
フリーでおいておく為の部屋の大掃除&対策やらで、
DIYな連休になりそうだなー

実はけっこう、日曜ダイカーな私

連休中は、題して「お留守番も安心DIY」を、
上手くいったらご報告します


blog_110210ubujun.jpg



ポチっと応援、お願いしますm(__)m。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

何を隠そう‥

かつて 私も2度程やっちまった事がありましたv-388
瞬時‥が行きすぎちゃってv-356
ウブちゃん よっぽど嬉しくて“high”になっちゃったんでしょうね(笑)

我家は夫はハーフチェーンで 私はイージーハーネス?使用なので 
その心配はなくなりました。

ウブちゃんはグラマラスらしいですが ベルはもっとあるかも?v-391

今朝はこの冬初めての雪らしい雪が降って ほんの僅か積もってます。
いい年の私もチョッとルンルンe-343気分です。
でも、昼頃には止むみたいv-392 (残念!)

Re: 何を隠そう‥

わるっちまま様

あらら~、ベル君もですか…i-183

ウブも、少し前からハーネスを検討していてるんですよね。
あと、純にも1つ用意しようかな…と。
犬と楽しむアウトドア~みたいな雑誌に、
外歩きにはハーネスがおススメ!!みたいなことが書いてあって、
ネットで物色中ですe-455

その本にも、普段歩きなら問題ないけど、
ちょっとオフロードみたいな場所を歩くときは、
犬が転落しそうになったり(!!)したとき、チョークでは助けられない、
とか書いていて、
確かに、そんなことになったら、ホントにスリープしてしまいますよね(汗)。

ま、そこまでハードな道を歩く予定はないんですが(笑)。

ハーネス‥

私も数年前に ブロ友の所 ↓ で作って貰いました☆ 

http://sophyshouse.com/dorspapa/

名前を刺繍で入れて下さるし、装着も簡単で凄くいいですよ☆
もちろん親切だしね! 
以前、名前と電話番号を入れた少々お高めのネックレスをつけていたのですが
何処かで落としてしまって 大ショック!v-409
 
それならと、ハーフチョークに名前と携帯番号を刺繍して頂いく所を探して以来
ここがご贔屓ですv-415
(なんて、チョッと宣伝しちゃいました)笑

いちいち足を上げて通すのではなく 脇の下でパチっと止めるだけ!
お散歩で 急に引っ張られても余裕でSTOP出来ますよv-218

Re: ハーネス‥

わるっちまま様
こんばんわ。
いいですね~、オーダーメイド。
大型犬用のハーネスって、確かにカワイイものがあまりないんですよねぇ…v-286

ちょっとHPのぞいてみます♪
ありがとうございます~v-398

はじめまして。
初カキコしま~す。

いつも、楽しく拝見させてもらってます。

痙攣するほどのダッシュってすごすぎる。

かなりパワーのあるウブちゃんとお見受けしました。

そのパワー、うちの子にも分けてください。

Re: タイトルなし

ルータンルージュ様

はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m

実は私も、けっこう拝見してまして、
いつも読み逃げでしたが(汗)、お名前存じておりましたv-398

ウブは、いつもはボーっとしているんですけど(笑)、
スイッチが入ってしまうと、巨体もなんのその、
かなり機敏に回転&突進するんです……。
体が大きいだけに、そのパワーは計りしれませんv-406

そちらのブログにも、またお邪魔します☆
今後とも、よろしくお願いしますe-440

非公開コメント

