07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のウブ

2011.02.09 21:47|うぶ

こんばんわ 



最近、ウブが、
何だかちょっと、変わってきたような気がする。


blog_110209ubu1.jpg

今朝のできごと。


今日は日帰りで東北に出張だった。

朝、とても早かったので、
とりあえず身支度をしている間に、
ウブ純を排泄に出してもらおうとしたときのこと。


今までこんなとき、純は私が来るまで玄関でモタモタしたりするんだけど、
ウブはとっとと、外に飛び出すタイプだった。


それが、今朝は何だか私のまわりをウロウロ。
階段がなかなか下りれないのかと思い、横について一緒に下りると
どうってことなく、下まで行った。
でも、私が上に戻ろうとすると、また一緒に上ってしまう。


これを3回ほど繰り返し、結局外までついていったのだった。

こんなことは、初めて。


ウブは、いつでも誰とでも楽しく幸せにやってるタイプで、
私が出掛ける時も、振り返ることなく戻って行ったり、
人に預けるときでさえ、あとを追うことはほとんどなかったのだけれど、
それがちょっと変わってきているのだ。


たとえば、
今までほとんど無関心といってもよいくらい、
仕事に出かけるときはこちらを気にしたりしなかったのに、
近頃は、玄関ドアまでついてきたりする。


このまえブログでも紹介したけど、
夜に出たいと騒いでみたり、
なんだかちょっと、甘えん坊(?)になっているみたい。


やっぱり、歳をとってきたからなのかなー。


正直、「私なんていなくてもいいのね、ウブ(涙)」なんて思うくらい、
誰にでも懐く子で、それは今でも変わらないんだけど、
私じゃなきゃダメということが、ちょっとだけ出てきているらしい。


うれしいやら、
でも、
これも老いるということの一つなのかもしれないと思ったら、
何だかちょっと、切ないやら……。


blog_110209ubu2.jpg
お楽しみ会で、お好み焼きの解禁を待つウブその2


今までも、できるかぎり留守番はさせないようにしてきたし、
日中見ていてくれる人もいるから、
特別困ることもなく日常を送ってきていたけれど、
そろそろ生活のリズムとかを、ちょっと見なおしてみる、
そんな時期がきたのかなー。


これからは、
もう少し意識して一緒にいる時間を作るようにしよう、と思ったのでした。



でも、
それはそれで、迷惑そうな顔をされる気もするけど…… (笑)。



そんなウブりん、
明日は、病院です 




どうぞよろしく、お願いします…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

甘えたウブちゃん U^エ^U

歳を取るとそういう事にもなるって事かもね。
だけど、考えてみたら これって人間も同じ事言えるんですよね。
年取って凄くわがままになったりされる方もみえるようだし‥
けど、ワンコは何をしても何があっても可愛いですよねぇ~e-266

3年前に旅行の時に 訓練所に預けたのが最後なんですが、
この訓練所 ベルの生家でもあり‥って本犬は知らないでしょうが(笑)
訓練で寄宿もしていた所なのですが いつも預ける時に尻尾を振って
我々を振り返ることもせず 中に消えていった?ものでした。
今はベルを連れて行くのが基本の旅行になっていて いつも一緒です。
いつも 部屋の中でもベッタリ私を追いかけて付いて回っていますが
それが又愛おしくってね‥ v-411 親馬鹿チャンリンです(笑)

ウブちゃんも きっとubujunさんと一緒が 一番安心するんでしょうね。
可愛い~~~e-415  胸キュンやわぁ~!

Re: 甘えたウブちゃん U^エ^U

わるっちまま様

以前何かのコメントにも書かせていただいたんですけど、
やっぱり♂はマザコンなようですv-353
純は前からストーカー的なところがあったんですけど(笑)、
ウブはホントにドライなタイプで…。

でもやっぱり、後追いされると可愛くって~v-346
仕事行くの、やめようかと思ってしまいますv-356

非公開コメント

