05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お楽しみ会 1日目

2011.02.06 21:30|できごと

こんばんわ 


昨日、予てから我が家の冷蔵庫に冷えている、
キープを飲みに来る機会をうかがっていた、Nさん一家がやってきた。


お酒を飲むので泊りがけということもあり、
この週末は、犬的には修学旅行さながらといったところ。


こんなときのパターンは、
夜は「何を食べ、どのように飲むか」がメインテーマとなり、
翌日うちの近所の神社に行って遊びまくり&写真撮影というのがお決まり。


そんなわけで、土曜日。


今回は、「ホットプレートでお好み焼きを作りつつ飲む」がメイン。


もちろん犬用のお好み焼きも作成。
こちらは、薄力粉、玉子、キャベツ、おからが材料。
うまいのかどうかは分からないけれど……

さあ、召し上がれ~♪


……っと、その前に、せっかくだから写真撮ろうか。


blog_110206ubu1.jpg
とびっきりのおねだり顔で「よし」を訴えるウブ…


blog_110206buri2.jpg blog_110206tsubu1.jpg blog_110206ebi1.jpgNさんご愛犬も、待つ。


blog_110206jun1.jpg 
待ち過ぎて、気が遠く……。じゅ、純…。大丈夫…?



と、さんざん引っ張り、ようやくGO


blog_110206full.jpg
一列に並び、一心不乱に食べる………。
向かって左から、ブリ、純、ウブ、ツブ、エビ。 あれ、エビちゃん、カメラ目線だ



そんなわけで、私たちも何と2枚ずつ平らげ、

人・犬とも大満腹の一日目でした 


この犬用お好み焼き、
本当は豚肉も入れたりするんだけど、
ウブが動物性たんぱく質を控えるよう言われていて、
しかも今回のお肉はバラ肉だったから脂が多くて、なしに…。
で、おからはとても良いと聞いたので、
オリジナルで入れてみた。


付け合わせに、かぼちゃとさつまいも(得意)を添えて、
味はまったくわからないけど(ついてないし)、
消化・便秘に何だかよさそう。
油はキャノーラ油使用。


犬友とホームパーティーなんかするとき、
人と変わらない材料(キャベツとか)で作れるし、
人用、犬用で生地を用意して、それぞれ焼きながら食べたりすると、

とっても楽しめて、おススメです 


本日行った、神社での写真は明日ご紹介。


以上、お楽しみ会1日目のレポートでございました 


blog_110206ubu2.jpg
ご、ごめ……だって、せっかくだから写真撮りたいでしょー。


どうぞよろしく、お願いします…
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

や~~~~っ
並んで、一斉に食べる姿は、迫力ありますよね。
そして、修学旅行状態の お泊まりは、
楽しそうです。

Re: タイトルなし

Tamaki様
そうなんです、大迫力ですv-356
そして、犬の食事って、
結構時間をかけて作って、ちょっと盛りつけとかきれいにしてみても、
一瞬にしてなくなってしまいますよねー(涙)。

この子たちは、ブリちゃん以外は6歳以上なんで、
夜はもう、まったりしてますけど、
若い子たちだと、地獄絵図i-282みたいになりそうですよねe-78

みんな可愛い~☆

さすが と言いますか‥大型犬が5頭も揃って一列に並ぶと 
かなり迫力が有りますねe-454

なんと皆の行儀の宜しいこと!
食べたい時って“目の毒”とばかりに、目線をはずしたりしませんか?(笑)
ラブは本当に食いしん坊で 時間を掛けて作っても 瞬く間の秒速で完食!
仰るとおり 精ない感じはしますが、喜んで食べてくれれば作る方も本望e-349

ワッサワッさと楽しい時間を持てた様で良かったですねv-221
『犬まみれ』 バンザ~イe-415

Re: みんな可愛い~☆

わるっちまま様
いやいや、もう、渾身の「待て」でしたから(笑)。
食べ物を前にして、
「待て」をかけている人を、見つめ続けて目で訴えるタイプ、
もうあと数センチのところまで鼻を近づけ、食い入るように見てるタイプ、
そして、わるっちままさんが言うように、
あえて目をそらすタイプ…と色々ですね~v-398

食べる速度もバラバラなんで、見張ってないと
どさくさに紛れて、他の子のを失敬するのもいますし…。

ウブは秒速、純はモタモタして狙われるタイプです、意外とv-414
非公開コメント

