07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろと、お久しぶりでした。

2013.05.19 23:55|できごと
今日、ウブりんは

何と、8年ぶりの、プロシャンプーに行ってまいりました。


というか、


洗おうと思えば、体調を崩したりで、
シャンプーさえも、かなりお久しぶり……。


130519ubu1.jpg
すっきり、さっぱり。


そして、ウブりんが
そんなせれぶりてぃーでらぐじゅありー(よく意味は分かりませんが)
な時間を過ごしているあいだ……


1305519jun1.jpg
かなーり、お久しぶりーふな純王子。


私と純王子は、ラブラブ道の駅デートをしてきました。


我が家から車で10分くらいの国道沿いにある、道の駅。

よく野菜を買いに、産地直送市場に来てたのですが、
裏側にある公園を観ていると、犬の散歩にわざわざ現れる人が多くて、
確かに歩きやすそうだなぁ…と、前々からいつか来てやろう(挑戦的)
と思っていたわけです。


130519kouen1.jpg

130519kouen2.jpg

130519kouen3.jpg


お天気は、はっきりいって全く良くなかったのですが、
この数週間で、週末に雨が降らなかったのは、お久しぶりでした。


アスファルトだったり、

130519jun2.jpg

石畳だったり、

130519jun3.jpg


腐葉土だったり、

130519jun4.jpg


色んな道があって、とっても素敵お散歩コースになっていました。


そのあと、ウブりんには内緒で

130519softcream.jpg

二人でソフトクリームを食べました。


純王子は、久しぶりの、そして自分だけのお出かけに
かなりご満悦な様子でした。


130519jun5.jpg
シートはウブりんの毛だらけ……

そうだよね。


最近はバタバタしていて、どこにも連れていってなかった上に、
ウブりんが病気になって、純はどうしても後回しにしてたかも。

これはいけない。反省してます…。


そんなウブりんだって、


近頃急に老け込んでしまって、
やっぱり体調を崩したせいかしら、なんて思ってたのですが、


今日トリミングの前に、ちょっとおじゃましたドッグランで
久しぶりに、見ず知らずのワンコに
吠えられたり、寄ってこられたりしたものならば、
自意識過剰な女王様ご健在ってなもんで、
華麗に(?)ターンしながら、一蹴したのです。

ウブりんのあんな勇ましい、そしてはしゃいでいる姿、
これまた久々に見ました。

そのショップで、こんなフリーペーパーをもらいました。

free.jpg


老犬向け(?)フリーペーパー。



この中に書かれている長生きの秘訣に、


「年寄り扱いしないこと」

とありました。


そうだよね。

このごろウブが急に年をとった気がして、
ちょっと過保護に、箱入りにし過ぎていたかもしれません。


だって、本当は、まだまだ回って、飛び跳ねられるんだもの(笑)。


刺激があるということは、人間もそうだけど
やっぱり若さを保つ上で、重要なことなんですね。

というわけで、

もちろん無理はさせられないけれど、

今シーズン、ウブりんはドッグカフェ、ランめぐり
純王子は、お散歩ラリー。


これで、行こう。


と、決めたのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウブりんは、不滅なの。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとーーーにお久しぶりでした!(笑)

元気そうな ウブちゃんと純君に会えて嬉しいよぉ~~~♪(涙‥)
ウブちゃん、プロのシャンプーでピッカピカi-189  いいね、いいね♪

家から車でわずか10分程の処に道の駅があるだなんて羨ましいぞ!!!
だって、私達夫婦 道の駅が大好きなんだもん(笑)
しかも、バラエティに富んだワンのお散歩コースの数々だなんて堪えられませんよねぇ!
近くにこんな処があった位なら、パパさん喜んで 休みの度に絶対に行くと思うわ♡ ^^

処で、長生きの秘訣に「年寄り扱いしないこと」ってホント?
少しずつ頼りなくなる脚に 思わず「大丈夫?」なんて声をかける事が多くなってきたけど、
無理をさせない程度に、したいようにさせればいいって事なのかな?
そう言えば、高齢だからって 食べ物も細かくしなくても良いって聞いた事がある‥
歯がなくなれば そうもいかないけど 『過保護は無用!』って事なのかもね。(o'∀≦o)b

お互いに それなりに頑張って貰いましょうね♪

No title

おひさ~~。(^.^)/~~~
ヨカッタよ~。生きててくれて~。

ウブりん・・・チャーミングすぎて
ウニウニしちゃうゾォ~。(^.^)

もう純くんったらぁ・・・どこに行ってたのぉ~?
あたしをほったらかしにして・・・プンプン
ひょっとして・・・ほかにオンナができたんじゃないでしょうね!
・・・・byルイーズ

まぁまぁ、気を静めて・・・
そんなことはないと、なだめておきます。(笑)

わるっちまま様

あらっ、お好きですか?道の駅(笑)。
私もなかなか好きでして、ここのほかにも
いくつか大きな道の駅があるんですよ。
もうひとつレポートしたいところがあるんですけど、
いっつも休日は尋常じゃないくらい混んでいるので…。
とても犬を降ろせないのです。

「年寄り扱いにしないこと」
は、やっぱり刺激が脳を活性化する、というか
あまり気にして穏やかにし過ぎるのは、
ベル君やウブりんのような現役気分の犬には(笑)
少し早いのかもしれませんねぇ。。
できることは、させてあげよう、みたいな。
人間もそうですよね。
私、親も甘やかしませんから(爆)。

ルータンルージュ様

いやいや、またしてもお久しぶりでした~。
こちらは相変わらずだったんですが、
なかなか落ち着きませんで…

…って、そちらにもコメントしましたが、
ルイーズちゃん、その後どうですか??

もうびっくりして、僕泣いちゃったよ by純

男泣きってやつですね(?)。
お大事にしてくださいね。



非公開コメント

