05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝の光景。

2013.01.24 23:33|いろいろ

朝庭に出すと、必ず一回は、純がウブに絡みます。。

[広告] VPS



たいていは、用を足して、
寒いしご飯だし、ってわけで、
純はさっさと家に入ろうとするのですが、
ウブがなかなか、戻ってこない…。

どうやら、これにイラつくらしく、
このように、特攻かけます(笑)。


少し前は、

ウブりんも回転しながら応戦したものですが、
今では眼力、いや顔力で追い払うのが精一杯なようです。


さて、昨日の予告通り、
本日は、病院へ行ってまいりました。


純くんは、血液検査。

これは外注の検査なので、結果が分かるのは一週間後です。


ウブりんは、お尻の診察です。

やっぱりちょっと、治りが遅いようですが、
このまま薬を飲んで、様子を見る感じで大丈夫そうです。


そんなわけで、

また来週、ウブりんのお尻の再診と、
持病の血液検査です。


ちょろっとお話ししましたが、


転院して以来、薬の量をぐっと減らしまして、
抗生物質も、やめました。

さらに療法食もやめ、
手作り食と通常のドライフードを半々で食べてます。


次回の検査で数値が悪化しているようなことがなければ、
この方針で、今後も行くことになります。

治療方法を変えてから、初めての見極めです。


そのときに、純の結果も出ているので
こっちの治療方法や、検査の間隔についてもお話してきます。


ドキドキしますね……。



そういえば、今日。

病院に、りんちゃんを連れたyuraさんが来ていました。


ガンバレ、りん様。


近いうちに、電話します(って、伝言板じゃないし)。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
おしりが…おしりが…。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウブりんも純王子も…

2頭、なかよしさんですね。
いい姉弟だわ。
二人がしゃべっているの、聞こえちゃいました。
ウブりん、元気なのがわかりましたよ。
それに、純君がまだまだやんちゃ君なのも。。
抗生剤は出来るだけ使わないにこしたことはありませんもの。
耐性ができてしまって、いざというときに役に立たない。。
賢い選択だと思います。
春を前に、いい数字が出ますように。

No title

ももが、ウブりん対純くんの闘いをヌクヌクの部屋の中で
ほっーと感心して、見ておりました。
ワンコの声に敏感なのです^^

ウブりんのおしり・・・、気になります。
ついつい動画でも、おしりを見ちゃって。← 変態(笑)
あまり痛みは感じないのでしょうか。
元気な姿にホッとしましたよ。

りんちゃんの事も気になっています。
早く良くなってくれると嬉しいのですが。
ももmamaも、いつも応援していますよってTELで
ちゃんと伝えておいて下さいね。
って、私も伝言板(笑)

No title

純くんって、けっこうガウガウいくんですね~。
ウブりん、めいわくそう~。(+o+)

検査結果・・・すんごいドキドキですよね。
なんだか自分のことのようで、こっちまでドキドキしてます。
良い結果がでますように・・・。(>人<*)ォ願ぃ…!!!

そして、りんちゃん・・・遠い本州から応援してますぅ~。
yuraさん、いつも読み逃げしてます。(^_^;)
ubujunさん、伝言板にしてゴメンナサイ。m(__)m

不死身じゃ(笑)

先日は・・・ゆっくりお話出来なかったねー(笑)
うぶりんも純くんも元気で良かった。
久々の生2犬に会えて嬉しかったわ。
数値ドキドキだけど、やっぱりこれからの事を考えれば
ここぞ!と云うときの抗生剤にしておきたいよね
まさしく、今回の我が家のりん様のようにね
抗生剤効いてるみたいで、落ち着いてます。

たべる速度も意欲も、少し前に比べたら弱いけど
ご飯も完食してくれてるし、心地よい寝息をたてて寝てるし
一山越えたかなって所です。
るんも3本脚で家の中歩きまくってるよ(笑)

えぇーお電話でもご訪問でも
いつでもお待ちしてるわ(笑)

あっ、ももmamaさん、いつもありがとう~
そしてルータンルージュさん、読み逃げ、っていうか
読みにきて頂いてありがとうです、感謝です。
2犬のばーさま見守ってやってください。←やっぱり伝言板になってるし(笑)
本当にありがとうございます~

うぶりん、お尻良くなったら
またうぶ純パワーもって、遊びにきてね!

Filly様

お返事がすっかり遅くなってしまい、スミマセン!!

もう、ほぼ毎朝ガウガウいってるんですよ~。
まあ、元気で何よりなんですが(^^ゞ
抗生剤の長期服用が、どの程度影響してしまっているか分かりませんが、
免疫強化できるように、色々調べてるんです。
気管虚脱のほうでも、使わなければいけない日がいつか来るので、
やっぱり控えておきたいところです…。

いつもご心配いただいて、ありがとうございます。

あ、そうそう。
来月東京に行くんですよ~(仕事ですけど……(;一_一)
2月中旬だと、こちらよりずいぶん暖かいのかなぁ…。

ももmama様

返信が遅くなってしまい、スミマセンでした。。

ちょっとお尻の穴が大きくなっているのが、
分かりましたでしょうか(笑)?
順調に治ってきていますが、やはり若かりし頃のように、
とはいかないようです(^^ゞ
痛みはあまりないようです。
気にしている様子も全然ないし……。
「自分で舐めると化膿するから気をつけて」
と言われていますが、
本人、尻をなめるなど全くするつもりはないようですわ(笑)。

yuraさんには、電話で伝えなくとも
きっとコメント欄見てますよ(笑)。

ルータンルージュ様

お返事が遅くなってしまい、スミマセン。。
後々アップしますが、ちょっと色々ありまして……。

いよいよ今週、ウブりんの現在の治療による状態を
血液検査で調べます…。
かなりドキドキですわ。
それに、こんなに長期間数値を計らなかったのも久しぶり。
えらいことになってたらどうしよう…とか(笑)。

いつも読み逃げしているubujun家が登場するブログは、
やぱりyuraさんとこでしたか~。
なんも、コメントすればいいのに、
何を照れてらっしゃるのかしら(笑)。
あら、そんなタイプでしたかしらぁぁ??

yura様

お返事遅くなって、スミマセン。
そして、先日はどーも。
電話しようと思っていたのですが、
まさにあの日の深夜、ちょっと色々ありまして…。
あ、犬事ではないので、ご安心を。。

ブログを拝見したところ、
りんさん、るんさんも調子が良さそうですね♪
よかった、よかった。

もうすっかり掲示板ですが(笑)、
みなさん応援してますから!!

いやいや、今週末にでもお電話します……。

No title

なんとも 愛らしい動画ですね♪

純君の誘いに 「あんた、もぉ~ ほんとに煩いわね!」‥って
ウブちゃんの様子が 上下関係を物語っているようです(笑)
事情はともあれ、思わず にやけて見いってしまいました♡

愛犬の見極めは飼い主ならではのこと!
治療のいろいろも 獣医さんによって 処方が変わるんですね。
本当は、出来るだけお薬は飲ませたくないですものね。

今のままで 順調にいく事を祈ってます♡

ちなみにベルの咳は気管からのものでした!
加湿器の代わりに 体裁を気にせず洗濯物をリビングに干してます(笑)

お大事にねi-260
非公開コメント

