05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬のお散歩、純くん編。

2013.01.17 23:55|

今年の北海道は、極寒です。

雪こそ12月はこの先どうなってしまうのかと思うほど、
大量に降り積もりましたが、
年末からはほとんど降っていません。

が、そのかわり寒すぎ!!

朝はマイナス20度以下まで下がる日もあり、
日中でもマイナス5度以下。
夕方になってくると、マイナス10度を切ってきて、
もう、正気で外に居られません(笑)。


思えば、ウブりんがきた最初の冬も、寒かったなぁ…。


さて、こんな気温なので、
道路はツルッツルのテッカテカでして。


やる気満点、いつでもチャレンジャー。
男気散歩の純王子を連れて歩くのは、かなりの恐怖なのです。

なので冬の純くんの散歩、大変申し訳ないけれど
隣の神社を一周です。


130117jun1.jpg
寒いね、かあちゃん。

ちょっと止まって写真撮影、ってなもんでも…

130117jun2.jpg
おっ、あいつは誰だ、俺に何の用だ?←あんたに用はないよ…


130117jun3.jpg
むむっ、やんのか?コラ←やんないよ。


狙いを定めるのに、一生懸命なのです。


夏場でこちらの踏ん張りが効くならば、とことん闘うところですが、
こんな路面では、興奮MAXにでもなったら
私ごと突っ込みかねません…。

男・純太郎(いつから太郎?)。
いつになったら、ダンディーなジェントルマンになるのでしょうか。


そんなわけで、ちゃらっと神社を歩いたら、
早々に引き揚げ、庭でボール遊びをする日々なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
春よ来ーい、早く来ーい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

すごいっ!
マイナス20度・・・?
昔、北海道の何かの施設でマイナス30度を体験した事が
ありますが、鼻の穴がピキーンと痛かったです。
それと、同じ感じかしら?
おおっさむ!!

純くんの散歩は大変なんですね。
引っ張るような子には見えませんが、やっぱり男の子なんだ^^
足腰鍛えて踏ん張るにしても、ツルツルじゃそれも出来ないし。
雪が滅多に降らない、我が地域よりも早く春が来てくれることを
願っていますよ。
アッ無理か^^;

No title

㋸「またも、超イケメンシテイボーイ純くんの登場だわ。
なごむわ~、癒されるわ~、萌えだわ~。」

マイナス20度って、お散歩できないでしょ!?
でも、ワンのこととなれば別モンかな?
㋸パパだったら、超最短お散歩コースになっちゃう。(笑)

No title

ubujun地方は 極寒もいいとこですね! (( ;*д*))o=3=3
夏のこちらとは逆で、朝の最低気温が2度や3度で「さぶwww!」なんて言ってたら
ぶっ飛ばされそうな気温だっ!!!
-5度なんてのも知らないし、それが-10度、20度なんて話になったら 私には
想像できないし、とても住めそうにありませぬ!

そんな中 純君は洋服も着ずに外を散歩 その上 ボール遊びに興じるってか?!
ふぅうう~、私にゃ無理だっ★ (;゚Д゚)!
絶対に家から一歩たりとも出たくないって思うに違いないもの‥

氷の様な足元なのに、力のある純君に引っ張られた位なら骨折もありそう!
そりゃぁ、早々にお散歩は切り上げた方が確かに宜しそうです。^^;))))

どうぞ、お風邪を召しませんように!

ももmama様

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m。
ちょいとウブりんに事件がありまして…。

マイナス20度以内だと、鼻の穴が痛いところまではいきません。
ただ、じっと立っていることは、1秒たりともできませんが(笑)。
さて、ここ数日は若干寒さが和らいで、
日中はマイナス5度を上回っていたような気がします。
これで平年並みといったところなのに、
ずいぶん暖かく感じますわ~。
純は、興奮するとすごい力なのです。
誰にも会わず、何も起こらなければ、
全く引っ張らないんですけどねぇ…。
って、制止できなきゃ意味ないんですが(T∀T)トホホ

ルータンルージュ様

返信、すっかり遅くなってしまってスミマセン…。

そう、その純くん。
パワフルに引っ張るときばかりは、とても癒されませんが……。
もう、ウシかイノシシにしか見えません。
猛獣。

マイナス20度は、できなくはないけれど、
お年寄りには向かないと思います。
よって、ウブりんは無理には行きません。
やっぱりさっさと家に帰ろうとするので(笑)。

わるっちまま様

そうですねー。
夏に私が28度程度で、
「暑くて死ぬぞっ!!」とイラついてる感じでしょうか(笑)。
今2、3度だったら、汗かきそうな気温です(大げさ)。
でも、かなり暖かく感じると思います。これはほんとに。

いやぁ、実際冬に引っ張られて転んで、
あとは寝技で押さえたことがあります(爆)。
いきなり道路で、寝技。
他の方は、さぞかし驚いたと思います、あはは。
非公開コメント

