05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごはんだよ。

2013.01.15 23:52|ケア

今朝起きると、ウブりんと純王子が腕を組んでいました(?)。

130115ubu1.jpg

自分の足と、純の足を交互になめる、ウブりん……。


あまりのかわいさに

「ウブりーん、何してんのぉぉ?」と、気持ち悪い声で話しかけると

130115ubu2.jpg

この顔で、瞬殺されてしまいました。。



なんて、こんなかわいいウブりんと純くん(足しか見えてないけどね)
の、最近のごはん。


昨日ちょっとご紹介しましたが、その続きです。


お二人の食事は、フードと手作り食の半々です。

半々、といっても朝はフード、というわけでなく、
本当に1食につき、半分ずつです。


まずこのように

130115food1.jpg

ごく普通のドライフードを、ウブりんでカップ8分目。
これに、ごぼう汁を注ぎます。

ごぼう汁は

130115food2.jpg

こんな風に、ある程度煮たものをストックしております。


そんでもって、昨日の野菜を煮込んだものをのせ


食べるときに、

130115food3.jpg

肉と卵を炒めます。
これは、翌朝の分も入ってます。

なんでこれだけ別に作るかって?

こだわりはないのですが、
ようするに色んなお肉や魚をローテーションしたいとなると、
その日その日のお買い得品を狙いたいところなので、
入手したものを食べさせる、という
経済的な事情からです(笑)。

あと、私の晩御飯ついでとかね。


これものっけちゃって


130115food4.jpg


ここまでの分量が

野菜煮込み…青野菜、白野菜各100g、穀物(ジャガイモやら玄米やら)が150g

肉(魚とか)…170g、卵1個です。

完成品で、400g弱くらいになりまして、朝夕等の2食分です。


さらに、豆腐50g(1回分)もつけちゃいます。

130115food5.jpg

が、甲状腺機能低下症の子は、
この豆腐とかおからなんかが良くないという噂も聞いたので、
とりあえず、純にはのせてません。


最後に、

130115food6.jpg

病院からもらった、たぶん乳酸菌かなんかの白い粉(名前忘れた)と、
昨日買ってきた、タマゴとビーフのふりかけ(免疫力強化の効果があるらしい)
をトッピングして、

得意の大高酵素と、えごま油をかけて

130115food7.jpg

完成、でございます。


とりあえず、これまで外に連れ出すたびにしていたう○ちが、
1日1~2回、量も半分に減りました。

吸収しやすいみたいです。



いちおう、分量も書きまして、これは病院からもらったレシピです。

いちおう、これに従っていますが、実際はけっこう目分量になってしまいます……。


えーい、これも入れてしまえ、的な(笑)。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
もうちょっと肉多めでお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

愛情食!

北海道もすごい雪になっているんでしょうね。
それにしてもうぶりんも純王子もごはん、すばらしい手作り!
ubujunさん、すごいです!!
ドッグフードも完全食とはいえ、作りたての愛情手作りごはんが加わったら
完璧です。
我が家も最近半分は手作りにしておりますが、酵素までは入っておりません。
シニアになったらそういう心配りは大きいと思います。
それにしても、どうして純君のおててなめなめ?

No title

さすが、気遣いのある ワンズのご飯!

トッピングがお野菜、お肉などだけではなく体に良いフリカケまで♡
私は 殆どお野菜中心‥と言うかボリューム(量)で誤魔化してます(笑)
ドッグフードはほんの少しだけ!
一応、お野菜は出来るだけ種類を数多く‥と思ってはいるんです♪
お豆腐や納豆は おやつ代わりの日も‥(いいのかな、こんなんで?)(・ω・)b

取りあえず、年に何度かの血液検査も いつも平常値にあるのでいいのか‥な?

ベルとウブちゃんは同い年、何かいい事あったら教えてね。(o'∀≦o)b

いいねー

素晴らしい!スペシャルなご飯ですね
ご長寿犬の道、まっしぐらですな!

そそーその乳酸菌だかなんだか←私もいい加減(笑)
怪しい粉ね、我が家も病院から買って
ご飯にかけてます、腸をいい状態にするのが
病気を防ぐ元みたいですからね。

そして寝起きのうぶりんと純王子!
足!!萌っ!メロメロですやん
ずーっとそのまま、一緒に寝ていたいですわ!

Filly様

東京は、けっこう雪が降ったみたいですねぇ。
そちらのブログにお邪魔しました。うぶちゃん、楽しそうだね~♪
うちの犬は今さら雪では喜ばなくなったので(笑)、
はしゃいでる姿が、新鮮でかわい過ぎでした。
全然すごくないですよ、ごはん。
実はけっこう適当なのですが…(汗)。
酵素、私も一緒に飲んでるんですが(笑)、
お腹の調子が良くなりますね。
自分が良くなると、きっとウブ純にも効いているのかな?と思って。
ちょっと試してみてください。
私で実証済みです(笑)。
最近ウブりん、なぜか純の手を大事そうにしてるのです。
どうしてかは、ウブのみぞ知る、ですが。

わるっちまま様

最近読んだ本で、手作り食のバランスについて
「体型とか体調とか体重を見て、調整していけばよいこと」
なんて書かれているのを読んで、
「あ、そんなもんかー」って(笑)。
ベル君、元気だもの。
きっとそれが良いってことなんですよ♪
野菜たっぷり、は私もしたいところですが
野菜は高くて…(貧乏)。
なかなか、ボリューム調整に使えないのです(T T)。

酵素はいいですよ♪
ご長寿さんの愛用率がかなり高かったので、
私も真似してみました。
頑張りましょうね~v-220

yura様

いつもお世話になっております(笑)。
りん様に続けるよう、頑張りますっ!!

酵素、私もかなりお腹の調子が良くなってきました。
こりゃあ、犬にも効いてるでしょう。
自分で、実感(笑)。

あ、その何ちゃらって粉、使ってますかe-140ホント適当(笑)
なんかヨーグルトの粉末的な、って言ってましたが
どうやらおいしいらしく、一度純に襲われましたっ!!

足!萌えっ!って(爆)。
そうそう、もうねー写真には撮りませんでしたが、
私の腕も混ぜてもらったりしてたんですよ(笑)
非公開コメント

