09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日曜日。

2013.01.13 23:55|

どーも、こんにちは。


130113jun1.jpg

純くんだよ。



最近めっきりスポットを浴びていない純王子。

もしかして、
愛されていないかわいそうな子だと思われたら困るので
今日は、とびきりのアップです。


ウブりんは、登場しませんよ。



純の登場頻度がめっきり減っていますが、
(ていうか、ブログの更新頻度だけどね)
これは、話題がないから=とても好調、ってことなのです。


皮膚も絶好調で、
現時点で、皮膚に関しては一切の薬を飲んでおりません!!


これ、純が4歳のときに本格的に皮膚の治療を始めてから
初めてのことなんです。


昨年は、とうとう一度もステロイドのお世話にならず、
いよいよ今、抗ヒスタミンも飲んでいませんが、
相変わらずの、超イケメンをキープしています。


130113jun2.jpg


10日後に、甲状腺の検査で病院に行くので、
その時に皮膚の状態も診てもらいます。


そんな今日の日曜日。


毎週休みの日に、向こう一週間分のごはんを作ります。


130113gohan.jpg


これは、野菜の部。


巨大鍋で一気に煮てしまいます。
これを1回分に小分けして、後半分は冷凍。


このほかに、お肉と卵は食べるときに炒めて、
あとは豆腐をのせてます。

写真を撮るの忘れましたので(汗)、詳細はまた後日。


昨日も書きましたが、4割はドライフードです。

以前完全手作り食にしましたが、
肝臓やら腎臓の絡みで療法食をすすめられ、やめていたのです。


ここにきて、再び手作り食(半分だけど)の再開。
野菜の量は、病院の先生にレシピをいただいたのですが、
これはけっこう、楽にできて良いです。


便の量も少なくなったし、調子が良いのではないでしょうか。



近々、ご紹介します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家もほぼ手作り食です。
週の半分位の朝ごはんのみ、フードを食べさせています。
もしも災害等があった時と、旅行に連れて行くので、
両方を食べれた方がももの負担が少ないかなと思うからです。
ただ、ほぼ手作り食にしてから、まだ血液検査を受けていないので、
栄養状態が心配(ムチムチなのですが(^^ゞ)
腎臓は特に心配です。

純くんのお肌の状態が良くて、良かったですね。
超イケメンの純王子。
今年はいっぱい登場して欲しいです^^
純くんのつぶらな瞳がカワイイ♪
すごいと思ったのは、ウブりんは脚だけでも存在感ありね(笑)

No title

おはようございま~す♪

オッ! 今回は イケメン純君のページですね♡ 
ウブちゃんは、ちょこっとアンヨだけ写り込んでるだけ?(笑)

純君のお顔、ほんとに綺麗になりましたね♪
お薬も遠のいて、 尚且つ何もなく綺麗でいられるのは ubujunさんの日頃の
体調管理が大きな効果を奏しているのでしょうね☆
凄い! ほんとに良かった~♪

ふたりと食べ物が 我々と変わらない‥ 私も一緒です(笑)
ベルのご飯を炊いて味見して「美味しい~♪」って思うし、たまには
ちょっと失敬して、お味を付ければ私らの立派な一品 i-235

ubujunさん宅は お野菜とお肉は別にしてるのね。冷凍保存はお外?(笑)
私はいつも一緒に炊いてしまうんだけど、次回 別にしてみます♪
お味に変化が付いていいかも (^_-)b

今年も 健康一番に考えてお互い元気に一年を過ごしたいものです♡♡♡

No title

純く~ん、おひさ~。(^.^)/~~~
"純"調、好調、いい感じですね。(*^^)v
イケメンシテイボーイ・・・健在ですね。
お薬のお世話にならないことは、すんごくいいことですよね。

ブログ更新・・・がんばってますね~。
㋸パパもがんばろ~っと。

㋸「キャーッ!純く~~ん!!久しぶりにメロメロしちゃったぁ~。
あたしのハートはズッキンドッキン!」

ももmama様

そうですよね。
ドライフードは食べませんっ!!みたいになっちゃうと、
それこそ病気になったりして、
決まったものを食べなければならなくなっても困りますしね。
我が家の半分は、ドライフードの上に手作り食が乗っかってる感じです。
今日アップしますが、これはけっこうお手軽だし、
ボリュームも増えて良いです。
あ、ちなみになんですけど、
手作り食にしたからって、栄養が偏るってことも
あんまりない気がします。変なものを食べさせてなければ(笑)。

うちも、数値にちょっと異常があるから念のため変えましたが、
結局、療法食を食べても上がるときは上がるし、
手作りでも、治るときは治った気がしますよ~。
大丈夫でしょう♪
腎臓は、どんなに高級なフードを食べていても
患う子は患うし、食べるものはあんまり関係ない気がします。
でも、腎臓は症状が出ないし、血液検査の数値に出てきてからでは遅いので、
腎機能の尿検査をしてもらうと、早期発見になると思います。
ウブりんがそうでした。
が、某ペットフードメーカーのジャーキーは
控えたほうが良いらしい、とかはあるみたいですけど。。。

わるっちまま様

お久しぶりの純くんでした(笑)。
かまわれていない、かわいそうな子だと思われては困るので、
クローズアップしてみたしだいです。。
おかげさまで、純の皮膚はかなり改善されました。
いつもご心配ありがとうございます。
現状を維持したいところです。

うちのご飯は、今日アップしますが
お肉はその日に炒めるんです。油なしで。
というのも、いろんなお肉をローテーションさせたくて、
そのときお買い得なお肉や魚を仕入れてきてるわけです(笑)。
あと、自分の晩御飯のお肉や魚を多めに買ってきたりしてます。
そうか!!
冷凍庫が小さくて困ってたんです。
外、いいかも、マジで(笑)。
冬はその手があったか~。
勝手口のあたりで十分凍りそうなので、外に置こうかな。
ちなみに、雪に埋めると凍らないそうですよ♪

ルータンルージュ様

いえーい、お待たせぇぇ♪
ルイーズちゃんの白馬に乗った黒い王子様、純だよ~んv-20

by純王子

おかげさまで、イケメンシティーボーイに磨きがかかっちゃってます。
絶好調です。
いつもありがとうございます。

……更新、頑張ってます。今日もこのあと更新しちゃいます。
いつまで続くでしょうか…頑張ります。

非公開コメント

