07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

みんなで酵素。

2013.01.12 23:27|ケア

最近ubujun家、みんなそろってご愛飲中なのが


130112kouso.jpg

大高酵素の「スーパーオータカ」。


のちのちご紹介しますが、
ウブりんと純王子のお食事、最近は病院からのおススメもあり
ドライフードと手作り食の6:4になってます。

その他諸々、色々ありまして(諸々とか色々とか肝心なところが抜けてますね)
これまでは、いわゆる犬用酵素として売られているものを使ってみたり、
切らしてみたりをしていたわけです。


が、


このたび、私も「酵素ダイエット」に挑戦しようと思いまして(笑)、
これをドラッグストアで3本購入。



ウブりんと純くんは毎朝・晩のごはんにもかけているわけですが、
夜はみんなで


130112yoghourt.jpg


こんな風に、ヨーグルトにかけて食べてます。


スヌーピーのお皿が姫と王子用、手前がわたくし用(全く同じものですが)。
ウブと純は食後のデザート、私は夕食です(笑)。


130112ubu.jpg
ヨーグルト待ちで、頭がこぼれおちそうなウブりん(笑)。



130112jun.jpg
ここ一番のお利口っぷりをアピールする純くん。


だんだん、犬も私も、食べるものが一緒くたになってまいりました(笑)。



只今人生において、最重量を更新中のわたくし。

以前ブログにも書きましたが、去年の夏に禁煙して半年…。


めでたく禁煙は続行しておりますが、
この半年で、というより最後に体重を計ってから
4か月ほどで5kg増量!!!


こりゃあ、見た目うんぬん以前に、病気になるぞ。
もう若くないんだし…。


わんこ達の健康増進、そして私のダイエットと
何に効果が出たかは、またご報告したいと思います。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
人のこと、言えないわねあなた…byウブりん。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ubujunさんが痩せたら、私もやっちゃう!酵素ダイエット^^
でも、夕食がそれだけなら、絶対に痩せますよね。
何キロ痩せたか、また教えて下さい。
目標にして、頑張りますっ(>_<)

私もね、ダイエットをしたら痩せるんだけど、
痩せたら調子こいて、また食べちゃうのよね・・・。
だから、大きくなったり、小さくなったりしているの。
一番健康に悪いタイプなんです(笑)

ももも酵素を取らせています。
ずっと続けていったら、元気で長生きが出来るかなと思って^^
例によって、yuraさんに教えていただいたのです。
ももmamaはyuraさんの信者なんですよ♪
あっ知ってました?^m^
でも、ubujunさん、しぶいボトルね・・・。

がんばれー

すっかり最近は読み逃げしちゃって
ごめんなさいです。
元気そうなの確認すると、安心しちゃうんだな(笑)

おぉー大高酵素!うんうん
離してたやつだね
うぶりんの顔!!可愛いすぎだからー
純王子!お利口さんだねーテーブルの獲物狙う仔には
見えないよ(笑)あぁーばらしちゃった?(爆)

ubujunさん!夕ご飯それだけ?
ひえー(+。+)
でも頑張ってーっつうか
そんなオデブじゃないし~(笑)
無理せず、健康的にね頑張ってね。

No title

㋸パパも以前は愛煙家でした。
「でした。」ここ重要。過去形ですよ。
やめた当時は、やっぱ太りますよ~。(T_T)

酵素って、そんなにいいんだぁ~。
でも、それだけの夕食ってちょっと問題アリ!?

4ヶ月で5kg増なんだから
4ヶ月で5kg減すればいいんじゃne!

酵素・・・味ってするの!?

ももmama様

置き換えが一番確実な気がします。
今まで成功したのが、これだけ(笑)。
酵素は初めてですが、どうかなぁ…。
ただの置き換えと違って、酵素は体にも良いので。

大高酵素は有名だから(笑)。
まわりの病み上がりの人から犬まで、
とても良かったと評判だったんです。
ま、おっしゃるとおりボトルは渋いですけど……。

yuraさんの信者…ですか(笑)。
それで遊びに行くのがずるいってことですか~。
どういう意味かしら?と思ってて…
鈍いですね、私(笑)

yura様

そうそう。
あの電話の翌日、早速買いましたさ(笑)。

私も読み逃げなんで、全然コメントなんて気にしないでください。
だってしゃべってるし(笑)。
私はブログ読んで、「なにっ?!」と思ったら、
ついつい文字を打つのが面倒で(笑)、電話してしまうんですわー。

あら、どこの誰がテーブルの上を狙ったのかしら?
記憶にございませんが(きっぱり)。
あ、あの黒いのはきっと、りんちゃんの幽体離脱(爆)?

ルータンルージュ様

やっぱり太るんですよねぇ…。
食べる量は増えてないんですけど、
吸収が良くなるっていいますよね。

いや、酵素というのは栄養価が素晴らしく、
これで十分、なのだそうです。

それに不思議と、空腹を感じません。

酵素は黒糖みたいな味がします。
苦手な方は、ダメかも。
ヨーグルトにかけると、私はおいしくて大好きです。

私のまわりの病み上がりの人からワンコまで、
かなり好評で、瀕死の猫が生き返ったなんて話もあるくらい(笑)。

ルイーズ家の皆様もどうです?

初めてお邪魔します^^

こんにちは~♪
つい酵素に反応してしまいました^^;

私もざっと10年位前に大高酵素を知って飲み始めた一人です。
あの頃色んな病気を患っている方々のお話が載っているサイトを
目にして酵素ってものが体に良いんだなってのを初めて知りました。

今は安上がりの手作り専門ですが、ウチも犬共々飲んでます。
酵素でプチ断食も良いですね!(o'∀≦o)b

お顔傾げた可愛い“うぶちゃん“・・賢さを前面に押し出している“純君“・・
今まで読み逃げでお顔だけは拝見してましたが、他所のワンコさんも
ラブってやっぱり良いですね(*´∀`*)
又寄らせて頂きます。

keiko様

初めまして!!
コメントありがとうございますm(__)m。

私も読み逃げばかりで(汗)、よく拝見しておりました。

酵素、手作りされてるんですね。すごい!!
発酵食品って、難しそうですよねぇ。。
でもやっぱり、買うより経済的なのですね。
手間もすごくかかりそうですね…私には無理か(笑)。

大高酵素を飲んでらしたんですね。
そうそう。プチ断食。
これで何とかダイエットしようとしているところでして、
慣れてきたら3日間の断食に挑戦しようと思っているのです。

お立ち寄りくださって、ありがとうございました。
私もこれまで、17歳というご長寿で自力で歩いているベル君に、
ラブもこんなに長生きできるんだ!!と希望をもらっていました。

こちらこそ、これからもお邪魔します。
よろしくお願いします。
非公開コメント

