05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボーナス。

2012.12.24 23:52|できごと

ご無沙汰しているうちに、
こちら北海道は、超真冬になってしまいました。

今年は12月の積雪が、11年振りに多いそうで
例年にない、完全な冬景色です。


1224ubu1.jpg
超さむいわよ。


今月は、ボーナスがありました。


例によって、小物をちょこちょこ買いまして、
まだ1カ月とたっていないのに、
もはや残高は犬用貯金としてのわずかな金額のみとなりましたが…。


こんなものを、買いました。



まずこちら、「一毛打尽」。

1223dajin.jpg

車のシートやクッションなど、ファブリックについたラブの刺さる短毛を
ゴムでかき出す、スポンジのようなものです。
おもしろいくらい、毛が取れます。


そんでもって、こちら。

1223bed.jpg

ウブりんと純王子の、ゲージの中で使うベッド。

1223junshouse.jpg

こんな感じで、使用します。


お次はこちら、「ペット版家庭の医学?」

1223jiten.jpg

最近気になる症状を調べたり、何となく読んだりしているのですが、
とっても使えて、ためになります!!

これはというときは、インターネットで調べてたんですけど、
ひまなときに読んでると、「あれっ?これは…」と思う症状があったりして、
病院に行ったついでに先生に聞いてみよう、とメモったりしてます。


あとは、ウブりんと純王子おそろいのトレーナー。

1223ubu2.jpg
ウブりんバージョン。

1223jun1.jpg
純王子バージョン。

1223ubujun.jpg

激安だったのですが(笑)、裏起毛であったかそうですよ


最後に、これです。

まず、Befor画像

1223yukabefor.jpg


それから、After画像

1223yuka.jpg



そうです。


床のクッションフロアを、全面張り替えました。

8畳と6畳2間。


もう、どんなに拭いても汚くなってしまったので。

まあ、犬がほぼ土足みたいなもんなんで、仕方ないんですけど
スチームモップで何度拭いても、
モップが真っ黒になってしまうほど汚れきっていたので、
5年ぶりくらいに、総取り替えとなりました。


夏の連休にやることも考えたんですけど、
暑くて汗だくになりますからね。

こういう作業は、冬に限ります。


あ、そうそう。
もう一つあった。

こちらも、5年ぶりくらいの新調です。

1223read.jpg

純王子の、リードです。

今使っている革のショートリードが
結構傷んできていたので、購入。

登山用のザイールでできていて、かなり丈夫だそうです。


こんな感じで小物を買いあさり、
あとはウブりんにダウンベストを買いたいところなんですが、
なかなかサイズとデザインが良いものが見つからず…。

早く見つけないと、お金がなくなっちゃうかもね…(;一_一)。


こんな具合で、

楽しみにしていた冬のボーナスもあっという間になくなる勢いです。


次回は…

1223ubu3.jpg


いよいよ、ウブりん最近の健康事情をご報告します。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
よろしくです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

メリ~、クリスマ~ス♪

すっかりお久ですね。(^_^;)
超真冬・・・イヤな言葉ですね~。
言葉にするだけでもサビ~~ッ!!
こちらも、超絶真冬です。(T_T)

ubujunさん&ワンズともども元気でなによりです。

それにしても沢山ゲットしましたね~。
「一毛打尽」・・・これサイコーですよね。
こちらもオススメです。
「ドイツ製V7スーパーブラシ」

そして、トレーナーがイチバン気になりました。
う~ん、ワンズともどもお似合いですよ。
ルイーズにもほっし~~っ!!!

それより、やっぱ気になるのは
ウブりん嬢の健康事情ですね。
見習わなければならないところがイッパイあるかも。

うふふ

いいねーいいねー
ベッドもお洋服も
あぁー床の張り替え、大変だったでしょうね
お疲れ様ーあたしの部屋も張り替えて(笑)

うぶりん!アレルギーとな?えぇーなにがあったんだ?
その内ゆっくり聞かせてもらおうか!!うんうん(笑)
あっ、あたし7日まで正月休みなので
良かったら遊びにきてね~

うぶりんお大事にね
純くんも体調崩しませんように!

No title

yuraさんのブログで、もう慣れたけど・・・
スゴイ雪ですね。
北海道って、マイナス10度になるって、本当ですか?
そんなに寒い所だったかしら・・・
マイナス30度を体感して、鼻の穴が痛くなったのは
覚えているのだけど(笑)

ウブりん達のためにボーナスが本当になくなる勢いですね。
うちも、ついつい^^
いろんなものを買っちゃいますよね。
なんのために働いているんだかっ。
間違いなく、ワンコのためですが(笑)
でも、ウブりんも純くんも洋服似合っているよ。
ubujunさん、センスがいいわ^^

ウブりんの事、心配・・・
今は大丈夫との事だけど、ウブりんのこの素敵な笑顔の下に
一体何が!?

ルータンルージュ様

どーもどーも、すっかりご無沙汰しておりました~。

もうすっかり冬、しかもここ数日は極寒です(涙)。
日中でマイナス10度以下って、何っすか(←少し前の若者風)?
とにかく寒いですね。
ルイーズちゃん家の皆さんは、お元気ですか??

こちらはおかげさまで、元気にやっとりました。

このトレーナー、本当に安かったのです。
だから物もあまり期待してなかったんですけど、
これまた結構しっかりしていて、
良いお買い物ができました。
某有名通販会社のものです(笑)。

ウブりんの健康状況については、
またまた勉強になることがありました。
明日あたり更新します~。

yura様

もう、買って買って、買いまくりましたわ(笑)。
床の張り替えは、実は3回目なので
結構サクサクできまして。
いいですよ~、今度やりましょうか??
って、きっと旦那様のほうが上手でしょう(笑)。

そうそう、ウブりんのアレルギー。
初、っていうか以前軽いのはワクチンであったんだけど…
電話しようと思ったんですよ(笑)。
お正月休み、るんちゃんの調子が良ければ遊びに行きますぅ♪
また連絡しますね!!

ももmama様

今日がまさに、そのマイナス10度以下の世界でしたわ(震)。
もう極寒です(TДT)。
とにかく、寒ーい。
うちはボロ屋なので、玄関ドアが凍っていました……。

もう、ほぼ犬のためにボーナスはなくなります。
あとは、日ごろの病院代(これまた犬の)なんかの補てんです(涙)。
あと、ちょっとだけ自分の服なんかを買ったりして
あっとい間になくなりましたわ。。。

ウブりんのこと、ご心配いただいてありがとうございます。

追って更新していきますね♪

No title

お久ですぅ~♪

なんだかバタバタしてて ご無沙汰で済みませ~んi-201

この寒さで、そちらはすでに白銀の世界のど真ん中!
メッチャクチャ寒そうですね。(ブルブルwww・・・)
ベル地方は まだチラチラの雪も見ていません!
毎日寒いさむいと言うけれど、そちらを思ったら鼻で笑われそう(笑)

一生懸命働いたご褒美のボーナスが、可愛い娘と息子の為にアッという間に?
なんていう優しいママなんでしょ!
ウブちゃん,純君おそろのベッドやトレーナー それに リードもグッv-218

ところで、ウブちゃんどうしたの? すごく気になるwwwi-201

わるっちまま様

こちらこそ、ご無沙汰しておりました~i-201
私も最近は、読み逃げが多くて……スミマセンm(__)m。

こちら北海道は、特に今週は極寒でi-4
ウブりんはセーターが手放せません(笑)。

ウブは他の持病が見つかったり、
今まで治療していたものについては、全然問題なさそうだったり、
とにかく色々とありました。
追って、ご報告予定です。

ままさん、そしてベル君も、
風邪引かないように、気を付けてくださいね♪

No title

うぶりんも純王子も、とってもステキなプレゼントゲットですね。
ubujunさんのボーナスは、ほぼワンコ用だと思われですwなし。
一毛打尽は是非ゲットしたい一品ですね。
純王子のリードも丈夫そうな新品になったり、
クッションフロアの張替えは、ほんとお疲れ様でした。
ウブりんの百万ドルの笑顔を見ると、健康満点だと思いたいのですが、
いやー、絶対健康だよー、ねぇ。

Filly様

その通り、わたくしのボーナスは
もうほぼ犬のためにあります(笑)。
日常のお給料では、貧乏なのでまかないきれない分を、
これで補おうという魂胆です(笑)。

一毛打尽は、本当に使えます!!
車のシートは、これがないと話になりませんね。
刺さった毛には、これが一番ですっ!!

その他諸々、限界にきているものを新調し、
ちょっとテンションが上がってます(笑)。

ウブりんの健康状態ですが、
ご心配、ありがとうございます。

持病はあるのですが、これがまた変わった病気でして…
詳細はまたご報告しますが、珍しい病気らしいです。
それでも「すこぶる健康」と言われていますので、
ご心配なく(笑)。
いつもありがとうございますm(__)m。

非公開コメント

