09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツブくん、亡くなりました。

2012.12.05 23:59|お友達
すっかり更新が滞っております…。



前回のアップでお知らせした、お友達のツブくん。


先週の土曜日に、亡くなりました。
11歳と10か月半…1月が12歳のお誕生日でした。


実は前回アップした時点で
「11月いっぱいもつかどうか…」
との診断が下っていたのです。


肺がんでした。


最後はずいぶん苦しんだようで、
全身を痛がり、痛みから吠え続けていたそうです。

飼い主のNさんも、そんなツブの介護に必死だったようで、
今日、連絡をもらいました。


この時点で、まだ他の知り合い等に連絡ができていないようだったのですが、
ブログを読んでくださっている方の中で、
ツブの病状を心配してくださる方もいたので、
ご報告したいことを話し、
私のブログで関係者の方たちが知るのもどうか、ということで
このあと、他の方にも連絡を済ませたようです。


「亡くなりました」という報告を、するのが辛かったんですね…。


詳しい経緯や、思うこと、いろいろありました。
それに何より、ツブとは本当にたくさん思い出があります。

これらのことは、またあらためてお話していきたいと思います。


久々の更新が、こんな悲しいお知らせでスミマセン。



取り急ぎ、ご報告します。



1205tsubu1.jpg
今年の8月。


私は、ツブが大好きでした。


ツブ、お疲れさまでした。


今頃、先に天国に行った友達と再会してるかな?
またみんなに乗っかられたり、からかわれたりしてたり…(笑)。


本当に、よく頑張ったね。



ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お疲れさまでした
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

前の記事の時に、同じ症状の子がいて・・・
と書いたのですが、実はその子も同じく肺がんでした。
余命宣告をされてから、2ヶ月ほどで旅立ってしまいました。
ももと仲良くしてくれていた子だったので
命があっという間に病気に奪われ、ショックを受けた出来事でした。
もしかして、ツブくんもそうだったら・・・
いやいや、きっと違うはずと思っていたのですが、
本当に残念です。
ワンコとの別れは辛く、本当に悲しい事です・・・。

N様へ
Ubujunさんのブログで出会った、ツブくん。
大切にしてもらえて、ツブくんは本当に幸せな子だと思っています。
きっと、虹の橋でいつか会えるその日まで、楽しくお友達と遊んで
待っていてくれます。
ツブくんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツブくん・・・本当にがんばったネ。

苦しかった・・・、痛かった・・・、
涙が出てきました。

でも、もう、いいんだよね。
苦しくないよね。
痛くないよね。

天国で、「先代犬」モモに会ったら
なかよく遊んでね。

ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももmama様

やっぱり、同じ病気だったんですね。
実際には、ツブくんの肺がんはすぐ分かっていたことで、
確定ではなかったというのは、検査ができなかったからなのでした。

私は正直、まだあまり実感がないのです。
亡くなった姿にも会えなかったので。

ただいつもNさんと電話しているときに、
電話の向こうから聞こえる、ツブの「フゴッ」っていう声が聞こえない、
ということで、ツブがもういないと感じるだけで…。

コメント、ありがとうございます。
Nさんにも、伝えますね。

ご心配、応援、ありがとうございました。

鍵コメF様

登場頻度も多い子だったので、
その都度いろいろと応援、ご心配ありがとうございました。

私はね、まだ実感がないのですが、
飼い主さんは、やっぱり相当こたえているようです…。
なので、とりあえずはそっちのフォローをしたいと思っています。

コメント、お伝えしておきます。
ありがとうございました。

ルータンルージュ様

やっぱり、苦しむ姿は
飼い主さんには、相当こたえたようです…。

様子を聞きましたが、
痛みに強い犬が、なくほど痛がるということが
どれほどの痛みなのか、
自分の犬が、痛がって苦しんでいる様子を、
もはや励ましたり、声をかけることしかできないことが
とんなに辛かったかと思うと、
本当に、よく頑張ったと思います。

Nさんにもお伝えしますね。

コメント、ありがとうございました。

鍵コメW様

ツブくんが話題に上るたび、
いろいろご心配、応援、本当にありがとうございました。

病気が進行してからの1カ月、
ツブも、そして飼い主さんも、本当に頑張ったと思います。

そして、ウブが12歳を迎えられ、今も元気なことが
こんなにありがたいことなんだと、心から思っています。
おっしゃるとおり、この元気な姿を大切にしなくちゃだめですね。

コメントありがとうございました。
飼い主さんにも、お伝えします。

鍵コメK様

ご無沙汰しておりました。。

まだ、私はあまり実感がないのですが…。
生まれたときから知っている子が旅立つと、
本当に、犬の一生はあっという間なんだなぁ…
と、切ないです。。

コメント、ありがとうございましたm(__)m。

お疲れ様

この記事を数日前に読んで
なんてコメントしたらいいのか…
本当に犬の一生は短いです。

りんの弟がこうして先経ってしまった事
無念でなりません。
最期の時間、本当に頑張ったよね
どれだけ苦しかったことか
思うだけで胸が苦しくなります。

もう痛くないね
もう苦しくないね
虹の橋で、お友達と元気に走り回っていることでしょう。
Nさんもしんどい時間を過ごしたでしょう
でも最期自分の手元で看取れたこと
幸いですね。

心からご冥福をお祈りいたします。
ツブくん安らかに…

yura様

すっかり返信を忘れてしまっていました…(汗)。
というか、お電話なんかでしょっちゅうお話してたもんですから…。
病院を紹介していただいたり、いろいろありがとうございました。
また、ウブりんの件でも相談に乗っていただいて、
ありがとうございます。
この連休で、ブログも再開しようと思ってます。
といっても、もうお話したことばかりだけど(笑)。
非公開コメント

