05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

また後退……(T T)

2011.02.03 21:24|病院

こんばんわ。

今日もウブりん、病院に行ってきました 


そして、またまた空いていた。
どうやら木曜日が、狙い目のようだ。


blog_110203ubu3.jpg
今日は大人の女性らしく、優雅に待つウブりん。


さて、このお嬢様。


本日、最初にエコーで診察。

ひとまず「今日はいも、食べました」と自己申告(笑)。
案の定、おいもさんが写っていた。


そして…


またしても、若干胆のうに炎症が見られた。
今までは、胆管の部分だったのだけれど、
今回は、本体。
血液検査もやはり若干数値が上昇。

う~ん………
やっぱり歳をとると、治りづらくなるのかなー。


先生が仰るにも、
完治にはだいぶ時間がかかるし、
むしろ一進一退を繰り返して、悪くならないように様子を見ていく、
といった感じで、かなり長いお付き合いになりそうだ。


今回も、良好なら止める予定だった抗生物質も、継続。
そして、利胆剤の量がちょっと増えた。


薬の飲ませ方を毎週色々変えてみたり、
次回はサプリメントなんかも合わせて使う方向で考え中。
フードも、現在愛食中の腎臓サポートから、
腎臓の方は良好なので、肝臓サポートに変えてみることにした。


そんなわけで、ひどく悪化したり深刻な状況にはならないものの、
より効果的な治療方法を模索中ということもあり、
当分週一の通院が続きそうです。


ま、毎週病院に行くのは大変だけど、
重大な病気になる前に、色々気付けそうで、
これも良いかなー(涙)と、最近は前向きな私……。


あとは、私のお財布との戦いね


とはいっても、一気に諭吉君が何枚も羽ばたいてしまうような(!)
重大な状態になったこともないし、
頻繁に病院に足を運んでいるおかげか、
運よくそんなことになる前に、発見できてたりする。

これもまた、大変良いことだ。

おっ、またまた前向きな発言


どうした? 今日の私…。


きっと、今日は
仕事で、「田舎」に行ったおかげかなー。
いわゆる○○市、とかじゃなく○○町。


とてものどかで、スローライフにあこがれる私としては、
かなり癒された。


今日はとても良いお天気で、
両脇に畑が(今は真っ白だけど)広がる道を走りながら、
「暖かくなったら、ウブや純を散歩に連れてきたいな~♪」
などと、妄想をふくらませていたのだった。


だから、ウブりん。
どうか、長生きしてね

blog_110203ubu2.jpg
病院で、輝く笑顔のウブりん♡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこの治療費‥

ほんと、バカになりませんよね‥

今日半期に一度の健康診断を受けてきました。
ubujunさんの1/16のブログで 血液検査の数値はOKだったのに
尿検査で引っかかったとの事を聞いて 今回は尿検査も希望し
その結果 何と蛋白が! 同じく 腎不全初期段階かも?なんて
言われて少々焦ってますv-356
検査に出して、結果は週明けになるんだけど チョッとドキドキ‥v-388

結果が良ければ越したことないけど、もし治療が要る事になっても
ubujunさんに習って前向きにとは思ってるのですが、やっぱり心配e-263
 

Re: タイトルなし

鍵コメ様

コメント、ありがとうございますm(__)m。
そちらのブログも、ちょくちょく拝見しております。

アレルギーも大変ですよね…。
それこそ、一生のお付き合いですものね。
うちの純も皮膚が弱く、抗ヒスタミン剤がほぼ欠かせません。

犬も、飼い主も、寒い季節を乗り切れるように、
がんばりましょう。



Re: わんこの治療費‥

わるっちまま様

たしかに……(涙)。
若いころとは比較にならないほど、病院にかかっています。

今までは治療をすれば、すぐに治っていたものが多かったのに、
悪くならないけど、なかなか治りきらないウブを見て、
あー、やっぱり歳をとったんだなぁ…と
あらためて実感しています。

「良くならない、どうしよう…」と考えず、
「悪化はしていなくて良かった」
と思うように、最近なりましたv-411

本人はとても元気で、調子が良いようだし、
厳格な食事制限もかけられていないので(控えるべきものはいくつかありますが)、
この状態を維持してあげるようにしたいと思っています。

食べることが大好きな犬ですから、
あれもこれもダメ、になるのはかわいそうですしねぇ。

でも、おやつには量の制限をかけているので、
こちらでちょっと、節約かも(笑)。
非公開コメント

