09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペットホテル?

2012.09.13 23:57|お友達

明日から、日中ウブ純コンビの面倒をみてもらっている母親が、
東京の妹のところへ遊びに行きます。
10日間…。


この間、日中私が一度戻って、
外に出したりしてこなす予定なのですが、
どうしてもスケジュール的に戻ってこれなかったり、
帰りが遅くなる日があります。


早速、明日。


これをどうしようかと思っていたわけです。


そんな折

この週末、JKCの競技会があるため、
当初は例によって、Nさん一家のわんこ達のお預かり予定でした。

金曜日は、我が家の隣の市でお仕事をしているNさんに、
夕方何とか見に来てもらえないかなー。
あ、そうだ。
次の日はうちの近所で大会なのだから、
朝にお迎えの犬がいないなら、
そのまま泊まってもらえばいいや。

と、この計画をお話したわけです。


すると、Nさん。


なんと車が故障して、
現在時速40㎞走行しか許されず、
この週末、高速を使って1時間弱の会場へ、
3日連続どうやって通おうかと、頭を悩ませていたところでした。


めんどくさいので、

「差し支えないなら、もう3日とも泊まっていいよ」


と言うと、それはもう大喜び。


我が家からなら、会場まで15分程度だからね。


そんなわけで、


明日からNさんが、
合計7頭のわんこ達を連れて、お泊まりです。


ここで、何だかんだで買いあさったクレートやら
ソフトケージが、大活躍。


120913cage.jpg

うちの犬サイズなので、
ボーダーとかオージーは、ゆったり使えるでしょう。


これにソフトケージも1台スタンバイして、
後は、勝手によろしくです(笑)。


壮絶な3連休になりそうです。。。


まあ、いつもお預かりしていることもあって、
来週の私の仕事の都合にも、
お留守番に来てくれようとスケジュール調整をしてくれているNさん。


困った時は、お互い様だ。


なんとかなるさってことで、



わっさりわんこの様子も、アップしたいと思います。


120913rin_chanjun.jpg
りんちゃんと純の叔母甥ツーショット。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
接待で、いそがしいのよー。
だからご飯は、いつもより大盛でよろしこ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お互いに“持ちつ持たれつ”の素敵な友人がいるってことは幸せ♡♡♡
今回は無理に「お願い!」‥と言う事でもなく、双方がGOODv-218ともなれば
尚更に好都合! 天は我に味方す☆ なぁ~んて大袈裟?(笑)

それにしても大きなクレートが7つも並んだら、これはもう立派な【ペットホテル】よね!
この後のブログ、見逃せません! (o'∀≦o)b

No title

いいなぁ。そんなたくさんのワンコ達と戯れてみたーい♪
私も、その中に混ぜて欲し-い。
さぁ、みんな!私の胸にドンドンおいでよっ。みたいな(笑)
くぅーワンコ好きにはたまりませんなぁ(^.^)
でもさ、ubujunさんちって、広いんだね・・・(しみじみ)。
うちの家にそんなにたくさんのワンコがウロウロしてたら
みんなとボカボカぶつかるわよ(笑)

ところで「よろしこ。」って、今も使うの?
ウブちゃんが言うとププッ(笑)と思わず、笑っちゃったけど^^
私からもウブちゃんに大盛り、よろしこ(笑)

犬屋敷

そこまで集まると、犬屋敷ですよぉ!
夏合宿な雰囲気ですね。競技会もあることですしw。
お母様が東京に10日間もとなると、
留守になるウブ純ペアのお世話、確かに大変。
お互い様で助け合える犬友がいることは、とても頼もしいことです。
ワンコが繋ぐご縁で、ますます楽しくなるワンライフ。
近くだったら、お手伝いしたかったっす。

おぉー

凄い(笑)
残暑合宿だ~

お母様10日間のご旅行で・・・
来週は大丈夫?
Nさんも、ubujunさんも都合付かない日はないの?
火・金はアタシ仕事、水の午前はるんの病院の予定だけど
それ以外なら家にいるから
うぶ純オフタリ、家で預かっても大丈夫だよ~
遠慮なく手伝えることあったら、お申し付けください(笑)

わっさりわんこの様子も楽しみ~(笑)

わるっちまま様

返信、遅くなりました~。
スミマセンm(__)m。
もう、部屋の温度が下がらず、大変です…(汗)。
さすがにこの頭数…
冬なら良いけど、残暑が厳しい最近の気温では
けっこう地獄絵図となっております(笑)。

つ、疲れた…(+_+)。

ももmama様

返信おそくなって、スミマセンm(__)m。

いや、うちは全然広くないのですよ…。
むしろ、狭小です(笑)。
だから、もうしっちゃかめっちゃかの大騒ぎ。
というか、すごい画になってます。
みんな、ぶつかるどころか、重なってますよ。
スゴ過ぎΣ(°Д°)!!
しかも、暑ーい!!湿度が凄いと思われます。

よろしこ、はウブりんはよく使います(?)。
ももmamaさんのお気持ちは嬉しいのですが(笑)、
ウブりんには、大盛とはいかず、
小盛り程度にしておきました(°∀°)。

Filly様

なんてったって、ボロ家なので
もう床が抜けそうです…(T_T)/~~~

さすがに多いですね(笑)。

これだけいると、ほとんどの子はケージに入っていてもらうですが、
密度がすごくて…(汗)。

ま、大会に行っているあいだは
うちの犬と、Nさんの犬だけなので
急に家が広く感じたりして(・・;)。

そうですねー、ご近所だったら
ぜひうぶちゃんつれて、お手伝い願いたかったです(笑)。
たまに見ると、壮観で楽しいかもしれませんね♪

yura様

残暑、厳し過ぎですよねぇぇ(+_+)。
もう、この頭数で、我が家は狭くてぼろいので(笑)、
湿度上がりまくりですよ~(T∀T)。

来週は何とか調整しまして、大丈夫そうです♪
たまにウブりんをポーンと置き去りにしたい気もしますが(笑)、
何とかなりそうです。
お気づかいいただいて、ありがとうございます~m(__)m。

るんちゃん、その後どうですか?
調子の良いとき、またおじゃましますね(°∀°)/。

非公開コメント

