09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆休みな毎日~長沼ドライブ編~。

2012.08.22 23:55|お出かけ

連休が明けて、今日で3日目。

まだまだ社会復帰が出来ていない感じですが、
みなさま、如何お過ごしでしたでしょうか


すっかり更新が滞っていましたが、
今日は連休中盤は8月15日に行った、長沼ドライブのご報告です。


長沼町と言えば、ハイジ牧場。


去年は一回も来れなくて、

そういえば、今年もまだ一回も自然で遊ぼう企画がなかったなー
と思い、さっそうと出かけました。


11時ごろ到着して、

いつものようにオートキャンプ場へ、デイキャンプとして入場。

お盆休みということもあって、
普段はほとんど人がいないのですが、
今日はチェックアウト前のファミリーがけっこういました。

私のお目当ては、
ここに車を停めて、牧場内の芝生や
緩やかな起伏を、ゆっくりお散歩することです。


ずーっと歩いていくと、上場辺りに空き地がありまして

120815haiji.jpg

ここでちょろっと、放牧タイム。


120815jun1.jpg
自然が嬉しくてしょーがない、純王子。

120815ubu1.jpg


おおー、ウブも純もゴキゲンで嬉しそうだなぁ。


120815jun2.jpg

……は、いいけれど。


暑い!!


純は嬉しさのあまり、暑さに気付いていないようだけれども、
これは絶対、ダメージがくる暑さ。。。


と、せっかく来たのだけれど、
やっぱり8月の日中は、いくら高地でも、暑かったのです。


というわけで、早々に撤退しました。


お昼をまわっていたので、
牧場内の売店のようなところで、フォカッチャサンドを買い

120815haiji2.jpg



車の周りにイスを置いて、
軽くピクニック気分で食べました。

120815haiji3.jpg


以前から考えていたのですが、


ハイジ牧場には、年間入場パスポートなるものがあります。


なんと、発行日から有効期限1年間で1500円。


一回の入場料は800円なので、
真夏や冬場に来れないにしても、軽く元が取れます。


来月ゆっくり行こうと思っているのですが、
このときに、買っちゃおうかなー。。

普通の土曜日なんかは、けっこう空いていて、
足にやさしい自然な道で、起伏があって、
お散歩にがしたいubujun家にとっては、大変好都合なスポットなのです。


ぐるっと歩くと、かなりの運動量になります。
距離もあるしね。


過ごしやすい季節の、週末のお散歩には、
ここに来てもいいなー、と考えてます。
うちからも、30分以内だし。

120815haiji4.jpg


そんなことを考えながら、
汗だくで、予定よりもかなり早くハイジ牧場を後にして、


帰りがけに、やっぱりアイスクリームを食べに行きました。



ソフトクリームを見ると、みんなワクワクです。

120815jun3.jpg

車での純王子。罠にかかったクマじゃないよ…。


純王子、猛烈な催促。

120815jun4.jpg


…くっ、クマじゃないですよ、純です……。


そして、

駐車場でもちょっぴり注目を浴びて、
ゴキゲンなウブりん。

120815ubu2.jpg
はろー♪わたしうぶりんよー


120815ubu3.jpg


笑顔を、絶やしません(笑)。



そんな感じで、この9連休。

お天気にも結構恵まれ、
恵まれ過ぎて、暑さのあまり、結局ダラダラしてましたとさ。。


だから、この時期の有休大連休なんて、いらないんだよー!!


で、恒例の大掃除もそこそこに、
この夏休み、ハマっていたのが「ヒグマ」


youtubeやニコニコ動画で、
ヒグマについての映像を見まくっていました。


一昨年は、スズメバチだったんだよなぁ…。


これについては、前回のスズメバチ同様、
またの機会に、熱く語りたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
「クマった人ね…ぷぷっ」←※スルーしてください…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あっダメだ・・・。
また、ウブちゃんの笑顔にやられちゃった(笑)
いつも何とも言えないい、いい笑顔ですよね。
ウブちゃんの笑顔を見たら、疲れも悩みもなくなっちゃいそう。
見かけちゃったら、ベタベタ触りに言っちゃいそうです。
あっ迷惑?迷惑なの?ねぇっ(笑)

やはり足のためにも土の上を歩かせた方がいいですし、
自然の中を歩くのって気持ちいいですよね。
純くんも楽しそう、やっぱりソフトクリームを前にすると
クマになっちゃいますか^^うちのももっちもですよ。
有休大連休というのが悲しいね。
普通の連休じゃないという所が(笑)
連休の後は仕事モードになるのが大変なのですが、私は
連休明けから、忙しい上に同僚と上司のそれぞれから
お互いの愚痴を聞かされ、そんなもん知らねーよっ!と
心の中は怒り爆発!でも、両方に良い顔でスル―^^
こうして、ももやウブちゃん&純くんに癒されないと
ストレスで社会生活が破たんしそうです(笑)

スズメバチと言えば・・・
去年、うちの木にスズメバチの巣が出来て、大変なことになって
いたのですが、ところでヒグマって・・・?

うはっ

ハイジ牧場(笑)
何十年もいってなーい(笑)

そうかー年間パスポート買ったほうが
絶対お得だよね~
涼しくなってきたら、ここでお散歩は快適だわー
純くん、ワイルドだぜぇー(笑)
ウブりんのスマイルは
マンハッタンの夜景より
輝いているぜぇ〜(直接みた事ないけど(笑)

ハイジ牧場から少し走った所に
ファーム大塚の農園レストランあるの知ってる?
あそこのスープカレー美味しいのよ
裏手にご飯を食べに来た人だけ
使えるミニドッグランもあるのよー
今度一緒にいこー(^・^)

今週過ぎたら、少しか涼しくなるかねー?
バルコニー快適になったから
遊びにきてね、
水遊びも出来るからね
いつでも気が向いたらメール下さいな〜

クマかい!!

ウブりんも、純王子も楽しそうだなぁ。。
いつもクールな純君も、なんだかほんとに嬉しそうだわ。
今日(金曜夜9時)のケンミンショーは、北海道も出てきたんですが、
29.2kmもまっすぐな道やら、美瑛町とかも出て来て、
本当にステキなところだと思いました。
北海道行った事ないFillyも、いっちょ行って見ようかと思いました。
それにしてもウブりんの百万ドルの笑顔には参りましたw。
本当に可愛いシニアです。
うぶも、ウブりんのようなステキ女子を貫いてもらいたいです。

ももmama様

そうなんですよっ!!
何度も言うけど、やっぱり有休は有意義に、
自分の都合で使いたいもんです~(T_T)。
しかも5日間って、ちょっと多過ぎますよねっ?!ふぅぅぅ…

そうかー、連休明け早々お忙しいのですね。。
そちらは残暑も厳しいかと思いますし、
体調を崩さないように、お気をつけて…。
あ、そうそう。
そちらはかなり雨が降っていたようですが。。
大丈夫でした??

ももこちゃんに癒されつつ、
ムリされないように、頑張ってくださいねー。

スズメバチは、ホント恐怖ですよねっ。。
一昨年前に巣が作られて、その時に猛烈にスズメバチについて調べたのです。

あっ、でも。

今回のヒグマは、別に庭に出たわけじゃないです(当たり前)。
いくら北海道でも、それじゃあニュースになってしまいます(笑)。
ちょっと、違うことを調べてたら偶然ヒットしまして…。
それから首ったけです、色んな意味で…ふふふ。

yura様

我が家からは、けっこう近いんですよー。
しかも、アスファルトの歩道もちゃんとあるし、
歩く道を選べるのが、いいです。
そして、ゆるーく、ずーっと上り坂で、
これがまた、帰りは下りなのが好都合♪
というわけで、ハイジ牧場の大ファンなのでした。

あらー、知らなかったです、そんなグルメ情報(笑)。
ぜひぜひ行きましょう!!
農園レストランとか、響きだけで美味しそう(笑)。

そして
さすがyuraさん。
ウブの笑顔にマンハッタンの夜景を出してくるとは…。
スケールが違いますね(爆)。

もう、近日中に肉持って遊びに行きます!!
日程に目星をつけて、メールしますね~♪
ヨロシクです。

Filly様

うちなんて、住んでるところからして結構自然が多いのですが(笑)、
それでもやっぱり、こういうところは嬉しいみたいです。
純は特にテンションが上がって、
もう後ろ姿からして浮かれてるのが分かるんですよ~。
そんなところを見ると、私もうれしい(涙)。

ウブは声をかけられたりするのが、嬉しいようです。
たまには違う人にちやほやされたいのでしょうか(笑)。

北海道、いらっしゃったことがないんですね。
その直線道路、一度走ったことがあるんですが、
長いですわ―。
一人だと、眠ってしまいそうです……。
でも、坂道の上からみた景色は、感動です。

うわー、もしも来ることがあったら、
ぜひぜひご連絡くださいね!!
ウブうぶご対面も夢ですが(笑)、
飼い主様onlyでも、歓迎です♪

No title

とっても楽しそうな ウブりんと純君 ‥ 
広大な自然いっぱいの敷地でノビノビよね♪
ハイジ牧場の年間パスが\1,500だなんて メチャ安ぅ~!
私でもきっと買ってしまう金額だわぁ~♪
とはいえ、今やベルは走り回らないけど、それでもフリーで歩けるのは嬉しい♡
しかも 家から30分内で行けるなんて羨ましい限り!いいなぁ~♪

北海道だもの、やっぱりアイスクリームは外せませんよね(笑)
ベルも大好きですが、もしかして今出てるアレルギーって、
アイスを食べさせた所為かも?‥なんて 勝手に判断して今は禁止中!
けど、牛乳は全然OKなのにアイスでアレルギーってある?i-229

スズメバチの話 覚えてます!でも 今度は何故にヒグマ?(爆)

それにしても残暑は厳しく 来週も34度35度の日々が続きそう!
早く涼しくなって欲しいわぁ~!

No title

ハイジ牧場・・・聞いただけで行きたくなりますね。
こちらはドッグラン行くだけでも 時間もお金もかかりすぎだし!
いいなぁ・・・

笑顔のウブちゃん 好きだなぁv-238

わるっちまま様

お返事が遅くなってしまって、スミマセンv-436!!

そうなんですぅ。
年間パス、安いですよねぇぇ。
まあ、そういう目的の場所ではないのですが、
もはやドッグランでガンガン遊ぼうぜ!!というお年頃ではないので、
足にやさしい歩道で、なおかつハードじゃない緩急があるということは
ホントに好都合なのです。

というわけで、来月になったら行ってきます。

北海道は、なぜか8月後半になってから
ムシムシ暑くなってきました~(涙)。
夜も、けっこう暑いです……。
といっても、そちらに比べれば随分涼しいと思いますが。。

アレルギー、牛乳がOKなら、あと何が問題だろう…
バニラビーンズとか??聞いたことないけど。
何アイスを食べたのかしら??

ヒグマについては、近日また大興奮で語りたいと思います(笑)。

ままさんも、ベル君も、
まだまだ暑いけど、お体に気をつけて…。
コメント、ありがとうございました♪

このどん様

お返事、遅くなってスミマセンでした~v-435

ハイジ牧場…何となく涼しそう?というか
乳製品がおいしそう…というか…。
あ、でも子ヤギにミルクタイムがあって、
前に飲ませたことがあるんです。
子ヤギ、牛乳飲んでた……(笑)。

お散歩にはちょうどいいコースになってまして。

しかも近くて、お安いので助かりますのです♡



非公開コメント

