06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆休みな毎日~BQQしたよ編~。

2012.08.15 23:20|できごと

今日は9連休の折り返し地点、5日目でした。

もうぼちぼち、「あー、休みが終っちゃう…(早い)」という
憂鬱な気分がちょこちょこ顔を出してきました。


この5日間、内訳としましては

1日目8/11は、連休恒例パターンとなっている、とにかくゴロゴロDAY。
2日目8/12は、Nさん家とうちのお庭でBQQ。
3日目8/13は、お墓参りと、またしてもゴロゴロDAY…(;一_一)。
4日目8/14に、ようやく大掃除Part1が行われ、
5日目の今日は、ハイジ牧場~長沼町方面に行ってきました。



今日は、12日のお庭でBQQの様子です。


台の前で、危険いっぱい、やる気満点のウブりん。

120812ubu2.jpg
うふふ~、全部わたしのお肉なのよぉぉ♪(←違うから…)。


期待に胸をふくらませ、待機中の純王子。

120812jun1.jpg
かあちゃん、おれはきっとウブより多めにもらえるんだよな。だって、オレはスマートだからな。

…そのつもりだったんだけれども

それはウブりんと比べていたからであって、
今日Nさんちの子と比べると、けっこう丸いね(;一_一)。

そんな感じで、みんなで仲良く丸々していくubujun家と

120812ebi.jpg

無心で待つエビさん。


そして

120812buri.jpg

肉でもボールでも何でもいい、ブリ嬢。


あと、写真がないんだけど(汗)、ツブくんといった感じで

我が家の庭で、所狭しと大BQQ大会を開催したのでした。



大好きな、某精肉店の味付き牛サガリをたらふく食べて、

120812ubu1.jpg
焼けたのねっ!! ←肉をつかむたびに、期待するウブりん…。


120812jun2.jpg
うほほーっ♪


お腹いっぱい、大満足でした。

この日はお天気なのに、涼しくて
何となく4時間くらい、外に出っぱなしでした。

外って、いるだけでけっこう疲れるなぁ…。


箱入り坊ちゃんも

120812jun3.jpg

お疲れのようでした


そして、恐ろしいことに、

何とこの後、夜ご飯に私たちはラーメンを食べに行き、
味噌ラーメンと半チャーハンという、男前な食いっぷりで、
おそらく焼肉とあわせると、
向う3日分くらいのカロリーは摂取したのでは、
というほど暴食したのです…。


去年のお盆休みのブログを読み返してみると、
どうやらその休暇を利用して、ダイエットしていたようですね。
そうそう、そして2㌔痩せたんだよなぁ…。

今年は食いまくりの、連休。

もう体重計に乗るのが、恐ろしいです……。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
みんなで太ればこわくない~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ウブちゃんの笑顔が相変わらず、素敵っ。
貰う気まんまんな表情が可愛すぎるぅ(笑)
ウブちゃんの笑顔を見ると、脱力するのは私だけかな。
癒されまーす^^
純くん、細く見えるけど。
Nさんの子達はもっと細いのね。
ラブが揃って、バーベキューって楽しそう。
ももだけでも、視線が痛いっ!と思うから、みんなだと
すごそうね(笑)

お盆で私も体重が増えましたよ^^
だから、一緒一緒~♪
で、今日は半日のみの仕事だったのですが、結構カロリー
を使ったから、きっと元通り・・・
なんて、甘い期待をしていまーす。
うふふふー♪ ← ウブちゃんの真似っ子(^^)v

うほほー♪

もうーウブりんの笑顔〜
その焼きあみの上のに乗せて食べちゃうぞー(意味不明(笑)
純くん〜スモークにて食べちゃうぞー(アホか!)
いやいや、それくらい可愛い♪って事で…(笑)
Nさんの仔達は、お利口さんばかりね
ブリ嬢は活発そうたけどね。

粛々と予定は消化されてるようで
良かったです〜
折角のオヤスミ楽しまなくちゃね。

ラーメンと半チャーハン?
当たり前ですよ(笑)
でも、私なんてヤバイほど年配ですからね
その組み合わせは
流石に、お昼間限定にしてます。(笑)

みんなで太れば怖くないはよねー(笑)

No title

夏は太りやすいんだなぁ。
ウブりんは40g痩せたけど、こりゃもどってるぞー。
外でみんなでわいわいがやがやもりもり、楽しいし、美味しいよね。
純王子はスマートに見えるけどなぁ。
みんな良いお顔でお肉を待っていて、可愛いなぁ。
ubujunさんが書いている4時間外にいると、それだけで疲れるって、
超同感なんです。私達家族みんなして、インドア派なんで。
そんな私らでも夏はBBQに憧れています。
連休後半はダイエットかな?

ももmama様

あんまり期待に膨らんだ笑顔で、笑ってしまいます。。
絶対目の中に、少女マンガばりの星があるもの(笑)。

いやぁ、純もちょっと太り気味でして…
たしかにNさんとこの子は痩せてるんですけど、
純も背中に脂が乗ってきた感じですかねぇ(汗)。
ウブに比べると太りにくいですけど、
太れない体質、ではないので、気をつけないと…。
ウブのように強固な骨格はしていないので(笑)、
それこそ足腰が、やられてしまいます(+_+)。
ラブだらけのBQQ、楽しいというより大変!!
調子こいて、台の周りを走るのやら、
とにかく目が離せない状況になるので、大騒ぎです…。

やっぱり連休は、増えますよねぇ。。うふふ~♪
太るだけでなく、ちょっと胃腸の調子もおかしくなってきたので、
明日から、節制しようと思います(涙)。。

yura様

ウブの焼きあみはさておき、純のスモーク(爆)。。
そんなにワサワサ騒ぐわけではないんですけど、
とにかくワクワク感は、半端ない感じでした(笑)。

いやぁぁ。。あと3日で休みが終ってしまう…。
と、サザエさん症候群、ってやつでしょうか。。かなり早目だけど(笑)。

私もそろそろ、そういう無茶な食べ方は
お昼限定にしないとなぁ…(+_+)。
もう、体重の増加はさておき、
消化機能が、付いて行ってない感じになってきました(汗)。
明日からは、粗食で控えめに行きたいと思います。

涼しくなってきましたね~♪
そろそろテラスでBQQでしょうか?
って、お腹の調子が…とか言いながら、
全然凝りてないけど(笑)。

Filly様

そうそう。
きっと40g減って、1000g増えてる…気がする…。
お外で焼き肉は、もうすすむんですよねー。
炭で焼くと、なんでこんなにおいしいのでしょう(笑)。

純はウブに比べれば、そりゃあ細いのですが(笑)、
ちょっと背中がまるーい感じになってきてます。。
太りにくいんですけど、太れない、ってわけではないので、
ちょっと気をつけたいと思います。。

やっぱり、疲れます??
私もウブりんがきて12年、だいぶアウトドアになったのですが
若かりし頃が超インドア派だったので、
かなりぐったり…。
いや、これは年齢的なものなのかしら……。。
でも仕事とは違って、心地良い疲労、というか
ぐっすり眠れます。。次の日も、疲れてるけど(笑)。

明日からは、納豆をメインにしようと思います…。
ちょっと調子乗って、食べ過ぎましたー(・_・;)。

No title

うふっ!
ウブちゃん 満面の笑みでお肉が落ちるの待ってる?よね! (笑)
可愛いなぁ~! ワザと落としてあげた? あげたよね? 
エッ、あげなかったって? そんな事ないよね?
‥ってシツコイ?(爆)
仲の良いワンズが勢ぞろいだし楽しかったでしょうね♪
純君もエビさんやブリちゃんもいい顔してるもん☆

もしかして、お休みは今日まで?
長い休暇だと出社するのが嫌になっちゃうんじゃない? (^┰^;)ゞ 
でも、ウブちゃんと純君の為に 又お仕事頑張ってね~♡♡♡

わるっちまま様

そうです、今日から仕事でした~(+_+)。。
もちろん昨日から「あー、いやだー」となっていて、
今日もさらさらやる気が起きず、
しばらくは慣らし勤務(何だそれ)になりそうです。

今年の休みは、この後アップしますが、
もうダラダラでした…。
掃除もそこそこ、ニコニコやらyoutubeやらに見入って、
全然進まず(笑)。
何を見てたかって…おいおいご紹介します。
スズメバチに引き続き、
マニアになりました(笑)。なんでしょう…??
非公開コメント

