09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆休み。

2012.08.10 23:58|いろいろ

明日から、いよいよ9連休へ突入します

が、しかし!!

このお休みは、来週の平日分
なんと丸々5日間が、
大切な有給休暇からの強制消化となっており、
特別休暇、という気の利いたものは、
1日足りともなかったりします…。


というわけで、

普段の祝日とは違い、ダラダラ過ごすのはもったいないと、
やる気満点、やりたいこと満載で
先ほどまで、紙に書き出してました(笑)。



まず、連休恒例大掃除大会に備え、
昨日、某ホームセンターで、半額になっていたこいつを購入。


120810steam.jpg


スチームハンディークリーナー。


スチームのモップを持っていたのですが、最近壊れてしまって
新しいものを物色していたのです。

先代のスチームくんはモップタイプで、
基本床を磨く専用だったのですが、
純のよだれだらけのケージとか、壁なんかもふきたくて
強引に使っていたのです(だから壊れたのかしら…)。

今度はハンディータイプがいいなぁ…と思っていたところ、
なぜか、半額。

いちおう聞いたことのあるメーカーの物だし、
何てったって2990円だったので、
まあ、ちょっとぱっとしなくても、あきらめられそう。


明日は早速これで、ぶいぶい掃除をしたいと思います。


そして


今噂の(どこで?)自動給水器「ピュアクリーン」の交換用フィルターで
こんなタイプも新発見。

120810filter.jpg

軟水化、するらしい…。

効果のほどは実際わかりませんが、
このカルシウムとかマグネシウムを除去するということは、

腎機能にとっても、はたまた泌尿器系の病気予防にも
とても効果的なことだそうで、
現在こちらを使用中です。


昨日はウブりんと純王子の病院にも行ってきて、
2人とも特に異常なし。


120810ubu.jpg
うふふ~♪


ウブなんか、40g体重が減ってました。。

たった40…??と言いたいところですが、

「ご飯も食べたばっかりで、う○ちもしてないから、
こりゃあ、1kgは減ってる計算になるねー♪」

と、計算根拠を述べよ的なことを言い放ち、

純も例年にないお肌の好調具合をキープしてまして、

こちらも連休に備え、体調は万全なようです。


それにしても、今現在スゴイ雨…。

明日はお掃除、として
明後日はNさん家を呼んで、お庭でBQQの予定。

晴れればいいなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
お肉、お肉~♡
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

長期のお休みは嬉しいでしょう? ‥って言いたいけれど
「その内平日の丸々5日間が、大切な有給休暇からの強制消化」?
特別休暇はないの? それもチョッとよねぇ~!(苦笑)

休暇中は恒例の大掃除が今年もあるんですね! ^^
掃除用助っ人?もゲットしたし 頑張るっきゃないね! 頑張れ~☆

>ピュアクリスタル‥
先月号の新聞の冊子にプレゼント‥として載っていたので、一応
“万が一”の期待をもって(爆) はがきを出してみましたが さて!i-278

ウブちゃんも純君も異常なしで良かったね♡♡♡
なになに? ウブちゃんダイエットが順調なんだって?

>「ご飯も食べたばっかりで、う○ちもしてないから、こりゃあ、
  1kgは減ってる計算になるねー♪」
わかるわぁ~!  (´▽`*)アハハ  今後も期待してま~す♪

No title

ダメだ・・・。
ウブちゃんの笑顔に、またまたププッ・・ってなっちゃった^^
なんて、素敵な笑顔なの。
めちゃくちゃカワイイッ。
分っているの?ウブちゃん。40gよ。
でも、笑顔にやられちゃったから、何も言えねぇ(笑)

「ご飯も食べたばっかりで、う○ちもしてないから、
こりゃあ、1kgは減ってる計算になるねー♪」
って

私が自分のダイエット中に使う、常套句だわよ^^
でも、その気持ちが大切よね。
痩せると思ったら、痩せるのよ!← 自分の事ね、言い聞かせてるの^^
ウブちゃんも頑張ってね。私も頑張るよ、今日もおやつ食べちゃったけど。

ピュアクリーンね、私の周りでも噂になっていますよ。
最近、売っているをよく見かけます。
気になりつつ、まだ買ってないの。

わるっちまま様

でしょー(;一_一)。
13~15日くらい、夏季休暇で良いと思うんですけど…。
さすがに全日有休消化って、初めてでした(涙)。

そうそう、今年も恒例の
ケージをガーっと動かして、大掃除やってやります!!

あら、プレゼント応募ですか♪
当たるといいですねぇぇ。
ほら、期待していないと忘れたころに当たってたりしますし、
これは、無欲で待ってましょう♪(←全然無欲じゃないけど…)

ウブだけじゃなく、純も太ってきたのですよ…。
ウブと比べてるから、気付かなかった(笑)。
けっこう、丸くなってきちゃって、
私も丸くなってきたし、みんなで真ん丸なubujun家です(汗)。
どうしよう…(+_+)。

ももmama様

そう、ウブりんは
どんなに体重が増えていようと、注射針を刺されようと、この笑顔…。
よっぽど病院がお好きなようですわ(・_・;)。
嫌いで暴れられたり、落ち込まれるよりいいんですけど。。

そうそう。
私も、服を着て体重を計って
「でもこの服は結構重いから、実際はこのくらいかしら~。
あ、そうそう。バレッタも付けてるしね」

なんて、じゃあその装飾品の総重量を計ってみろよ、
と自分で突っ込みたくなるのですが、
計るのが怖いので、前向きにイメージでやめておきます…。
そう、でも、イメージトレーニングは大切ですよっ!!
頑張りましょう!!みんなで!!!

でも私も、
今日BQQやって、お肉たらふく食べて、
ソフトクリーム食べて、あげくラーメンと半チャーハン食べたけど…。
明日から、頑張ろう(涙)。

あ、結構売ってるんですね~。
でも最近モデルチェンジして、売り出し中なのかも。。
もし買うとしたら、ネットがおススメです。
俄然安いですから~♪

No title

ご無沙汰してしまいました。

さっき北海道で地震だってTVで流れたから、
ウブ純のみんな大丈夫かなって思ってました。
関東には3分後ぐらいにゆらゆらしましたよ。

ウブ純は体調もお肌の様子もよいみたいで、何よりです。
9連休のリストは消化中ですか?
ウブ純ペアも、一緒にいられるので喜んでいることでしょう。

ハンディスチームクリーナー、いいですね。
私もその手の道具、物色中です。
掃除しても掃除しても、うぶの毛との戦いです、我が家。
床もよだれ大会wなし。
ubujunさんちは、イエローとブラックの2色。換毛期には大変ですね。

みんな丸くなったとのことですが、純君も?
夏はどうしてもワンコは太りがちですね。
我が家も丸系w。
人は今はやりのロングブレス、始めました。。
続くのだろうか?私、三日坊主なんで。。

Filly様

我が家は全然揺れなかったんです~。
速報では、道東の方がけっこう揺れてたみたいです。

いやぁ、毛との戦い…ホントにそうです(T T)。
床もスゴイですよぉ。もう、スリッパなしでは歩けない…。
うちは幸い…というか、純が毛が薄くて抜け毛が少ないので(笑)、
とにかくウブの毛だらけです。
時には私のみならず、純までもがウブの毛をつけて歩いてます。

イエローは、黒い靴下厳禁ですよね(笑)。

純もちょっと太ってきました…。
ウブと比べてるもんだから、全然気付かなかったんですが(汗)。
そして私も、丸まってきてます。
うぶちゃんはどうですか??
私、ウブ、純と、みんな足したら何㌔増えたんだろう…。
恐ろしいので、考えないようにします……。
非公開コメント

