09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソフトクリームとジンギスカン。

2012.08.05 22:16|お出かけ
もう先週の話になりますが、
長沼町にソフトクリームとジンギスカンを買いに(食べに)行ってきました。



まあ、お出かけとはいっても、かなり近場なのですが(車で30分以内)、
この辺りは仕事で走ることも多いエリアで、
犬の散歩に良さげな公園やら敷地がありまして、
ウブと純も乗せて、軽くドライブです。


120805ice_no_ie.jpg
青い空と、あいすの家。


あいすの家で、ソフトクリームを食べ、

120805softcream.jpg



長沼かねひろジンギスカンのお店で

120805肉

特上ラムジンギスカンを買いました。




今日なんかはずいぶんと涼しかった北海道ですが、
先週は晴天の、猛暑。


しかもお昼頃家を出たので、
もう最高気温を記録するような時間帯で、
どんなに緑の自然が広がっていようとも、
とても犬を車から出せる気温ではありませんでした……。


なので、ウブりんも

120805ubu.jpg


純くんも

120805jun.jpg


車の中で、ソフトクリームのおすそわけを食べたくらいで、
小一時間ほどで帰ってきたのでした。



120805ice.jpg
お土産アイス。



夏のお出かけは、難しいですわ…。


やっぱり、行楽といえば秋ですね。


今日くらいの気温なら良かったんだろうけど、
雨降りだったしねぇぇ。


あと一週間働けば、お盆休み。


9連休なので、この辺りでまた行ってこようと思ってます。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
夏ねぇ。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

えっ!?9連休ぅう!!← えっそこから?^^
私なんて、たかが5連休なのに。
やっぱり、仕事柄たくさん休んじゃうと皆さまに
迷惑がかかってしまうので仕方ないのですが。
といっても、私がお盆休みの期間を決めている訳
ではありませんが。でも、羨ましいな、9連休^^

北海道の方はやはりジンギスカンって、よく食べるのですか?
私は今までに数回しか、食べた事がなくて。
お家でも食べると言う事は、あの焼く鉄板があるという事?
関西のタコ焼き機みたいな感じなのでしょうか?

ところで、ゴールデンバニラとホワイトバニラはどう違うのですか?
またつまらない事を発見☆
北海道の乳製品って、全部美味しそうに見えちゃいますね。
いや、実際に美味しいのでしょうが。北海道って書いてあると
とても美味しそうで、すぐ買っちゃいます。

純王子も、ウブちゃんも過ごしやすい季節になってきたみたい
で良かったね。うちなんて、まだまだ夏まっただ中です。
うっ羨ましい・・・

残暑お見舞い申し上げます!

暦の上では立秋‥ 
けど、ベル地方は相変わらずの猛暑で辟易としています!
もちろん、ベルもエアコンの入ったリビングでチンタラとi-196ばかり。(笑)

ワン連れで夏のお出かけって ほんとに難しいですよね!
折角のドライブも車から降りれなかったのはチョッとばかり残念だったけど、
アイスのお裾分けで「ま、いっか?」って納得? i-278 

オォ~ッ!
お盆休みは9連休??? ナガ~ッ! いいね、いいねヾ(´ε`*)ゝ 
日頃お仕事頑張ってみえるんですから そんな日もなけりゃねぇ~☆
目いっぱい ウブちゃんと純君との熱~い日々をお過ごし下さいね!
ん? デートも予定有り? そりゃそうでしょう♡♡♡  ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 
楽しい休暇よ は~やくこい♪

 

ももmama様

いやいや、それが、全部有休強制消化でして、
全然うらやましくないです…。
そんなことなら、休む日を選びたい…(T T)。
もう、ここで5日間が無条件で持って行かれて、
会社からいただける休暇は、0日です…。

ジンギスカン、食べる方だなー私は。
というか、ラム肉を、牛とかブタと同じ感覚で、食べます。
鉄板とか、そんなこだわりはなく、
単純にフライパンで、ジャーっと炒めたりして。。
もちろん、バーベキューでも登場しますが、
100円くらいで、使い捨てのあの鍋の薄っぺらいのが売ってます。
…って、これって北海道だけなのかしら??

そんでもって、ゴールデンバニラとホワイトバニラですが、
私も違いが良く分かりませんでした(笑)。
持ち帰れるのは、こういったタイプのアイスだけなんですけど、
ホントはソフトクリームが、最高です♡
当たり前のように北海道産なので、
ありがたみがなくなってるかも~。

こちらはずいぶん、涼しいですよ♪
北海道の夏は短いです…。
ももちゃんも、mamaさんも、まだまだ暑いでしょうし、
体調こわさないように、ご自愛くださいね。

あ、そちらのコメントに入れた気になる発言ですが(笑)、
単に夜しか出歩かないお年頃だった、ってことですぅ。
ふふふ、ちょっと意味深発言だったでしょうか(*^^)。

わるっちまま様

そちらは暑い日が続いているようですが、
調子はいかがでしょうかっ??
ベル君、さらに痩せてしまったりして……??
こちらはけっこう涼しくなってきましたが、
先日までのくそ暑さに負けず、
ウブりんの体重は増加中でした…。
これまでは、これ以上カロリーを減らすことは控えたい方向だったのですが、
とうとう「減らしましょう」との指示が入りました(笑)。
ベル君家の、お盆のご予定は?
どこかにお出かけですか?
ubujun家は、キャンプに行きます♪
詳細は、後日…。

暑さに負けるなー!!(←いきなり気合…)
ベル君も、ママさんも、お体お大事にしてくださいねm(__)m。。

返信の返信~♪

思わず、返信(笑)
いやぁ、ごめんね。
やけに20代、20代って入れちゃったから、そんなに人の20代
が気になっちゃうの?私・・・って自分で思っちゃったの。
悪の道でなくて良かったよ、本当。ちょっと心配したよ(笑)
私も20代は夜によくフラフラしていたなぁ。
今はもう、ももが待っていると思うと早く家に帰りたいって
なっちゃうので、夜遊びは全然していませんが。
有休なのね。私は計画的に使用中よ~♪
でも、9連休も休んじゃうと、今度行く時が大変じゃないですか?
気持ちがね。
あんまり、休むと私なんてこのまま辞めようかな位に
なっちゃいますので。
気持ちを立て直すのはなかなか難しいのデス。
あっ長い返信でゴメンナサーイ^^

やだぁーあたし

ちょっとあたし…
コメント入れたつもりでいた(笑)
そして今更?(笑)

わーい!
長沼ジンギスカンだー
あたしも好き♪
特上の包みは茶色?なのね(笑)
青とえんじ色の包みしか食べた事ない(笑)
アイスもうまいーよね。

あーきゅーきゅー9連休?
凄いー仕事行きたくなくなっちゃうね。
お天気良くなるといいねー
たっぷり楽しめるよね
それにしても
朝晩は風が冷たいわー
夏は短いのぉー(=o=;)

ももmama様

いやいや、私も人の20代はちょっと気になります(笑)。
私はただ、ダラダラと気の向くままに生きてしまってました…。
ウブが来て、若干アクティブになりましたが。。。
犬が待ってる~と思うと、
遊び歩いていても、早く帰りたくなってしまって、
さらには早寝早起きになったりして。

そうなんですよ~。
そんなに休んだら、ホントに体が全然動かない。
もう仕事に行きたくない…と、最後の日曜日は朝からブルー。
いや、土曜日くらいから、切なくなってきてますかね(笑)。
あんまり大連休より、ちょこちょこ平日に休みをとって
犬と遊びに行く方が、有意義だと思いません??
だから、なんだかもったいないのです。。ふぅ

yura様

あははー。
私もありますよ(笑)。

送信するところで止まったものやら、
もしかして、ブログ読みながら、心の中でじゃべってたのかしら…?
というかなり危険なものまで。。

あらあら、長沼ジンギスカン好きですか?
上と特上、100円しか違わないんですよ。。ふふ。
あ、なんなら今度長沼に行ったとき、
肉かってそのままyuraさんちに突撃しましょうか(笑)?
火を起こして、待ってて下さいv-41
馬肉も売ってて、こないだも買ってきました。
まだ使ってないけど…(冷凍庫でカチコチ)。

有休なんですよー、もったいない…。
仕事なんか、ぜーんぜんやる気なくなっちゃいますよ~。
まあ今も、休み前で早くも連休モードに切り替わっちゃってますけど。。
非公開コメント

