07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ウブなから騒ぎ。

2012.08.01 23:59|うぶ

またしても、から騒ぎだったのですが……。


先日の3連休最終日、ウブりんの腰に異様な腫れを発見したのです。


120801ubu1.jpg

この赤丸のところが、ぽっこりと。


以前の「お尻の毛盛り上がり事件」もあったので、
もちろんブラッシングしてみました。

が、今回は毛じゃない。

なんだかいや~な腫れ方で、
預かっていたツブたちを迎えに来たNさんにも触ってもらったところ、

「お客さんの犬で、この辺が腫れて癌だった子がいる…」

と、恐ろしいコメント。

しかもこの数日、腫れている方の後ろ足を引きずって歩くことが多く、
もう不安はMAXに。


こんなときに限って、翌日は病院がお休みの日で、
眠れない2日間ほどを過ごし、
病院の休み明け、仕事を早退して駆け込みました。



エコーをかけても、筋肉しか見えず、
触診しても、しこりに触る様子もないので、
針を刺して調べるにしても、的がないというわけで、
結局このふくらみは、よく分からない感じです。

とはいっても、もともと若干のふくらみがある個所なので、
先生が触った感じ、腫れているというほどでもないようでした。

ただ、足はけっこう痛そうなので
消炎鎮痛剤をもらい、様子を見ることに。


120801ubu2.jpg


この騒ぎが2週間前でして、
今は足も引きずらず、すっかり元気です。

ただ、やっぱりちょっと腫れているような気がするけど…。


これは診察のたびに、触診してもらおうと思ってます。


いや、今回は本当に深刻に考えました。

12歳になって、どんな病気がやってきてもおかしくないわけで、

「あー、癌だったらどうしよう…」
とか、「手術って、どのくらいかかるのかしら…」
「いよいよ階段の上り下りが出来なくなったら、この巨体をどうしようか…」

などなど、親とも話し合ったくらいにして。


結局、今回も何事もなかったわけですが、
いつか、こうやって病気が発覚する日が来たりするのかなぁ…
と、今から考えても仕方ないと分かっていても、
いろいろ考えてしまいました。


まあ、そんな私の心配をあざ笑うかのように


ウブりんの体重は増加の一途をたどってまして、
とても病気が進んでいるようには、見えなかったりするのですが(・・;)。


びっくりした。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ダメだ・・・。

ウブちゃん、大丈夫なの?と心配しつつ、真剣に読んでいたのに
巨体・・・で、笑ってしまったじゃないですかっ^^
ももも、前に同じような所に少し腫れている所を発見して、1人で不安になって
いましたが、先生に「ここ?えっどこが腫れているんですか?」
って言われちゃったので、気のせいだったようです。
今も変わらず元気だし。
股関節形成不全なので、左右対称に筋肉がつかなくて、そう見えたのかなぁ
なんて思いました。
少しでも気になると、よけいにそう見えてきちゃうんですよね。
病気になったら・・と不安になりますが、その時のためにも稼がなければっ!
なんて、自分を励まして頑張っております。
ご近所さんに2週間で30万かかってね・・・なんて聞くと、頑張らなきゃっ
と思っちゃいますの(笑)
ウブちゃん、この暑い夏に体重増加・・・やるわね!まだまだ大丈夫ねっ^^


ぎゃー

あぁー
ちょっとびっくりしたー
筋肉ではないのかしら?
でも先生がそう仰るなら
悪いものでも無さそうだけど…
其の手の腫れは本当に心臓に良くないわ
ドキドキしてきちゃうものね
経過観察で、要注意ね!
あらっ?体重増加のいっと(汗)(笑)
健康の証ね!
節々も辛くなるお年頃よね
るんもグルコサミンのサプリの
お世話になってる今日この頃(笑)

No title

年齢を重ねると、わずかな変化でも心臓がバクバク!
ubujunさんの気持ちが重なります。
しかも、それが“しこり”ともなれば 心配もMAXになりますよね!
今回 何の異常も見えないとの医師の診断で良かったですが、この先も
何もありませんように!
足の痛みも投薬で治ったようですし、本当に良かった☆

ベルも先日半期の健康診断に行って来ましたよ。
一応 血液検査は異常なく、エコーも年相応 尿検査も何とかクリア。
そうそう、体重は37キロ弱に減りましたのよ (オホホ‥)

12歳になって、この頃ではついつい何かと不安な気持ちになりがちですが、
もっと高齢で元気で過ごしてるワンちゃんブログを拝見すると勇気が貰えます!
ウブちゃんもベルも これからも元気で長生きしようね♪

No title

ごめんなさい、私もドキドキしながら読んで「巨体」で笑ってしまいましたw

でも、何でもなくてよかったです。
年を重ねると腫瘍は気になる病気ですよね。

私も先代と暮らしている時は毎日体を触ってしこりチェックしていました。
一度、しこりが見つかったのですが脂肪の塊で大丈夫といわれました。
しかし、その時は本当に不安で不安で…勝手に色々と考えて涙したものです。

足の痛みも取れたようで何よりです。
うぶちゃんがこれからもずっと健康でいられますように。

ももmama様

そうなんです。
我が家でも、ちょっと深刻に、そしてしんみりウブりんの話をすると、
けっきょくこの「巨体」というワードで、一気に崩れます(笑)。
そして、
「ウブは大丈夫だわ―、だってこの体型だもの」
と、完結します。

この丸々したウブりんを抱えて
「癌ですかっ?!どこか悪いんですかっ?!最近弱ってきたような…」
と真剣に話す私は、かなりおもしろいらしいです…。
でも、笑い話にできるうちは、笑っておこうと思います(笑)。

そうそう、稼がないと―。
私も最近は、そればっかり(汗)。
この事件のときも、「あー、せめて冬のボーナスまで待ってほしい…」とかね。。。
いや、頑張りましょーね!!
ご心配おかけしましたっ。ありがとうございます♪

yura様

いや、本当に今回は、ちょっとそれなりに覚悟までしたんですよ…。
もし癌だったら、手術をするか…
進行具合にもよるよなぁ…もう12歳だもの…
辛い治療なら、可哀想だよなぁ…とか、そりゃあもういろいろ。
で、結果は何でもなく、ただ体重増加を確認しました、みたいな(笑)。
まぁ、増えるということは、
悪いものに栄養分を取られていない証拠ですから……はぁぁ。

グルコサミンは、純が勧められてるんですよねぇ。
純が12歳になったとき、ウブのように元気に歩くことはできないと思う、
と言われてまして…。
何か良いサプリ、ご存知ですか??

どうも、ご心配をおかけしました。
ありがとうございます、ウブりんは元気です♪
涼しくなったら、また遊びに行きまーす。

わるっちまま様

もう脂肪腫の類は何となく見分けがつくので、
「あー、また新しいのが出来てるわ。今度行ったら診てもらいましょう」
くらいのもんなんですが、今回は
こうガシッと根が付いたような、これまでないタイプの腫れだったし、
『癌だった子が…。』という噂も聞き、
もう泣きながら、眠れない2日間でしたわ~。

ベル君も、相変わらず調子が良さそうで、よかった♪
そちらはかなり暑そうですねぇぇ。
北海道も、ままさんに「夜は寒いですよ~」なんて
余裕でコメントしてるうちに、
連日30℃超えしました…(;一_一)

いつもご心配いただいて、ありがとうございます。
あらっ!!やだ、ベル君の体重、ウブりんと変わらないじゃないのっ?!?!
ひぇぇぇぇー!!
どうしよう……。

i.mana様

ドキドキさせてしまいましたね…(笑)。
でも、ホントウブのネタは、
どうもあのスタイルで笑いになってしまうのです。
もう、私もいろいろ妄想して、泣いてましたー。
で、けっきょく「また太ってますよー」ってことだけが
はっきりしましたわ……(涙)。

あ!!旅行記、楽しく拝見してます♪
続き楽しみ~。
2頭連れ、私もわさわさ出かけるんですが、
どんな持ち物を持って行ってるのかなぁ、とか
すごく気になります!!
お出かけ便利アイテム、何かあったら教えて下さいm(__)m。

ご心配おかけしました~。
ありがとうございますv-353
非公開コメント

