09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ubujun

Author:ubujun
2匹のラブラドール(うぶ・♀、純・♂)とまったり生活しています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
人間ペット化メーカー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰でした。

2012.07.30 23:58|いろいろ
こんなようなタイトルで始る更新、何回目でしょうか…(笑)。


実はこの2週間、私は私の人生最大の課題(大げさ)となっていた
あることに、挑戦していましたのです。


それは…


禁煙 です。


そうなんです。

私はスモーカーだったのです。

もうかなり前に、一度涙ぐましい気合と努力で
何とか禁煙して、半年ぐらい吸っていなかった時期があったのです。

ところが、酔っ払って、調子に乗って吸っちゃったんですね、きっと。

吸いたくてしょーがなくて吸った、というより
多分ホントに、調子こいて。

そしたらば翌朝、吸っていなかった半年がなかったかのように、
再び喫煙欲が湧いてしまって、

「私はなんてダメ人間なんだ…」

と、泣きながら(マジで)喫煙を再開した、苦い過去があるのです。

私の人生3本の指に入る、大後悔の記録として
これまで胸に刻まれてきたわけで、

「もし今度やめれたら、二度と調子こいて吸いません」

と、天に向かってお願いしたものです。

でも、一度あの辛い感覚を知ってしまったので、
それ以来、なかなか踏み切ることができなかったのですが…


6月末頃にものすごい咳き込んで、
とうとう気管支炎になり、
朝方咳で全く眠れず、

「これはもう死ぬかも…」と病院に行って
気管支炎の薬を出してもらったのです。


で、ついでにこちらの病院でやっている
今流行の禁煙指導を受け、薬をもらいました。



すごいね、時代は進んでるよ。


昔禁煙したときに味わった、あの

「タバコが吸いたくて死にそうだ―っ!!」

という感覚は、皆無でした。


ただ、口淋しくて、もの凄い量のガムは消費したけれど…。

これが初禁煙ならば、また調子こいて
「こんなに楽なら、また止めれるさ」なんて
吸いだすのがオチでしょうが、

私は前回の経験がトラウマで、
恐ろしくて、試しに1本なんて、今のところできません。

慎重に、念には念を入れ、
コーヒーも飲まないし、お酒も飲んでない。
ひたすら本を読みあさってました。

頭を使うと吸いたくなってしまうかも…という恐怖から、
文章を考える、このブログもお休みしていたワケです。


気が付けば、ネタも色々できましたし、
そんな毎日にも慣れてきましたので、再開します。


といっても、別に禁煙ブログにするつもりはなく(笑)、
またモリモリウブりんやら純王子が登場しますので、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あらっ!
ウブちゃんに何かあったのかと、心配していたのに。
こんなに長く更新しないなんて、なんだろう・・・って。
自分がタバコとは無縁の人生を歩んできたので
やめる辛さがいまいち分らないけど、私がスイーツ
をやめる位の辛さだと思えば、同情しちゃうなぁ。
無理なので(笑)
でも、今度こそ、禁煙続けて下さいね。
ウブちゃんと純くんのために健康で長生きしないとね~。
って、まだまだ若いわね^^
ウブちゃん達のお話、楽しみにしてまーす。
禁煙、続くようにブログ見張ってまーす(笑)

がんばれー

わぁーとりあえず
何かあったかと思ったりしてたので
皆さん元気で良かったです。

禁煙パターン同じだわ(T_T)
そして…あたしも今止めておりまする(笑)
気管支炎は辛いよねー
うんうん、体にいい事ないから
禁煙頑張りましょうー

毎日暑いよねー
体調崩さないように(=^・^=)
もう少し涼しくなったら
バルコニーで焼肉しよ!
待ってるからねん♪

No title

私は又お仕事で忙殺されてるのかと!(笑)

タバコは20歳まで!‥な~んて誰かが言ってました。 (´▽`*)アハハ  
実は私も以前は.......  でも、止めてもう10年近いかな?
途中、年に何度かイタズラしてみたけど 有難い事に元には戻らなかった!
夫は酒は止めれてもタバコは止めれない!と言っていたけど 無事禁煙成功☆
やはり8年位になります。

“なせば成る” ‥  ubujunさん ガンバレ!(^ε^)/

ももmama様

お久しぶりでした~♪
早速のコメント、ありがとうございます。

ウブりんに、何かあったと思って大騒ぎはした事件はあったのですが、
結局何でもなくて(汗)。
これは近々ご紹介します。。

うーん、かなりニコチン依存症だったのですが(笑)、
今回辛くはなかったですねー。
ただ、口がだるくなるくらいガムを噛んでましたけど。
この2週間は、ホントに頭を使わないようにしてましたね。
いや、もともとそんなに使ってないか……(;一_一)

続けるように頑張りますぅ。
ありがとうございます。

あとでゆっくり、ももこちゃんに会いにおじゃまします☆

yura様

ウブりん、とうとう…とホントに心配になる出来事はあったのですが、
幸い、いつものから騒ぎで一件落着でして(笑)

この2週間は単純に、禁煙に集中しておりました。

ひたすら本を読み、テトリス(懐かし過ぎる…)をやりまくり、
ウブ純と戯れて、乗り切ってましたねー。
yuraさんも、禁煙中でしたか!!
いやー、頑張りましょうね。

それにしても、暑過ぎ…ですね。
最高気温が25℃くらいまで下がってきたら(具体的)
ぜひ、やりましょう!!
おススメのサガリ、持って行きます~♪
ふふふ。

わるっちまま様

ご無沙汰してました~。

あらっ、ままさんも吸ってたんですねー。
やっぱり、ここ10年くらいでやめた方って多いですよねぇ。

幸い今回は辛いと思うこともなく、順調です。
私はちょっと1本が命取りになってしまった経験上、
恐ろしくて、吸えません…。
いや、吸わなくていいんですけどね…。

あ!そうそう。
ウブりんが、ベル君に迫る勢いですΣ(TДT)ヒェー!!
衝撃の詳細は、後日!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

